2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でも明日も日曜日

こんばんは〜。 今年は明日から新学期!じゃなくて、曜日配列的にもう1日休みが長いんですね、 今頃小中学生は夏休みの課題を追い込んでるのかな?と思ってたら、パートさんに聞いた所、最近の夏休みの宿題は事前の登校日までに提出なので、それ以前に追い…

あと1勝

こんばんは〜。 なんとなくだるくてしんどくて咳っぽくて…先日からどうやら夏風邪の引き始めのようでーエアコンにあたってばかりの生活が良くなかったよう…。 布団ぐるぐるでとっとと寝ます、土日の仕事に支障なきゃいいんですが。 それとやっぱこの話題 htt…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大忙しで只今帰宅、今から飯&風呂でぐったりほっこりする所…今週いっぱいで夏休みも終わりーどうにか夏休み繁忙期も終わるかな?と安堵しつつ最後の土日は夏休み終わりのお子ちゃま達で大賑わいだろーなーだりーなーとげんなりしつつ(…

涼しい〜

こんばんは〜。 今日も夏休み最後の流れで大忙し、中日水曜日の破壊力にぐっだぐだの営業でぐったり疲れたオッサンです。 ただありがたいのが、最近めっきり涼しくなった夜の気温ー今日は特に帰り道の夜風が肌寒いくらいで、エアコンなしで窓開けてる自室の…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も夏休み終盤のお子ちゃま需要で平日なのにだらだら忙しかった営業、なんつうか続く・切れない・長滞在と三拍子そろったお客さんが多くてまんじりとも出来ない時間が続くしんどいお仕事でした。 明日は更に中日水曜日って事でもう一山あ…

夜は秋

こんばんは〜。 今日も日中は真夏日全開だったものの、夜に入ってからは涼しい風が吹いて、エアコン要らずの寝やすい夜。 まだまだ残暑厳しくて、夏は終わらない感じですが、それでも少しずつ少しずつ秋の気配は近づいてるなと、 ふと耳を澄ますと、カエルの…

涼しか〜♪

こんばんは〜。 忙しかった、けどなんか涼しい今この時間のこちら金沢、日中は暑かったけど日が陰った夜半からは涼しい夜風とほどよい湿り気で久々のひっさびさの寝やすい・脱熱帯夜だなと。 ためしに見てみた自室の室温計もエアコンなしで26,5度、エア…

簡易更新

こんばんは〜。 今日はそこそこの忙しさ、いつもより落ち着いてきちんと仕事できたなと。 明日もそんな感じで!コンゴトモヨロシク…。

大雨洪水警報

こんばんは〜。 タイトルははもう解除されましたが、こちら金沢も一時猛烈な雨風でひどい状況に、 輪島や沿岸部の地域では観測史上最大の降雨量記録したとこもあったみたいで、これ以上被害が大きくならない事を願うしかなく。 出かけるのも億劫で、ひたすら…

お休みじゃ…

こんばんは〜。 やったー!ようやく来ましたお盆明け初めてのお休み…長かった…なかなか終わった気がしなかったお盆繁忙期もどうやらこれで私的にも終わったかな?と。 高校野球も終わったし、なんかようやっと暑い夏が終わったぜーと…、まだまだ暑さきびしい…

まだまだ夏休み

こんばんは〜。 今日は薄曇りでやや涼しい陽気のこちら金沢、だからって繁忙期の流れが変わるわけじゃなく、アイドルタイムもないだらだらとしつつデカいピークもあるしんどい営業でした。 世の中まだまだ夏休み…、甲子園はいよいよ明日で終わるし、そうする…

夏休み継続中

こんばんは〜。 今日も通常の3倍大忙しの平日、総数が多い上に夏休み時期特有のパターン→アイドルタイムがゼロで常に作業に追われ続ける展開が余計に疲れる・しんどいんですよ…。 色々片づけてたらこんな時間だし…お休みは金曜日までとまだまだ遠いし…つか…

終わってなかった〜!

こんばんは〜。 お盆週間終わって、ほっと一息なはずなんですが忙しかった月曜日、てかお盆終わってないやんけ!と逆切れ(笑)。 通常時の3倍速もとい3倍客に悪戦苦闘、今週1週間はつづくのかも?と終わらぬ繁忙期にうんざりしつつ。 とっとと寝ます、コン…

お盆繁忙期週間終了!

