2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武者ガンダムって・・・関羽やん(笑)

こんばんは〜。 予定通りゲーム引きこもりだった休日、本屋にも行きましたがあまり買いたい物も無く。 早朝に家族を送り出して色々片付けてからはまったりと、とりあえず今夜から 「4日間だけの一人暮らしタイム」 満喫するっす(笑) とりあえず居間の大画…

疑似独り暮らし

こんばんは〜。 うひょひょ♪明日お休みでしかも自分以外の家族が3泊4日で旅行に出掛けるので 「4日間だけの独り暮らし」 なんですよー!(喜) 実家で生活してるおかげで普段は助かってる部分も多いですが、たまにはこういう機会もないとね。 家族がいない間の…

完全勝利!

こんばんは〜。 今日は荒れ模様のお天気、昼過ぎから激しい風雪が吹いて時々止んでで夜まできてます。 さっき帰って来る時は氷結した道路の上に新雪が積もっててすげー危なかったですよ。この時期はホント夜間の運転気をつけねば…。 ま、天気予報だと今日で…

統合整備にペズン・・・

二本目〜、グダグダ休日報告。 とりあえずコンビニ行って、本屋で剣神3巻買って来た以外は引きこもりな1日。 おかげでギレンはさくさく進行機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/02/07メディア: Vide…

「子供のおもちゃじゃないんだぞッ!」

こんばんは〜。 ギレンにひたすらはまりつつもうすぐガンダム無双も発売でなんとなくガンダムづいている今日この頃(笑)にこの話題 変形可能な重厚長大Zガンダム! 精巧シャアザクも PG 1/60 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: …

「そうそう当たるものではない!」

こんばんは〜。 いやタイトルは宝くじの話なんですが(笑)。 今日は暇ーなハズだったんですが、夕方に飛び込みで大口の団体来店があっててんやわんや。 ずらずらと行列が入って来て、一瞬で店内が満席になった時はうひー!って感じで(笑)、久々に平日に土日以…

「グフとは違うのだよ、グフとは!」

こんばんは〜。 今日はしんどかった…、 いつものようにさほど忙しくもないのに人員が少ないから局所的に忙しいという…。 なんかもう更新して寝るだけーっす…グッタリ…。 でもギレンは少しでも進めるぞ、と。 只今ジオン編50ターン目、 宇宙と地上双方で散発…

冬の嵐

こんばんは〜。 今日は大荒れの天気っす、風が巻いているっつーか唸ってるっつーか…。 チラつく雪に加えて風がもーれつに冷たくて、5分と外に居られない寒さです。 おかげで店もヒマだったんで早めに帰って来ましたが、 帰り道の車も横殴りの風に煽られて時…

一陽来復

こんばんは〜。 今日もそこそこ忙しく、なんかここ数日いい天気が続いてるせいかなあ、と。 ここ3日ほど日中はまぶしいくらいの日差しが差して暖房の効いた室内は暑いくらいになるんですよね。 まるでもう春が来たかのようなと思ったら、それでいて夜になる…

今日も孤軍奮闘

こんばんは〜。 今日も暇忙しく…、いい天気だったんで来客もそこそこ多いとこに人員不足が重なってグッタリ疲れ果てましたよよよ。 今夜は睡魔と戦いながらのゲームタイムになりそうです(笑)。 昨夜は予告通りに世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサ…

今月末は大散財・・・

こんばんは〜。 今日はお休み、最近手っ取り早くWiiで更新してばっかりだったんですが、久々にPCにて更新。 太字とか引用がやりやすいんでやっぱPCでの更新の方がいいなと思いつつ、いつもの仕事終わりの更新の時はPCが起動するまでの時間が待てなくてついつ…

明日は休み〜♪

こんばんは〜。 明日休みということでテンションの上がる夜。 今日は日中暖かい日差しのさす陽気で積雪もかなり溶けたんで、明日は車でウロウロしてみようと思ってます。 つーか昼間の日差しの名残か、夜に入って気温が下がった今もマイルームはやんわりと暖…

特にナシ…

こんばんは〜。 今日も雪、気温も寒くて売り上げも寒い日でした。 だもんで早上がりで帰れたんで久々にこんな時間に更新してます。 つーても特に書きたい時事ネタも、エピソードもとくにないんですけど(苦笑) とりあえずさっさと風呂入ってから機動戦士ガン…

今日からキャンプイン

こんばんは〜。 今日も良く雪が降りました、 家の前の除雪から始まる朝はしんどい…、 雪空の朝の冷たい清新な空気を吸い込むと気分はすっきりしますけど、その後の除雪作業で体のあちこちが筋肉痛に(笑)。 日々の生活サイクルに除雪作業という余計な肉体労働…

またやり直しだー!

