2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末年度末

こんばんは〜。 今日で3月もそいでもって本年度も終わるっちゅうことで、色々締めが忙しい今日この頃。 明日から4月…新入社員の方々はドキドキしながらの夜でしょうな…オッサンは仕事に追われて心臓バクバクの夜ですが(笑)。 とっとと落ちて戻ります、コン…

3行

こんばんは〜。 今日も春休み景気で大忙しの営業、異動や新生活の方々らしい需要で平日×4倍くらいの忙しさ=しんどさでした。 明日もー来週月曜日くらいまでー続く春休み景気…とっとと心落ち着かないオッサンは寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 疲れた〜当然のごとく大忙しの日曜日、ちょっと夜は冷え込むも春らしい深夜まで来店の続く営業でした。 もー疲れたんでとっとと落ちます、寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

春休み…

こんばんは〜。 今帰宅〜飯&風呂っす…いい天気のおかげも相まって半端ねえ忙しさ…明日もそれ以降の平日も〜ぐったり。 とっととスポーツニュース見つつ寝落ちします、コンゴトモヨロシク…。

明日から

こんばんは〜。 明日からの地獄勤務(笑)に備えて(そ萎えてと誤変換(笑))、とっとと帰宅日付変更前には就寝予定。 高校野球にプロ野球ー盛り上がってますな〜阪神は追いついたけど逆転は…日本ハムの大谷投手は負傷降板したとか…スポーツニュース寝物語に見…

春本番

こんばんは〜。 今日もいい天気で大忙し、日中の気温も一気に4月中旬並みで一気に春の装いの人・街並み。 眠くなる陽気の中、繁忙期のオッサンはしずこころなく落ち着かない毎日…金土日〜週明け新年度は更に大忙し…。 とっとと寝ます落ちます、コンゴトモヨ…

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて3行更新、いい天気で最後の寒波も通り過ぎたーいよいよ春まっしぐらーってのにいまいち風邪気味体調不良。 とっとと風呂入って汗かいて寝ます、コンゴトモヨロシク…。

ずずず…

こんばんは〜。 寒いッス…時折雪がちらつく上に夜半に入っての風の冷たさと気温の低さが半端ねえ春休み初日ー小中学生もいよいよ春休み突入なんですよね。 外の寒さ以上に体感寒い…鼻水たらしながら営業してたお仕事(ダメダメだね〜と(笑))鼻風邪気味で呼…

三寒四温

こんばんは〜。 ってのはこのことか〜って日中から小雪の時折ちらつくこちら金沢、夜半に入って積雪はないけどくっそ寒いー先日桜の開花間近までいったとは思えない気温の冬への逆戻り…。 体おかしくなるわ〜ってただでさえ疲れてるオッサンはぐったりしつつ…

3行

こんばんは〜。 もはや正月以来のぐったりっぷりな日曜日の夜…久々にモニター前で寝落ちしそう…、 スポーツニュース録画して寝よう(笑)、コンゴトモヨロシク…。

春分の日

こんばんは〜。 1月くらい先取りの暖かさに誘われてか大忙しだった祝日、通常3倍どころか6倍…体感作業量はそれ以上…終わりなき追撃ならぬオーダーに青息吐息でぐだぐだっす。 なんかもう腰は痛いし肩は動かないし〜疲労度MAX…とっとと落ちます、横にな…

明日は春分の日

こんばんは〜。 選抜と同時に近づく春休み繁忙期…って明日は祝日ってんで早速今日はめっさ忙しかったお店でした。 通常の売り上げの3倍って…3倍は某赤い人専用機だけでいいっす…明日もさらに忙しさアゲアゲ〜テンションは下げ下げ…、 毎日の野球の結果見る…

春本番

こんばんは〜。 いい天気で気温も上がってすっかり春のこちら金沢、卒業式日和だ〜と祝日もいい天気みたいですが、日曜日後半から来週中盤にかけてまた雪の予報とか出てるんですが…。 夜の冷え込みまだまだ厳しかったり、昼夜寒暖の差が激しくてなんか起きに…

斉藤○貴さんが一番かな?

