2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の

こんばんは〜。 棚卸しで遅くなって、帰ってきてから寝落ちしちまって、こんな時間に簡易更新。 イマイチの天候にも関わらず、大忙しの営業続きー月曜から通常の2〜3倍の売り上げ記録中ーなのでてんやわんやな毎日なのでありますよよよ…。 後明日もう一日……

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大忙しのお仕事、昨日に引き続き軽く土曜日並みの売り上げ記録してぜえぜえ…、 人員は平日、仕事量は土日ってのはきついどす…。 しかもそんな流れの土日明けからそのまま休みなしで繁忙日続きってのが、体力回復の間なしでバテバテであ…

スマホ簡易更新

こんばんは~。 今日は遅くなるのでスマホ簡易更新、 3時を帰宅目標にしつつ…夏休みの流れで下手な土曜日並みに忙しかった営業のつけが…(涙)。 とっとと戻って仕事頑張って終わらせます、 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 明日は早い予約があるので、いつもより早出〜なのでさっさと更新、 いよいよ夏休みも本格化ー近くの大学ももうすぐ夏休みなんでお店が忙しくなるのは必定…すでに大学関係っぽい予約で平日から結構混んでます。 明日もそげな感じなんでとっと…

人生打ち上げ花火…

こんばんは〜。 地元石川夏の恒例、新聞社主催の花火大会の週末土曜日〜なので意外に暇暇だった営業、 明らかに花火開始と同時に客足が減衰ー土曜日とは思えない早くて静かな引きでした。 でほっとして早めに帰ろうと思ったら、花火の移動客の動きに巻き込ま…

めもりある対決?

こんばんは〜。 なんだか夜になってから大雨のこちら金沢、夕立のようにいきなり雷と共に激しい雨風が叩きつけるように…、 東北地方や北の方は大雨に警戒が必要だと天気予報が伝えてましたが、北日本でも南日本でも西日本でも東日本でもないこちら金沢は予報…

かき氷ー花火に打水、向日葵、朝顔

こんばんは〜。 なんとなく夏の連想なタイトル、特に意味なし、真夏日続きでグッタリしてる毎日がいつまで続くかとぼんやり考えつつ…、 今週から夏休みスタートのおこちゃま達にとっては長くて楽しみな1か月ちょいだろうけど、オッサンらサービス業には、1…

スマホ簡易更新

こんばんは~。 今日は遅くなるので早めに手抜きスマホ更新、 夏休みの営業は準備からして普段の倍手間かかるので、今から少しでも。 早出遅帰りは辛いですデス…。 とっとと戻って仕事頑張って終わらせます。 コンゴトモヨロシク…。

そうだったのか…

こんばんは〜。 今更ながら気付く、今週月曜日からすでに市内一般小中学校は夏休みだったという事実…、 自分が若いころは25日くらいが夏休みの入りだったんですっかり油断してたんですが、とっくにもう夏休みに入ってたという事で。 日焼けしたお子様連れ…

簡易更新

こんばんは〜。 早速簡易更新、仕事上がり夜半からの突然の大雨に慌てて、土砂降りの中庭木の手入れしてたらこげな時間に…、 びしょぬれで気持ち悪いし疲れたしでもうぐだぐだ…。 着替えて風呂入ってとっとと寝ます! コンゴトモヨロシク…。

選挙サンデー

こんばんは〜。 今朝一投票行ってきましたが、各局参院選挙の報道まっさかりな夜ですね。 なんつうか国政の行方も大事ですが、チャンネル変えてもどこも選挙報道なのが…、 仕事終わりの帰宅後はスポーツニュースで今日の締めくくりと行きたいマクロの話題よ…

簡易更新

こんばんは〜。 夏真っ盛りの7月中旬のこちら金沢、当然のごとくの真夏日続きにげんなりしつつ。 ただ夜に入ってからは少し涼しいーあくまでも日中に比べてですがーまだしも夜は多少過ごしやすい気温なので寝れるのはありがたいところ、 熱帯夜続きで寝不足…

球宴1日目

こんばんは〜。 まったりひきこもりで過ごしたお休み、夜更かしというか全英オープンを最後まで観てた疲れでひたすら寝てただけなのは秘密です(笑)。 しかし伝統・歴史ある由緒ある大会なのはわかりますが、よくもまああんなひねくれたむっずいグリーンをつ…

{日記]夏の大雨

こんばんは〜。 なんだか時折激しい雨風が叩きつけるお天気で静かだった営業、おかげで久々にさっさと帰宅出来て、しかも明日はお休み♪ ほっこりしつつ、今から飯&風呂でさらにまったりと。 しかし空梅雨だった今年は今頃になって、台風時期でもないのに大雨…

8周年…

こんばんは~。 って昨日で8周年目だったらしい当ブログ、 最近惰性と安直の産物な内容無き更新続きであまり感慨もなく…。 まあ労力も熱意もない状態ですが、とりあえずは今後も気が向いたらそれなりに書いて続けて行こうと思っている所存(笑)。 つーか今日も…

簡易スマホ更新

こんばんは~。 今日も職場から適当更新、トイレ休憩更新(笑)。 新盆期間の後片付け及び発注作業でごちゃごちゃ… 2時過ぎまでには帰りたいけどわからない~。 とっとと戻って仕事頑張って終わらせるぜ~! コンゴトモヨロシク…。

お盆3連休終わり!

