2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクプル…

こんばんは〜。 いきなりですがいよいよ中日にマジック1がついてしまいましたねー。 まー勝敗条件的に中日の圧倒的優位は動かない情勢でしたけど、いよいよもって中日の優勝は9割方決まりかなあ?と。 藤川投手がまさかねー…、今年はなんとなく大事なとこで…

連休終わり…ブルーだぜ…

こんばんは〜。 とうとう来てしまった連休最後の夜…、2日間明日の事なーんも考えずに過ごした後だけに、明日の仕事の事思うと憂鬱な限り…。 パチンコもさっぱりで負け負け…、もーWパンチで気が滅入る今時分な訳で…。 まーとっとと風呂入って寝るだけっす! …

何もなし…

こんばんは〜。 昨夜は5時までカラオケ、学生ペースの集会はオッサンにはきつい(笑)。 こちら金沢はちょうどOA中だった「けいおん」最終回見ながら、ごはんはおかず合唱したのはいい思い出です(笑)。 来月中にはカラオケの採点機能使って 「第1回我が店従業…

これからカラオケ♪

こんばんは〜。 予定通り引きこもり倒した連休初日、 パチンコ行かなかったのは、MHは6時オープンばかりだったので行けなかっただけですが(笑)。 でもって只今焼き肉終わりのカラオケ移動前に更新中。 バイト君達が待ってるのでここらで。 コンゴトモヨロシ…

連休前夜祭!

こんばんは〜。 いやったー!!!とテンションも上がる3連休前の夜♪♪♪ もうとにかく今日1日の仕事が長く感じてしょうがなかったですが、ひたすらハイテンションにこなしつつ、終わった瞬間マンセー!って感じの(笑)解放感と期待感MAX!なオッサンでした。 …

長〜い土日

こんばんは〜。 今日も今日とて寒い夜、でもお店は大忙しで激熱展開に青息吐息(笑)。 食欲の秋ってのはホントだなと…、作ってる方はその間休む事も出来ない訳ですが…しんどい…。 ただ後1日、明日1日終えれば夢の三連休なのでー♪ 久しぶりの三連休、明日の…

寒い週末

こんばんは〜。 今日も今日とて寒い寒い! もー一気に長袖の衣類に衣替えしてしまいました…衣装ケースを入れ替えただけなんですが(笑)。 先日まで猛暑猛暑と騒いでたのが嘘のような手のひら返しの急な秋本番、 夜に入ってからの冷え込みは更に極端で、暖房ー…

秋分の日

こんばんは〜。 めっさ寒いこちら金沢、 朝方は土砂降りの雨で、夜になってからは気温20度きるくらいの急な寒さ。 先日の台風以来それまでの真夏日続きから急に秋めいてきたんですが、今日の寒さは極端。 秋分の日という事で秋の行事が多かったみたいですが…

明日は秋分の日

こんばんは〜。 今日も手短に、明日は祝日多分大忙し。 今日も平日かつ夜は悪天候にも関わらず、祝日前夜ということでかなーり忙しかったお仕事でした。 明日も複数回、10名単位の予約が入ってるのでオッサン的に予断許さないじょーせー(笑)。 今日も簡易縮…

目覚めたら…夜(笑)

こんばんは〜。 昨夜は朝方までゲーム、そのまま朝の散歩行って寝て、目が覚めて気がついたら夜の6時でした…。 予定通りというかなんというか 「ひたすら寝る!」 だけで過ごしたお休みでした。 色々したい事あったし、なんかすげーもったいない気はしますが…

食欲の秋

こんばんは〜。 今日も大台突破で大忙しのお店、 食欲の秋は高いメニューと生ビールがバンバン出るなあとしみじみ。 最近食欲の秋に乗っかって食べ過ぎメタボのオッサン的には身も細る思いの忙しさでしたけどね(笑)。 まーとにかく大忙しで、敬老の日恐るべ…

大台再び…

こんばんは〜。 久しぶりに暑い日中の日差しにお客さんの多かった連休中日。 久しぶりの売り上げ大台突破ー予想以上の忙しさにドタバタ•てんやわんやの1日でした…グッタリ。 昨日想像以上に来たので身構えてた更にその上をいかれたような(苦笑)。 当てが外…

何故か焼き肉♪

こんばんは〜。 何故か今夜は焼き肉♪ 昨日ちょい勝ちだったバイト君が、今日慶次で大勝ちしたらしく(笑)、それで奢ってくれたという…。 仕事終わりだったんでめちゃ慌ただしかったし、連休中日なので早めの解散でしたが、自慢話と再戦約束して楽しい時間でし…

結局すき家で(笑)

こんばんは〜。 予定通り連れ打ちでワイワイ過ごしたお休みの金曜日。 結果としてあまり大勝ちできず、時間もなかったので晩飯はすき家でしたが(笑)。 ということで目がしばしばするのでここらで。 コンゴトモヨロシク…。

明日も焼き肉♪

こんばんは〜。 明日は給料日後の7のつく日でお休み(笑)、 またまた職場のバイト君達とパチンコ連れ打ち大会開催予定。 朝から各々迎えに行って、そのままワイワイ並んで、台もバラエティーコーナーで各人好みになんとか合わせて並んで打とうということに…。…

久しぶりのゲームお出かけ(笑)

