2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後ひと月

こんばんは〜。 今日も寒いぞ火曜日、月末の火曜市でそこそこ忙しかったお仕事で。 明日からいよいよ2010年最後の月、師走の、一年で一番の繁忙期が始まりますよよよ…。 まー言うても月頭辺りはまだまだ、半ばから大晦日ー年明けにかけて有り得ない忙しさが…

ということで焼き肉

こんばんは〜。 暇だったので早上がりのお仕事、 こちら石川は激しい雨に加えて竜巻の被害もあったようで…、 日中雷も鳴ってたし、そろそろ雪おこし→初雪•冬本番かなあと…。 でもって早帰りだからという訳ではないんですが、 今からバイト君達と恒例の食事会…

なんだか泣ける…

こんばんは〜。 気温がグッと下がってお店の客足も予想外にダウンで暇暇だった日曜日。 昼時ピークが来た以外は静かなもんで、日曜日の夜だというのにノンビリ厨房の片付けとかしてたオッサンでした(笑)。 明日以降も年末に向けてしばらく暇暇かなー?と、 …

めちゃイケ

こんばんは〜。 仕事はそこそこだったんですが、事務所でだべってたらこげな時間に…。 明日日曜日もう1日…サッサと寝るしかねー! 外は雨は無いものの木枯らしが吹いて風が巻いてる状態で明日も天気悪く気温低そうですが、とりあえず日曜日ということで油断…

明日は吹雪?

こんばんは〜。 一段と寒さの増した11月ももうすぐ終わる金曜日。 週末は北日本は寒波が来て更にかなり冷え込むとの事、 北海道は吹雪に注意だとか…せっかくの土日なのにあまり考えたくない事態ですが…。 とりあえず私らにとっても、お客さんの出足ってのに…

私もおうち大好き(タイトル関係無し)

こんばんは〜。 なんとなく喉がいがらっぽい夜、 ここんとこ雨無しで空気が乾燥してるのと、昨夜風呂上がりに薄着で夜更かししたのがヤバかったかなーと(笑)。 だいたいこうお休みー特に連休明けって生活リズム崩して体調不良で終わる事が多いオッサンで…、 …

そろそろPS3

こんばんは〜。 目が覚めると外は夕暮れでした(笑)、 朝7時に寝て気がついたのは夜だった連休初日(苦笑)。 とりあえず今から色々本格活動開始のオッサンな訳ですが(笑)。 とりあえず今夜(というか木曜日早朝)はゲーム発売日なので今から偵察にトリニティ ジ…

大台突破

こんばんは〜。 最初に訂正、昨日の更新で今日が「文化の日」とか書いてますが、 正しくは11月23日は「勤労感謝の日」でお休みですね…ものすごく恥ずかしい勘違いでした…(汗)。 曜日感覚の麻痺したサービス業従事者的に 「土日祝は忙しい日、それ以外平日」 …

明日は文化の日

こんばんは〜。 漫画読むくらいしかあまり文化に関係してない生活のオッサン(笑)、 今日は平日なのに土曜日並みの記録的な売り上げでてんやわんやの1日でした。 祝日前夜で千客万来なのはいいんですが、サービスの限度を超えた忙しさ•来店数にさすがにグッ…

大台突破の日曜日

こんばんは〜。 今日は久しぶりに売上大台突破の大爆発、 昼から閉店1時間前まで駐車場は満車、 一日中来店続いた1日でした…グッタリ…。 もー追われ過ぎて何がなんだか…な時もあり久々にパニクった日曜日の営業でしたがなんとか終わったなと。 明日1日挟…

サッサと寝る…

こんばんは〜。 販促効果で閑散期の割に忙しかった土曜日、 天気も良かったし、大口の予約もあったりでかなり忙しい土曜日でした。 明日日曜日は更に…暇な時期で打った販促効果で予想外に忙しいってパターンが一番疲れますねーん! 明日は粛々とお仕事の1日…

寝だめカンタービレ2

こんばんは〜。 ひたすら寝倒したお休み、12時間以上寝たのはものすごく久しぶり。 普段慢性的に寝不足なだけに、どれだけ寝てもまだまだ眠い…、 何事も用事がなければ一度24時間ひたすら寝てみたいなーと思った寝だめ休日でした…寝だめというか駄目人間とい…

久しぶりの焼き肉♪

こんばんは〜。 飛び石休みの中日のお仕事、無難に終わって一安心。 休日前恒例ーでも久しぶりのバイト君達との焼き肉食い放題でお腹いっぱいの夜です。 バイト君達も4年生でそろそろ進路が色々あるようで…、 院生は気楽な(と言っても来年から教授のアシ兼パ…

「動いてよー!」

こんばんは〜。 いやー!動きなさいよホンマ(笑)、 久しぶりの4パチ「エヴァライトバージョン」は惨敗でした。 朝一番にカヲル射出から4号機vs第6使徒行った時は 「今日はもらったぁー!」 と喜んだのも束の間、全部飲まれてその後は 「300〜600の大ハマり→4…

明日は17日…そして休み

こんばんは〜。 まーいつものようにお仕事だった1日、 お休み前なので終始テンションは高くでも基本的にやる気はなく(笑)。 すでに心はお休みに飛んでいる1日でした。 つうことで明日ーもう今日は17日、自粛期間明けの7のつく日なので、県内パチンコ店が熱…

