ホワイトデー

こんばんは〜。
早朝6時から北陸新幹線始発便到着ってんで大騒ぎー主に地元テレビメディアですがーのこちら金沢、駅前や県内有名観光地は大いに人出だったみたいですが、それを体感することもなくお店に缶詰のおっさんはおおいそがしで大わらわでぐだぐだくたくたでやんした…。
新幹線の恩恵云々感じるより、春休み期間は忙しい時期なのでー今年はそれに拍車かかるかも?ですがーあんまり実感なく…、駅から遠いし観光地も近い訳でなく〜駅近くの店や事前のマスコミ報道で知名度上がったお店なんかは前年比2〜3倍なんてとこもあるみたいですが…うちは2〜3倍になられたら死んでまうわ〜と(笑)。
明日もイベント日和のいいお天気みたいだし、さらに売り上げ↑予想…とっとと落ちます寝ます。
兼六園のライトアップはなかなか綺麗でっせ…でも基本田舎なんでその周辺の観光・娯楽施設がしょぼい・少ないですけどねー特に夜間ー一応地元民情報。
コンゴトモヨロシク…。