2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も良いお年を〜

こんばんは〜。 ようやく終わった大晦日のお仕事、めっさめさに忙しくてくたくたに疲れた2010年最後の営業でした。 でもって基本休業日のないわがお店は明日も元日から営業…、初売りのおかげなのか休む間もなく朝から予約いっぱいで、 むしろ大晦日より予約…

決戦の大晦日(笑)

こんばんは〜。 今年もあと明日を残すのみの夜、一年で最も忙しい日になるであろう明日の事考えると今から不安で眠れない今現在。 大晦日の忙しさは毎年恒例なんですが、年々仕事する自分の立場・責任の度合いが変わる分責任・負担・不安は増していく訳で。 …

一年で一番!の

こんばんは〜。 今日も忙しかったお店、帰って飯・風呂・寝ろの繰り返しの毎日…、 不景気とはいえ人間食うものは食うわけで、悪天候の影響もありつつもアイドルタイムのない―終日来店が続く展開。 大晦日は全国的に大荒れの天気だそうですが、それに関係なく…

仕事納めに大爆発

こんばんは〜。 なんかすごくなにもかもいやになった夜…、 人員配置が不十分なところに大量来店で四苦八苦、3人分の持ち場を一人でこなす羽目になって悪戦苦闘のお仕事でした。 昨日は悪天候で後半暇だったので、急きょ人員を減らしたのがひびいて今日はぼ…

最終週は雪で混乱

こんばんは〜。 今日も寒い上にしっかり雪の積もったこちら金沢、 30センチ級の積雪に除雪車に融雪装置がフル稼働で、大通りや町中は除雪されてましたが、 裏通りや住宅街は道路上の圧雪や根雪が障害になって非常に移動しにくい・車が立ち往生状態になって…

ホワイトすぎるクリスマス…

こんばんは〜。 なんだか予想以上の今回の寒波、大雪の地域が多いですね…。 昨日峠は越すだろうなんてのんきな更新して朝起きてみたらしっかり雪が積もってて(5〜10センチほど?)、びっくり大慌てで雪かき―そのまま職場の周りも雪かき、というしんどい…

ホワイトクリスマス

こんばんは〜。 日中はちらほら、夕方から夜半にかけて雷とともに激しいあられと雪模様のこちら金沢、 ただ継続的に降り続いてるわけではないので大雪!てほどの積雪はなさそうですが…。 明日はうっすらと雪化粧…なんて表現の街並みの朝になるかな?と、クリ…

雪のクリスマス

こんばんは〜。 週末は雪の金沢、まだ積雪ってほど降ってはいませんが時折ちらちらと、 なにより気温が格段に下がって隙間風が非常に身に染みる夜。 土日は更に気温下がって雪も降るとのことで、年末の忙しい流れがどうなるかとやきもき…、 どうせ忙しいなら…

これから更新は新型で!

こんばんは〜! 忙しかった祝日もなんとかかんとか終わってほっと一息の夜。 まー明日は平日とはいえイブイブ、そしてまたすぐ土日から年末の流れという怒涛の日々が待ってるのであんまりのんびりも出来ない―すぐ寝なきゃダメ〜!なんですが…ぐう…。 どうせ…

もうすぐクリスマス…

こんばんは〜。 ちこっと忙しかった祝日前夜、 人員削減した中で獅子奮迅の働きしたと自画自賛(笑)。 明日は更にグチャグチャにお客さんのオーダー攻撃にさらされてきます…、 眠過ぎて何度も落ちながら更新しつつ(苦笑)、 コンゴトモヨロシク…。

もうすぐクリスマス

こんばんは〜。 お店のBGMもクリスマスソング一色でそういう時期だと嫌が上にも思い知る今日この頃(笑)。 一緒に祝う相手がいる訳でもないオッサンは職場に缶詰めでクリスマスソングをBGMにお仕事するだけですぜ…グッタリ。 「サンタさん!出来たら私にお休…

延長営業期間

こんばんは〜。 今日はそこそこ〜な月曜日、23日祝日からが一つ忙しさの山だろなぁと。 とりあえずノンビリ…とは行きませんけど、きっちり仕事した1日でした。 用意しとけばなんとかなるならどんだけでも前準備しときたい年末年始の繁忙期対策、 まあ食材は…

3週間

こんばんは〜。 今日も忙しかった日曜日、もう慣れて来たとは言え土日繁忙時しんどいのは変わらず。 休み無しで慢性的な疲れ蓄積してもー年末年始前にバテて来てますが、気がつけばもう今年も後10日ほどで終わりなんですよねー…。 23日祝日、そしてそこから…

路面凍結につき…

こんばんは〜。 車の窓も凍ってる寒い夜、 職場出る時にお湯かけてからスタートは常識(笑)。 そんな寒さにも関わらず来店多し、 ありがたいようなもういいよっ!って言いたいような(苦笑)。 明日は日曜日なので更に上乗せ…グッタリ…。 つうことで明日も仕事…

雪は無いけど寒さひとしお

こんばんは〜。 今日も寒いぜ金沢は…でもお店はそこそこ忙しく、悪天候に強い店の本領発揮というところ。 つーか天気の影響受けつつも、ボーナス後は常より売り上げ1,5倍くらいの平日が続いてる現状なんですがね。 多くの来客有り難い一方でそろそろこのまま…

