2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の

こんばんは〜。 棚卸しでしかも忙しかった月曜日、当然まだ帰れないのでスマホ生存報告。 雨模様のイマイチなお天気、明日にかけて北海道は猛吹雪だとか...3月と言うてもまだまだ春は先か…。 とっとと落ちて終わらせます、コンゴトモヨロシク…。

棚卸し…明日だった…

こんばんは〜。 好天・快晴の日中で気温も一気に上昇、春めいた陽気にお店は大忙しでいつも以上にばたばたの営業でした。 でもって2月も終わりか〜と思ってたら今年は五輪イヤーのうるう年、もう1日2月があるんですね〜にんにくの日とかあるんでしょうか(…

雨の土曜日

こんばんは〜、簡易更新生存報告。 冷たい雨の降る冬明けきらぬ土曜日の営業、人員不足でいつものごとく負荷過剰…慢性的にオーバーワークな毎日に土日のお仕事でぐったりがっくり…。 明日もさらに人員不足…緩急ダッシュで膝が痛い〜おっさんはとっとと飯・風…

スマホ更新

こんばんは〜。 まだ帰れないのでスマホ生存報告、日付変わる前に帰りたい〜…。 とっとと落ちて終わらせます、コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは〜。 昨夜の更新後一夜にして、朝起きたらた10センチ積もってた雪の金沢。 その割に日中は晴れやかな良い天気で晩にはすっかり溶けきって、今や幻だったかのよう...夜に入っての冷え込みは半端ねえー身を切るようなとはこのことだと。とっとと帰っ…

スマホ更新

こんばんは〜。 ちょっと早めに休憩時間に生存報告、今夜はこの後出かけるので〜とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

雪が無いだけ幸せか

こんばんは〜。 寒いけど雪が無いだけましだな〜としみじみ思うこちら金沢、雪のある時の寒さはまた別格…雪の重さ・除雪の手間に加えて、積雪というものが日常のあらゆるものにもたらす大小の負荷の重みーそれとこの時期日々戦う寒冷地の苦労はいかばかりか……

猫の日

こんばんは〜、にゃんにゃんなんですな(苦笑)。 猫より犬派の自分としてはどうでもいいっつーか1月1日が元旦じゃなくてわんわんの日になるんじゃないの〜?と(笑) まあ猫にせよ犬にせよ、普段から巡回で多数upされてる画像や動画に癒されてるのは事実、…

3行

こんばんは〜。 日曜日の営業終わり〜いつものごとくお疲れ〜。 日中は穏やかな天気だったけど夜半から雪もちらつくまだ冬抜けきらないお天気ー明日明後日とまだ雪の予報のこちら金沢…最後の寒になるのかな? とりあえず今から飯・風呂・寝るであります…明日…

いつもの土日

こんばんは〜。 いつものようにいつものごとく土曜日はしんどいね〜疲れたね〜と…外食産業の人材不足とバイト君達のテスト休みが重なって〜。 明日もぎりぎりの人員とスケジュールでお送りする我が仕事…とっとと落ちます飯・風呂・寝るであります。 コンゴト…

金曜日の夜

こんばんは〜。 毎度のごとくスマホ手抜き更新、今から食事会の夜なので。 金沢は春一番もふいた良い天気でした〜今この時間も昨日までに比べてほんのり暖かい。 焼き肉焼き肉〜つうことでとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

好天冬晴れ

こんばんは〜。 めっさいい天気だったー…木曜日、積雪も一気に溶けてすっかり春のような陽気ー昨日までの悪天候は嘘のような快晴の1日なこちら金沢。 布団も干せたし、洗濯物もきっちり天日干し出来たし今夜は気持ちよく寝れそー!しまい忘れた手拭いが凍っ…

3行

こんばんは〜。 雪はやんだし路面の積雪もほぼ無し(路肩の残雪はまだいっぱいですが)、どうやら寒波も一段落のこちら金沢。 ただしかし夜間の冷え込みが半端ねえ…車の外装はガチガチに凍ってる上に路面もつるつるー掃除したてのコンビニの床並みに滑る感じ…

意外に

こんばんは〜。 スマホ生存報告更新、2月の雪は深いと言う言葉がありますが、その通りの結構な積雪。 総量は1月の大雪が上だけど、湿った重い雪が横殴りに降り続いている今日は体感で今年一番の寒さダス。 やっぱり冬の風が寒さを助長してる〜室内外温度差…

2月の雪

こんばんは〜。 寒い寒いと北風が身に染みるなあと思ってたら夕方から夜半にかけて結構な吹雪ー猛がつくほどではないけど横風にのって湿った雪が吹き付ける最悪なお天気。 日中全く積もってなかったのが、さっき除雪した段階では15〜20センチくらい…もっ…