こんばんは〜。 とりあえず夏本番の前哨戦である新盆3連休が終わりました〜ほっとするやらぐんなりするやら…、 とりあえず飯・風呂終わってほっこりしつつ簡易更新であります。 終わってほっとして、お休み♪となればいいんですが、お休みはいつも通り週末、…

スマホ簡易更新

こんばんは~。 当然のごとく大忙し-おそらく3連休で一番繁忙日-めっさハマった疲れた営業でした。 でもって未だに片付かないー終わらないので職場から適当更新… とっとと戻って終わらせるぜ! コンゴトモヨロシク…。

新盆3連休初日

こんばんは〜。 暑いわ忙しいわで、しんどいし怠いしで散々の休み明けのお仕事…、 自分の休み終わりに世間様の3連休に向き合わなきゃならないのがねー…。 学生バイトの頭数が足らなくて作業負担もきついし、いきなり新人導入で回す営業はかなりぎりぎり、 …

新盆3連休

こんばんは〜。 お休み♪のはずが…人員不足と明日の準備のため急遽呼び出しで出勤ーお仕事だった金曜日…、 早めに上がれましたが、明日以降の展開に備えて早寝早出しなきゃならないなと。 明日からの3日間が怖いぜ…ぐう…。 ということでさっさと落ちます、も…

き、気持ち悪い…

こんばんは〜。 明日はお休み、新盆三連休前のお休みという事で全然心落ち着かず…、 ボーナスも出たし、バイト君の士気アップに飲み会開催でこんな時間の帰宅で余計に…明日っつーか今日はもうひたすら寝て過ごすいつものパターンだなと…。 まあ久々に楽しく…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大口飛込み予約(笑)ーその時点で予約逸脱してる訳ですがーに悪戦苦闘の営業、 晩飯は帰りの車内でマックのドライブスルー、今から風呂入って寝るだけと…ぐったり…。 眠れない暑さも関係なくぐったり寝れます…てか毎朝起きれるかどうか…

簡易更新

こんばんは〜。 10名超えの飛び込み予約×2とかねーわ!と愚痴りつつ…、 もはや疲れ切ってなにもしたくない気持ち…とりあえずやっつけ更新終わらせたら明日に備えて寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

いつの間にか梅雨明け

こんばんは〜。 なんかそれらしい雨もほとんどなく、いつの間にか明けてたらしい梅雨…、 九州・四国地方など豪雨被害あった地域もありましたが、結局トータル期間・量ではあんまり降水はなかったみたいだし、今年も渇水が問題にならなきゃいいんですが…。 猛…

たなばったばた…

こんばんは〜。 今日も真夏日、暑くてアイスが良く売れたお店は大忙しでぐっだぐだの営業でした。 30度超す暑さと作業量のコンボは重いしつらいし…来週末の新盆3連休が怖いでやんす…。 日曜日の七夕でデートしてるカップルがうらやますぃー!と仕事に追わ…

暑いぜ〜暑くて死ぬぜ〜

こんばんは〜。 いやほんと、くそ暑い…日中の息苦しい暑さに夜に入ってももわっとした外気の熱帯夜でエアコンの効いた室内ー車内ー職場を高速移動する毎日(笑)。 出来るだけエアコンない場所ははやく通り過ぎるーそこに落ち着くともう動く気なしと…まだ7月…

湿度が高過ぎる

こんばんは〜。 不快指数なんてもの示されなくても蒸し暑さMaxで息苦しささえ感じる今日の気象状況、 朝方から降ってた激しい雨は峠越してほっとしてたら、そのせいで上がった湿度と嵐の後の無風状態があいまってひどい蒸し暑さ。 気温が高いのに、汗が気…

休み前♪

こんばんは〜。 まったり過ごしたい休み前の夜、眠すぎてPC前にして寝落ちしそうな今ですが、 真夏日で夜になっても蒸し暑さ全開ーエアコンさま様でとっととぐっすり寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

大雨強風

こんばんは〜。 昨夜からは予想もつかなかった荒れ模様のお天気なこちら金沢、 朝から強い風と断続的に雨が降るーけど降り切らない分蒸し暑さが倍増の嫌なお天気状態で。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00010003-wmap-soci いつもながら、石川…

簡易更新

こんばんは〜。 ただいま帰宅、今から飯・風呂であります…ぐったり…、 暑さに負けてテンション上がらないのに、寝不足が輪をかけてストレス・疲労を蓄積させてる今日この頃、 エアコン頼みは良くないとわかっていつつ、エアコンつけて寝ちゃう毎日。 眠れな…