積雪1センチ

こんばんは〜。 今日も寒〜いこちら金沢、降ったり止んだりで溶けたようなみぞれのような雪がうっすら積もって初雪の風情より鬱陶しさが勝る今日この頃(苦笑)。 中途半端な雪ーシャーベット状の路面で運転は危ないし歩行者に融雪装置の水ハネが行くしでロク…

寒いのはどこも同じか…

こんばんは〜。 全国的にお寒い1日、こちら金沢も今年初の積雪ーつうてもうっすらとですが。 幸いまだ除雪が必要な程ではないし、一度この寒気は収束するみたいですね、 ホッと安心する一方、早くも通勤時の渋滞がひどくなってる今日この頃。 朝除雪作業ー…

そろそろ雪

こんばんは〜。 いつものように寒いー冷たい雨が降ってると尚更なこちら金沢。 明日には更にこの雨が雪に変わるそうで、いよいよこちら金沢も本格的な冬到来かと。 木曜日が寒さのピークらしいんですが、出来る事なら週末は降らない•積もらないで欲しいなー…

帰って寝るだけ…

こんばんは〜。 つい先程ようやく帰ってきましたよよよ、 さしてお店は忙しくなかったんですが事務所でだべってたらこんな時間に。 みんな仕事が不完全燃焼な分事務所での雑談に完全燃焼してたなーと(笑)。 まー休み無い分そういう時間はストレス解消になっ…

みんなで天一(笑)

こんばんは〜。 昨日と打って変わって販促効果でまくりの日曜日、 ホール•厨房はわたわただし、品切れ連発で回転は悪いしと予想外の忙しさに追い立てられた1日でした。 そんな1日の締めくくりに、最後は疲れきったバイト君達連れて、先日のアメトーーク見…

販促は反則…

こんばんは〜。 年末向けて宣伝かけた効果なのかなんなのか大忙しだった土曜日、 年末年始対策の新人バイト君達が右往左往する姿はもはや年中行事•風物詩の感ありで(笑)。 いずれ数週間後はある程度覚えた彼•彼女らと年末年始を悪戦苦闘する訳で…若人達よ頑…

師走の週末

こんばんは〜。 思ったほど荒れてないこちら週末の金沢、 荒れ模様の予報に反して、寒いけど穏やかなお天気の1日でした。 そんな中ボーナス商戦の影響か意外に忙しかった金曜日、 後半意外に伸びたのと家族連れの予約がかなりあったなと。 土日は販促もかけ…

金沢は初雪

こんばんは〜。 朝からクソ寒かったこちら金沢、 断続的な雷と激しい風雨の中、みぞれ•あられが降って道理で寒い訳だなあと。 まだ雨混じりではあったものの、荒天の中初雪の金沢でした。 また朝起きたら銀世界ー家と職場で雪かき三昧の日々が始まるのか〜ぐ…

「我が道に敵無し」

こんばんは〜。 年末年始お休み無しの死のロード勤務スタートの今日この頃、 まだまだ12月前半…先は長いぜー…グッタリ…。 なんとか時々早帰り出来る時を窺いつつ毎日毎日お仕事のオッサンです。 といいつつボーナス前でまだまだ暇な時期なんで余裕はありつつ…

ただ今帰宅…

こんばんは〜。 さして忙しくなかった火曜日だったんですが、 職場のセキュリティー装置の誤作動とやらで帰宅途中で引き返してあれやこれやしてたらこげな時間に…。 警備会社の人が来てどーのこーのと、結局誤作動だったんでいい迷惑でしたよよよ(泣)。 もー…

ボーナス前に

こんばんは〜。 夜更かしした後パチンコに雑用に色々詰め込んだ今年最後(かもしれない)の全休日。 昼過ぎには止めたんですがエヴァで早めに当たってほっこり勝ってまあまあの実戦に最後の休みとしてはヨシヨシと。 これからしかし年末年始休み無し〜で夜or昼…

明日は今年最後の…

こんばんは〜。 どうにか終わった日曜日、意外と暇でも吹く時は吹く結局のところ忙しい日曜日でした。 この後今週は仕事的に多分静かな日が続くんですが、ボーナス支給日過ぎあたりからまたまた平日なのに大忙しの展開→そのまま年末の流れという事になりそう…

年賀状に年末調整に大掃除

こんばんは〜。 寒くておかげで暇暇な土曜日、瞬間的に忙しい時間あっても、ほとんど平日並みの暇さでした。 早めに上がれたんでもう雑事は全て終わらせて後はゲームしながら寝るだけのオッサンであります。 つーか久しぶりに日付変更そこそこに寝れそうなの…

師走の嵐

こんばんは〜。 外は風が逆巻く冬の嵐な天気、 全国的に突風や竜巻被害があったみたいですが、 こちら金沢も雨と強い風の影響で色々物が飛んでたり道は落ち葉でわやわやだったりで、なかなか大変な状況です。 こういう不安定な気象はそろそろ雪かな?と思い…

明日は早出特打

こんばんは〜。 今日も内容無くサッサと更新、 外は冷たい雨ー明日も1日同じ天気だそうですが、そんな中明日は朝から散歩の後町内のゴミ棄て当番ー早朝の部に立たなきゃならんので…。 何が悲しゅうてこのクソ寒い中ゴミ棄ての見張り番しとらなあかんの!と…