こんばんは〜。 そんな訳で卒業式シーズン突入で大忙しな水曜日。 元々水曜日は飲食店の定休日多くて流れて来る来店で忙しがち?なんですが。 俺も色々卒業したくなりつつ(笑)、とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

早出早帰り

こんばんは〜。 今日は日本全国どこも暖かかったみたいですね〜、北の方も二けた気温とか…一気に雪解け…でしょうか? 洗濯物がよく乾く汗ばむ陽気のこちら金沢〜そろそろ春休みで浮かれた子供たちが街中うろうろし始める頃ー春先は人も動物もふわふわする季…

3行

こんばんは〜。 色々あってこの時間〜今から風呂とか…明日も早起き…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 日中は冬着ではややもすると暑いくらいの陽気でいよいよ寒波乗り越えて春本番かという日曜日。 新幹線集客効果かなんなのか、春休みだからもともとなのか、今日も大忙し。 明日からの平日1週間もやばい予感…そろそろ卒業式や春休みだし…とっ…

ホワイトデー

こんばんは〜。 早朝6時から北陸新幹線始発便到着ってんで大騒ぎー主に地元テレビメディアですがーのこちら金沢、駅前や県内有名観光地は大いに人出だったみたいですが、それを体感することもなくお店に缶詰のおっさんはおおいそがしで大わらわでぐだぐだく…

時速260キロ

こんばんは〜。 どうにか不調から復旧のマイPC、立ち上げに時間かかったりしますがHDDとデスクトップ整理したらなんとか起動して一安心。 まあ3行更新には変わりはないんですが(笑)。 なんか鉄道がらみの話題が関わる昨日今日明日、最後のトワイライト…

PC不調につき

こんばんは〜。 なんだかマイパソが立ち上がらない動かないッス、ちょっと焦り…。 その辺詳しいバイト君に直してもらおう。 とりあえずスマホ更新にて、コンゴトモヨロシク…。

3 11

こんばんは〜。 今日は悪天候の話題と震災の話題ー当時の記憶と同時にいまだ残る傷ーにつきた一日だったなと。 直接被災した地域でなかったし、日々の暮らしに流されて自身にとっては埋没していく記憶なんですが、 かっての阪神淡路大震災当時などと比して、…

猛吹雪

こんばんは〜。 ヤバいくらいの横風とそれに乗った雪ー体感温度がさらに低くて凍える寒さの夜、全国的に荒れ模様みたいですが、こちら金沢も一気に冬に逆戻り。 なんつーか1〜2月の積雪時にもあんまりなかったような強風と雪のコンビネーション(苦笑)、帰…

明日は雪…

こんばんは〜。 夜半から横殴りの激しい雨のこちら金沢、なんか予報だと明日は雪だとか…なんか夜になって冷え込んできているのは確かですが。 すっかり3月になってあたたかくなってきてたし、残雪も全くなかっただけに今更?という寒の戻り…週末の北陸新幹…

合格発表・卒業式

こんばんは〜。 いよいよ春めいてきて、イベント・春休み期間に突入…今日も閉店ぎりぎりまで来店続いてなんかこの時期らしい営業。 アイドルタイムにだらだらーピークにどハマりー閉店ぎりぎりまで続く、展開が平日から土日まで続いたりするこの先3週間…、…

スマホ更新

こんばんは〜。 仕事上がりに久しぶりにスーパー銭湯って奴に行こうって事になってまったりナウ(笑)。 なんかもう仮眠してこのまま明日の仕事に。 コンゴトモヨロシク…。

今日はお休み

こんばんは〜。 つうことでバイト君宅でゲームで夜遊びな夜、ファミレスでの1次会は終わってーその後ゲームするのでつぶれないよう飲酒はなし(笑)ー今から持ち寄りで飲酒しながらマルチプレー大会。 どうやら若いスマブラ組には完全に太刀打ち出来ないし、…

卒業式のシーズンですが

こんばんは〜。 寒いと思ったら雨に混じってごくわずかに雪ー夜に入ってからの冷え込みが半端ねえこちら金沢、 今週末から来週以降入試・卒業式が続くのでお仕事がメタ忙しくなるオッサンは日々ぐったりもっさり。 式・行事終わりに制服姿の親子連れがわらわ…

目の下熊夫

こんばんは〜。 いやー寝不足で熊じゃなくて隈が…今日も春休み傾向で忙しかったのでよけーふらふら…、 やっぱ夜更かし・不規則生活は無理なお年頃なオッサンですよ。 とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

火曜から夜更かし

こんばんは〜。 なんかぼちぼち卒業式シーズンということで、予測以上に忙しかった火曜日…そろそろ春休みの気配が… アイドルタイムに立て込んだり、予想超えた来客が平日に続いたりする〜…心身ともに落ち着かないー桜はまだ咲いてすらいませんが、しずこころ…

クソース

こんばんは〜。 なんか北海道は大変なお天気模様…映像見ましたが記録的降雪量の数値以上にトラフィックのやばさと視界の悪さ(あれは運転出来ないしたらまずいレベルなんじゃ)ー前にかざした自分の手も見えないようなーまだまだ春は遠いぜよと。 こっちは雪…