こんばんは〜。 今日はすごい雪!朝起きたらすでに数センチ積もってたんですが、日中と夜に入ってからも断続的に降り続いてて、トータルでの積雪量は今日だけで10センチを越したでしょう。 そりゃあ豪雪地帯には全然及びませんが、昨日まで全く積もってなか…

休めない給料日

こんばんは〜。 今日は給料日、でも本来連休が潰れて仕事だったんでつまんない1日でしたが。 ほんとならニコニコで買い物三昧で散財してるはずだったのに、気がつけば帰宅は11時過ぎですよ…そんな時間ありゃしねー。 でもまあわたくし貧乏人のくせに手元に…

バレバレバレンタイン(意味不明)

こんばんは〜。 1日ぐずついた天気だった今日、 夕方になって雨が雪に変わって気温もぐっと下がってきてて、このままだと明日の朝はしっかり積もっていそうです。 ま、そんな天気もバレンタインデーも関係なくお休みでゲーム引きこもりしてたオッサンではあ…

休み前〜♪なのだが…

こんばんは〜。 やったー!休み前ー!とテンションも上がる夜なんですが…、 ほんとは明日明後日と連休のはずだったのに急遽スケジュールが変更になって、休みは明日だけに…がっくり。 暇な時期なんですが人員も削っているからそのツケが回ってくるんですよね…

ザクマリン大活躍(笑)

こんばんは〜。 なんつーか寒い!今日は列島太平洋側は雪の所が多いらしいですけど、こちら金沢も夜半から大型冷凍庫内みたいな冷たい風の吹く中に小雪のちらつく厳しい寒さです。 普段より暖房の効きも弱い気が。 金沢の天気予報今週はひたすら雪マークだっ…

これでしばらくはまったりと…

こんばんは〜。 あー疲れたー!三連休が終わりました! 以前にも書いた事ですが、 「他の人が明日から仕事や学校かーとブルーになってる時間帯に、 こちとらサービス業従事者は解放感でほっとしてる」 んですよね。 改めて人が休む時に働らかなきゃいけない…

もう寝るだけじゃ…ぐぅ…

こんばんは〜。 つ、疲れたー…今日はかなーり忙しかったっす。 三連休の中日という事で久々にどつぼにハマるてんてこまいでした。 「にーにー、うちもう疲れて動かれへんねん…」 って言いたくなるような、つーかピーク中にブツブツつぶやいてましたが(笑)。 …

連休初日…

こんばんは〜。 寒くて冷たい雨の降る天気、そのせいか連休初日だというのにさほど忙しくもなく…。 まあメインは明日明後日なんですが。今日暇だった分早めに上がれたんでスタミナ温存出来たしそれはそれで良かったかな?と。 そんなこと言いつつ、浮いた時…

いつの間にアポリーとロベルトが?

こんばんは〜。 そこそこー忙しーな金曜日、明日からの三連休考えると気分は重いですが…。 しかし天気悪そうなんですよねこの連休、 そういう意味で客足は落ちるかな?と。ここ最近荒れ気味の、ある意味冬らしい天気が続いてますからね。 で気象の事じゃない…

サザビーは遠いぜ…

こんばんは〜。 今日も暇忙しかった1日、さほど忙しくもないのに人員不足と練度の低さでてんやわんやというお決まりのパターン。 こういうのってむしろお客様が多くて忙しい時より疲れるんですよ…。 ちょっと切れ気味になる事が多かった日でした…反省! で…

一気に5センチ

こんばんは〜。 こちら金沢は酷い天気っす、特に夜になってから。 昼間は薄曇りで時々日差しがさすくらいで思わず 「雪だと言ってた天気予報の嘘つき!」 ってくらいだったのに、 夜6時過ぎくらいから急に雪になって、横殴りの激しい吹雪に。 1時間で5センチ…

もう雪祭りの季節かー…

こんばんは〜。 今日も寒い! 積雪がないのは幸いですが、朝の路面凍結がすごくてラッシュ時間の通勤と夜間帰り道は恐々運転してます。 今週しばらくはこの寒さが続くみたいなんで辟易してますが…。 そういやこの時期北海道は札幌雪祭りの季節ですね、それに…

よくある休日の過ごし方(笑)

つーことで今日はお休みのオッサンでした。 まあTV見るーゲームー寝る以外は本屋とコンビにしかいかなかった基本引きこもりな休日でしたけど(笑)。 そういや今朝は首都圏雪と路面凍結が酷かったみたいですね、そういう寒冷障害に免疫の無い都市部のもろさ…

{スポーツ]スーパーサンデー

こんばんは〜。 今日はこれだったんですよねー、幸いにしてお休みだった私は朝からかじりつきで観戦してました。 ペイトリオッツ、「パーフェクト」に届かず 最後の詰めを欠いた。ペイトリオッツが、残り2分を切ってからリードを守り切れずに逆転負け。全勝…

孤軍奮闘!

こんばんは〜。 そこそこ忙しかった日曜日、 つーか異動で来た人員があまりにも動かない、使えない状態で(不慣れさのせいなのかなんなのか)それを補うのにドタバタする羽目になってたんですが。 まあでも仮に自分も違う職場行ったら最初はオロオロするだろう…

電池がー!

こんばんは〜。 暇だったけどポジション的にやる事が多くて疲れた1日。 人員が少ない分自分で動かなきゃいけない事が多くて…。 明日もしんどいだにー…でも頑張るしかねーぜ! そういや今放送中のスマステ、80年代洋楽トップ30なんて企画やってますが。 懐か…