路面凍結注意

こんばんは〜。 寒い!夜に入ってから一段と寒い! 山近くの道は凍結してる箇所もあったりで、そろそろ冬用タイヤ&安全運転心がけなきゃならない時期ですねー。 身を裂くような寒気の中を50ccバイクで通ってくるバイト君達はご苦労様ですが…、つーかオッサン…

今日は早帰り♪

こんばんは〜。 予想通りイベントや近くのお店のバーゲンの影響で大忙しの日曜日、 暇な時期と油断してた各員意外な忙しさに青息吐息でした(笑)。 暇な時期だからどこも安売りとかバーゲンイベント的なものでお客さん呼ぼうとする訳で、その流れ予測してなか…

お天気の週末

こんばんは〜。 今日も寒かった…けどそこそこ忙しかった土曜日、 閑散期とは言え天気の良い土曜日日曜日は結構忙しいし、明日は金沢市内でロードレースがあるし、職業施設もイベント打つらしいので意外に忙しくなりそうな…。 というかすでに予約が結構入って…

金曜日の夜は

こんばんは〜。 今日もはっきりしない鬱陶しい天気のお休み、 まーゲームとパチンコで基本屋内生活のオッサン的にはあまり影響無しですが。 パチンコが負けでもなく勝ちでもなく、イマイチ不完全燃焼だったので午後からひたすらゲームの1日でした。 「不健…

明日もいい引きでありますよーにー(笑)

こんばんは〜。 今日も暇〜なお仕事、その分人員削減で作業量は増えてしんどいのはいつものごとく。 まーしかし早めに帰れるー時間も体力も余裕がある、のは確かなので余暇時間が増えてるのは素直に気楽で嬉しいなと。 最近は特に最新ゲームでやりたいのもな…

りっちゃんかわいそう(笑)

こんばんは〜。 寒くてひまひまだった火曜日、どうやらしばらく続きそうな閑散期。 寒い寒いと言いながらも雪は降りそうで降らず初雪はまだですが、それにしても寒い毎日。 冷たくて激しい雨も相変わらずで、客足落ちるのもむべなるかなと…。 明日は少し天候…

白山は雪…

こんばんは〜。 気温は低いし、冷たい雨は降るしでそろそろ雪の予感のする火曜日。 車走行中に車体が揺れる•ハンドルが取られそうな強風と横殴りの激しい雨でなんかこの先大荒れ模様。 おかげで店は記録的に暇ーまったりきっちりゆっくりと精度重視の仕事し…

休日はいつものごとく…

こんばんは〜。 パターン通りパチンコ、ゲームで消化されたお休み、 なんだか外は時折激しい雨ではっきりしない天気ですが。 おかけで仕事もそこそこ暇〜なので、しばらくはまったり慌てずマイペースな毎日過ごせそうです。 てか最近あんまり慌てた事もない…

明日休みにつき…

こんばんは〜。 という訳でお休み前の深夜興行、さっきまでファミレスでたべってたらこんな時間に…、 てか日曜日の仕事明けにそのまま食事会はキツいっす! 話しながら寝てたり、白目剥いたまま話してたり(笑)。 とにかくめっさ眠いので落ちます。 コンゴト…

史上最長試合

こんばんは〜。 よーやっと終わりましたねー、 ナゴヤドームでの日本シリーズ第6戦 「中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ」 の試合…ロッテの3勝2敗で迎えた勝てば日本一、 所謂日本一に王手かけた試合は結局 「スコア3-3での引き分けー延長15回規定により…

不安な夜

こんばんは〜。 今日も寒い夜、日中は日差しが暖かかったものの、にわか雨が降ってからはぐっと気温も下がって冬の寒さに…。 朝の散歩がしんどい毎日、散歩道は朝の清澄な空気でいいんですが、布団から起きるのに激しい葛藤が(笑)。 まー時々その葛藤に「職…

最終戦まで行きそうな…

こんばんは〜。 もー夜になると寒さが半端ない今日この頃。 つい3ヶ月ほど前は異常気象だ観測史上最高気温だと騒いでた夏の暑さも遠い昔の事のように思えますねえ。 朝の布団の温もりからなかなか抜け出せない毎日…、 だんだん年齢重ねて行くに従って寒さに…

文化の日

こんばんは〜。 特に文化活動関係無くお仕事の1日(笑)、 連休ボケの体にキツいのはいつもの通りで。 もうすっかり冬のような寒さー特に朝と夜ーで出勤が非常にしんどい毎日であります。 祝日ということでイベントや行楽地の賑わいがあったみたいですね。 日…

千葉ロッテサブマリン投法(笑)

こんばんは〜。 寒い•冷たい雨模様のお休み2日目、 もー出歩くのも面倒くさいし、明日が祝日だと思うとすでに気が重いしで、ゲーム•TV見る→寝るで終わったお休みでした(苦笑)。 積みゲがかなり進んだし、未見の録画物もだいぶ片付いたのはよしよしで。 中継…

二億部!

こんばんは〜。 まったり過ごしたお休み、 外は叩きつけるようなすごい雨だったのでほぼゲームひきこもりで過ごしましたが(笑)。 こちらは大雨はピーク越したみたいですが、明日もはっきりしない天気みたいなので、明日も引き続きゲームひきこもりーひたすら…