こんばんは〜。 今日も雨模様で涼しいこちら金沢、 悪天候に強い我がお店も少し暇〜な感じで緩やかな1日。 お天気はイマイチなものの、明日明後日は予約もあるし三連休の流れもあるしで、忙しくなる予兆…。 とりあえず9月後半の祝日時期終わるまで油断せず…

大山鳴動して…

こんばんは〜。 いつものように休みボケで疲れたお仕事の1日、 ただ日中もそして夜に入って特に涼しいのでようやくエアコン無しで寝れるのは嬉しい限り。 エアコンないと寝れないーけどつけて寝るとなんとなく寝起きがダルいという日々もおさらば!かな…。 …

ワンピースの無い月曜日(苦笑)

こんばんは〜。 休み1日ということで、銀行やら車検やら、夏終わりの庭の手入れやらに忙殺された1日でした。 雨模様で涼しかったので、動き回るには丁度良い気温で良かったなーと。 明日からまたお仕事…、 暇な時期で速度より丁寧さに重点置いた仕事心がけ…

彼岸過ぎまで

こんばんは〜。 明日はお休み、休み前はもはや恒例のバイト君達とファミレスでグダグダトーク(笑)、 仕事の愚痴もいい加減言い尽くしたと思ってても、まだまだ言い足りない•きりがない感じ。 結局仕事の愚痴はどれだけでも出てくるもんだなあとしみじみ納得(…

9年目の9月11日

こんばんは〜。 暑さ再びの土曜日、売り上げもその分伸びて忙しい1日でした。 昨夜は3時までわやわややってたので、動かない体には厳しい忙しさでもあり(苦笑)。 リアルに肉と水物摂り過ぎは内臓が疲れてバテるんですよね。 「肉•ドリンク•〆にアイス」と深…

肉につき…

こんばんは〜。 暑〜い中予定通りバイト君達とパチンコ連れ打ちの休日。 各人紆余曲折、 「甘エヴァで弁当代くらいしょぼ勝ち」 「慶次小当たり8連打で撃沈」 「MAX牙狼で単発×3」 と悲劇に見まわれた組(笑)と、そこそこ勝った組と。 かく言う私は色々五目打…

秋の気配

こんばんは〜。 強い日差しが戻って来たものの、風が涼しくなった分やや以前より涼しい1日。 夜に入ってはやや肌寒いくらいの外の風、久しぶりにエアコン入れた室内より室外の方が涼しい夜になってます。 この夏弱でフル稼働だった我が家のエアコンも、よう…

連休明けはつらいっす!

こんばんは〜。 台風一過で涼しいこちら金沢、 能登地方や福井は台風の被害が出ているそうで心配ですが、とりあえずこちら金沢は思った程風も吹かず被害と言う程の事も無く。 長い猛暑日続きにグッタリしてた人間も、草花•生き物達もなんとなく生き返ったよ…

台風一過…ん?まだしてない?

こんばんは〜。 台風の影響が出て曇り空に雨と時折強い風の吹くお天気だったこちら金沢。 昨日までの猛暑も一休み→台風の影響で高気圧が移動して、今後の暑さもやや和らぐとの予報で、どうにか記録づくめだった今年の暑さ自体も一段落かなあ?と。 久しぶり…

明日は7の力!(笑)

こんばんは〜。 今日もクソ暑い連休初日、買い物に雑用以外はほぼ引きこもりで過ごした1日で。 仕事場もしかり自宅しかり、エアコンの効いた室内から外に出たくなくなる暑さ、 運動不足解消に外に動いた方がいいのはわかっていても、汗だくになるのも嫌で結…

まだまだ夏やね…

こんばんは〜。 やったー!連休前の夜〜! とりあえずバイト君達との食事も終わり帰ってきたところ、 風呂入ってから久しぶりにまったりゲームでもしながら夜更かしですばい! 今日はしかし疲れたんですけどね…、日曜日ありがちな、通常アイドルタイムの時間…

オッサン頑張った(笑)

こんばんは〜。 今日は昨日と打って変わってまたまた真夏日に逆戻りのこちら金沢、 夏休み明け最初の土曜日はそこそこの忙しさで。 なんだかしかし夏休みの張ってた気が緩んだとこに、夏休みの忙しさに慣れた体には物足りない忙しさでなんとなく不完全燃焼の…

暑さも一休み

こんばんは〜。 なんだか低気圧の影響で時折ぐずついた天気、 気温も低めで昨日までよりは格段に過ごし易い1日の金沢でした。 一休みの暑さに合わせるように、夏休み明けのお店も夏休み中とは打って変わって静かで、久しぶりに休み明けに落ち着いて仕事出来…

再度外出につき…

こんばんは〜。 今日もパチンコに明け暮れたお休み2日目、 明日仕事なのに眼精疲労はMAX!なんでしょぼしょぼ…。 とそんな時に今更この深い時間に、職場の元バイト君から食事会のお誘いなので今から出かけなきゃならんのですが…。 相手もすでに社会人、明日…

可も無し不可も無し…

こんばんは〜。 予定通り朝からパチンコに明け暮れた連休初日、 「エヴァ福音」「ギンパラ」「サクラ甘デジ」etc 主にアニメ系の台をハシゴして、いつも通り眼精疲労マックスのオッサンです(笑)。 ただ収支はなんとも…、 出だし2パチのエヴァで700ハマってワ…