バレンタインデー三行更新

こんばんは〜。 今日もバタバタ、予定通り人員不足で〜義理チョコ攻勢がなかったのはある意味良かったってのは昨日の更新通り。 生暖かい気温にだるさ倍増、 とっとと落ちます、飯・風呂・寝るであります、コンゴトモヨロシク…。

2月真ん中

こんばんは〜。 今年は閏月な2月もおおむねなかばの土曜日、生ぬるい・春先のような気温と雨の中意外と・そこそこ忙しくーテスト期間でバイト不足で人員不足なお店は結構バタバタでした。 明日はバレンタインデー〜だけど義理チョコもらうバイトちゃん達も…

生存報告

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告3行更新、金曜日の夜は最近恒例になりつつある食事会、 や〇い軒に最近はまってる一同…深夜に高カロリーはわかってるんですけどね〜(笑)。 とっとと落ちてがっつり食いに行きます、コンゴトモヨロシク…。

建国記念の日

こんばんは〜。 めっさいい天気の祝日〜甘利のお出かけ日和にお店は予想以上に大忙し〜テスト期間のバイト君ちゃん達が大勢お休みのおかげでえらい目にあったおっさんで…。 そろそろきついわ〜…とりあえず今から温泉施設行って疲労回復まったりしてくる予定…

3行

こんばんは〜。 三行スマホ更新、生存報告。 明日祝日、今日は予想外のいい天気で大忙しー明日も朝から予約で不穏な気配…。 とっとと落ちて仕事終わらせて帰ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告、雪がうっすらと積もった帰り道ひやひやしながら運転。 明日が底で祝日は天気が回復するとか〜とりあえず売り上げ予想が分かりにくい…忙しいのか暇なのか。 どちらにせよ今週休みなしー半日休のオッサンはとっとと落…

3行

こんばんは〜。 明日以降雪の予報なこちら金沢、雨模様の冷え込みー明日以降積雪はあるのかないのか…、 祝日はあいにくの雪になりそうで。 そんな中月曜日は販促あって結構忙しく…疲れた〜とっとと落ちて録画しといたスーパーボウル観戦しつつ寝落ち〜。 コ…

イマイチ

こんばんは〜。 なんとなく鼻声〜朝起きたら喉が痛くて声が出ないし軽めの風邪薬で症状おさえても鼻水が止まらんたまらん一日。 連日の夜更かしが響いたかな〜…引きはじめに悪化させるとろくなことがないのでさっと風呂入ってそのまま布団でぬくぬくと…いつ…

真っ只中

こんばんは〜。 昨夜は場所を変えつつ朝までコース…帰宅が朝6時で仕事に出かけたのが朝7時半とか…仮眠しかとってないまま仕事で只今帰宅…。 久々に無理したな〜と…若い頃ならいざ知らずこの年齢でほぼ完徹で仕事ー遊びー仕事ってハードスケジュールは無理…

夜食はラーメン

こんばんは〜。 夜はまだまだ寒い2月前半の週末金曜日、そんなに忙しくなかったけど、遅い時間の来店続きで只今帰宅。 って今から飯…て金曜日の夜てんで知人と外食ーラーメンとチャーハンとから揚げほぼ決まりーこの時間からの高カロリーは太る事わかり切っ…

「押収!番長」

こんばんは〜。 タイトル深い意味なし…てかまんま(爆)、少し下の世代な私的にかって甲子園での活躍ぶりが新聞やマスコミを席巻してた頃を憧れも込めて見てただけに、不祥事がメディアのトップ占めてるのはなんとも…。 なんとも馬鹿な事と思うと同時に、そ…

節分

こんばんは〜。 豆まき終わらせた今、ほとんどまいたそばから愛犬が回収してるので室内だけど掃除の必要なし(笑)。 恵方巻きで済ませた晩御飯〜久しぶりにマイPCのHDの整理とデータ移動に半日がかりーゲームのフルインストールに数時間かかったりーまだ・当…

三行

こんばんは〜。 今日も生存報告更新、寒いけど帰れない〜帰りたい〜…。 明日はお休みなので今日は詰め込み、とっとと落ちて終わらせて帰ります。 コンゴトモヨロシク…。

からっ風

こんばんは〜。 雪はないけど寒いー特に北風が半端なく冷たいこちら金沢、雪山での低体温症の原因は多くが雪そのものより雪片と共に吹き付けてくる風によるものだって言いますけど、まさにそんな感じの、セーターを突き抜ける肌寒さで。 そんな中でもやっぱ…