こんばんは〜。 やった…ようやく終わったお盆週間…ここ数年で一番きつい繁忙期であったと終わってみて、 なにより毎日の余裕のなさがーぐったり帰ってきて飯・風呂・寝るのルーチンワーク…、 とりあえず疲れすぎてるので今日もとっとと落ちます!コンゴトモ…

簡易更新

こんばんは〜。 やっぱ油断できなかった土曜日、長かった今年のお盆はUターンラッシュがちょうど土曜日にあたるという事で、その影響かなんなのか予想以上に大忙しで。 あと明日もう一日!頑張るためにとっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

プラチナ級

こんばんは〜。 くっそ忙しかったお盆3連戦終わったと思った16日、今日までお盆期間ーしかも今年は金曜日で土日控えてるーという事を痛感した大忙しの営業でした。 むしろ13日より忙しかった売り上げ数字…人員不足と練度の低い人員割合の多さでてんてこ…

3連戦終了

こんばんは〜。 終わったー!とりあえず終わった旧盆3連戦ーまだ明日1日ありますが、とりあえず最大の山場は乗り越えただろうなと。 土日前金曜日で16日という日付で、まだ明日の営業も油断できないですが、現状の予約状況でもとにかくも最大の山場は終…

簡易更新

こんばんは〜。 予想通り一番忙しかったお盆繁忙期3連戦中日、明日も今日と同じくらいの予測で予断はならないんですが、まずは最大の山場を一つ越えたと…。 今年のお盆は週の真ん中ー13〜16日以降に土日が控えてるのでまだまだ営業的に油断できないので…

簡易更新…

こんばんは〜。 もう無理!ダメ絶対!な忙しさ…、予期してた以上の来店にフル回転しすぎて壊れ気味な今日の営業、 明日はおそらく今年のピークになるであろう予測及び現状での予約状況なのでさらにぶっ壊れる事確定…。 久々に真面目に逃げたくなってる夜…明…

お盆週間スタート

こんばんは〜。 忙しいッス!忙しすぎるッス!なお盆繁忙期週間初日、なんかこうぎすぎすあせあせ焦燥感と疲労・絶望感ばかりのお仕事でぐったりつかれたとです…。 明日も予約でいっぱいー追い立てられて焦り倒して、エアコンの効いた室内でいやな汗をかく営…

簡易更新

こんばんは〜。 つ、疲れた…半端無かったお盆繁忙期の入りの日曜日、もはや何する気もおきず今から風呂入って寝るだけっす。 帰り道で落ちかかったし、モニター前ですでに2度落ち(笑)、もう落ちます! コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 いよいよ始まったお盆繁忙期最盛期であろう9日間…、今年は曜日が分散した結果動向が読みにくいお盆時期…。 13〜16がピークであろうとは思いますが、来週土日まで油断できない・気の抜けない毎日が続きます。 すでに明日は新規予約受付拒…

新記録

こんばんは〜。 今日も暑いし、しんどいし…エアコンからエアコンへ移動する生活ー涼しいけど変な嫌な汗をかく毎日だなあと。 なんかもう忙しいのが常態化して感覚がマヒしつつあり…もうどうにでもなれー!と思いつつ、来週1週間は半端ねえ忙しさになるなあ…

誤報で良かった

こんばんは〜。 タイトル通り、緊急地震速報だとすわ机の下に隠れてまってたのに〜と親は文句言ってましたが、防災訓練だと思えばそれはそれで…、 無論今回のような誤報が起こらないようしっかり再発防止策は講じていただきたいですけど、実際大きな地震じゃ…

簡易更新

こんばんは〜。 飯・風呂終わってようやく更新タイム…後は寝るだけ…、明日も早出なんでろくに寝れない時間がない…。 2時間仮眠で出発!…死ぬる…とっとと寝ます! コンゴトモヨロシク…。

早出特打ち

こんばんは〜。 平日なのに大忙し継続の火曜日、明日は中日水曜日なので最大風速確定→で早出して準備…、 今から風呂入って就寝・仮眠したら朝6時に出勤というスケジュールでありまする。 本番のお盆週間前にこれはきついでやんす…つうか5時間は寝ないとも…

簡易更新

こんばんは〜。 いきなり大忙しな夏休み平日週初めの月曜日、通常平日の2倍強の売り上げに大目に配置してあった人員でも悪戦苦闘の営業でした…、 なんつうか土日明けに土日以上に疲れたなと…明日以降も夏休みの流れが続くので読めないーけど確実に忙しいの…

猛暑日・真夏日

こんばんは〜。 連日暑いわ外でるのきついわな猛暑が続くこちら金沢、遅れてきた梅雨もどうやら明けたみたいで、8月いよいよ夏本番だなという所。 バテ気味の体に冷たいものばかり飲んだり食べたりしちゃうんですが、それがさらにバテル要因になってる悪循…

簡易更新

こんばんは〜。 全英女子ゴルフに27時間TVな花火大会の夜、営業自体はおかげで暇暇ー帰り道渋滞に巻き込まれたのはいつもの通り(笑)。 明日はその反動か、すでに予約がいっぱい、でこっちはいっぱいいっぱいと(笑)、もはや笑うしかなく…、 とっとと明日…

竜の巣だ…

こんばんは〜。 ラピュタ観た後以外まず使わない単語ですよね(笑)、40秒で準備おし!は意外なとこで知名度上がってるし、「バルス祭り」はどうなったのか? 最初の劇場公開からえらい経ちますけど、やっぱり安心安定して見れる・見てしまうラピュタクオリ…