2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏休み

こんばんは〜。 終わった終わった夏休み♪最後の土日もばたばたしてどうにか終わったぜい。 明日から学校のお子様方は悲喜こもごもでしょうけど、とりあえず繁忙期乗り切ったオッサンはほっとしつつ…、 明日からはまったり平常運行〜!とりあえず疲れたんでと…

最後の土日

こんばんは〜。 夏休み最後の土日ー想像通り子供連れで大忙しのお店…はまってぐったり…。 明日も早い時間から混んで引くのは早そうだけど忙しい日曜日〜まあこれで長かった夏休みも終わって平常運転の平日に戻るのでそれはよしと…。 明日もう1日お仕事頑張…

食事会

こんばんは〜。 今日は今からって今から!?ですがバイト君達と食事会〜つうか土日の仕事関係ないバイトsはいいなと…。 大学生は8〜9月と夏休みなんで8月最後の土日は夏休みの終焉じゃなくお休み真っ盛りという事なんで(笑)。 つうかとっとと合流してとっ…

3行

こんばんは〜。 今日も涼しい夜な金沢、日中はまだ夏の日差しですが秋っぽい風が涼しくてはや9月後半くらいの気温。 夜はエアコンもいらないし寝やすいのでいいけど今朝は寝過ごしそうになって大慌て久々に遅刻危機(笑)。 今日は二の轍踏まないようにとっと…

秋の気配

こんばんは〜。 いきなり涼しくなったこちら金沢、朝も過ごしやすく寝やすく、日中もあんまり気温が上がらないー8月末にして早くも秋の気配な一日でやんした。 おかげでまったり落ち着いてお仕事…たまにはこういう日があってもよし。 このまま涼しい日が続…

こころむすび

こんばんは〜、タイトル意味なし。 今日もちまちまお仕事…職場から簡易更新。 めんどくさいんで3行で落ちますーコンゴトモヨロシク…。 自分は野球留学・高校野球での県外出身者の多いチームの活躍肯定派ー某漫画「ダイ○のエース」で言ってた賛成意見におお…

こっちも雨

こんばんは〜。 イマイチなお天気で落ち着いた営業だった一日、とっとと風呂入って寝るっす。 甲子園も終わっちゃったし、ちょっと毎日のささやかな楽しみが減ってしまうけどそれはそれ、夏が終わるなあとこの時期高校野球の終幕と共に感じつつ。 コンゴトモ…

夜は雨

こんばんは〜。 夜半から雨、でも忙しかった日曜日。まだまだ夏休みー来週土日が夏休み最後ーと思うと今週いっぱいしんどいなと。 高校野球も北陸勢敗退しちゃったし、ちとつまらんと思いつつ明日の結果楽しみにしつつ、 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…

簡易更新

こんばんは〜。 雨だ後半崩れると騒いでたわりに晴れて雨がさっぱり降らなかったこちら金沢、 おかげ様で結構忙しかった夏休み終盤の土曜日。 明日も天気次第でそこそこ…とっととスポーツニュース見ながら寝ます、コンゴトモヨロシク…。

大雨洪水

こんばんは〜。 広島の災害の映像・情報におののいていたら、こちら金沢も河川氾濫の恐れのある集中豪雨・雷雨風雨で大荒れのお天気。 山間部では100ミリとか…幸い平野部は時折バケツひっくり返したような雨風交えて断続的な降雨でそこまでは降雨量なさそ…

更新インザ借り物

こんばんは〜。 打ちにくいけどバイト君のPC借りて更新中…新作ゲームのやりとりでバイトくんちに押しかけてるので…このまま深夜までインスト作業の間をつなぎつつだべりつつ。 バイト君が各自持参してるのでオールノーパソですが×5台とか〜性能比較が楽しい…

夏バテ

こんばんは〜。 お盆明けの疲労が抜けない今日この頃、とっとと飯風呂寝るのルーチンワークを…。 星稜も逆転負けー一発に泣いたーあれが無きゃ勝ててた試合だっただけに残念だしおっさんテンションダダ下がり…。 10回表に試合が壊れなきゃまさかの逆転劇期…

3行

こんばんは〜。 なんど使ったかわからないこのタイトル、今日は今からバイト君達と食事会なんで手短に。 こういう暑い日は外でビール…って雨降ってきたしハンドルキーパーなオッサンは飲みません飲めません。 待ってるんでとっとと行きます、コンゴトモヨロ…

まだまだ夏日

こんばんは〜。 一気に落ち着いたお仕事、テンポゆるくなっても疲れてこっちもペースが落ちてる分どっこいどっこい(笑)、 なんとかかんとか仕事しつつ。 高校野球が盛り上がってるので熱闘甲子園が楽しみなこの頃ー地元星稜も勝ち抜いたし、北陸は富山・福井…

終わった

こんばんは〜。 終わった…地獄のお盆繁忙期〜ちびっと達成感と多大な解放感と軽く虚脱感のないまぜになった夜。 とりえあえず風呂入ってほっとしてほっこりしつつ更新中…明日からちょっと落ち着いた営業できるはず…、 とりあえずプレッシャーで寝れない夜よ…

どうやら…

こんばんは〜。 酷い雷雨で荒れ模様のこちら金沢、それでも人は動く訳でお盆5連戦最後の山場が終わったかな?と。 明日はすでに移動した人たちの動きだけでそこそこ…2014年度お盆繁忙期もどうにか終わりが見えた…。 とりあえずあと1日、必死で乗り切る…

3行

こんばんは〜。 今日も大台大忙し、この3日間行動パターンが同じ…。 おそらくピークは明日もう1日〜同じ生活もう1日(笑)、とっとと寝ます、つーか横になったら即寝れます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告…ルーチンワークの生活…とっとと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 お盆5連戦初日…只今帰宅…仕事・飯・風呂・寝るの繰り返しの第1日がまず終わりました(苦笑)。 明日もこんな感じ…とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

お盆でやんす…

こんばんは〜。 忙しいやらお盆への心理的プレッシャーやらでぐだぐだな夜、とりあえずミラクル星稜(笑ーなんつーかメディア煽り…選手自身が面はゆいだろうに)は逆転勝ちで地元民としては重畳重畳。 明日からさらに本番4連戦で加速する仕事の予感にぐったり…

お盆週間

こんばんは〜。 という事で始まってしまったお盆週間ーここから17日の日曜日までしんどい長い毎日が続きます。 逆にいうと来週の今頃はほっこりさっぱりしてるだろうなと…とっとと今週1週間が終わらんかな〜あと1週間…。 とっとと寝ます、余力なし…。 コ…

3行

こんばんは〜。 どうやらこちら金沢は台風の峠を越したらしい夜半の今現在、日中吹き荒れた雨風も今はやや穏やか。 ただ台風そのものは北上続けてるとの事で、ここから被害が拡大しない事を祈念しつつ…、お仕事が忙しいのはもうかわらんので、せめて行楽に出…

土曜日か…

こんばんは〜。 休みが無いのとだらだら忙しくて曜日感覚消失の今日この頃、帰ってきてつけたTVプログラムで認識する土曜日。 甲子園も開会式順延とか…台風接近で色々気象的に大変みたいですがおっさんは仕事でお店に缶詰ー大忙しなのは毎日変わらず…。 まだ…

いよいよ

こんばんは〜。 いよいよお盆週間開始の週末…帰って寝るだけの毎日が始まってしまったのであり…。 帰ってからのスポーツニュースー高校野球の結果だけを楽しみに日々精進…じゃなくお仕事頑張るぜと…。 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

台風接近

こんばんは〜。 ひどい雨風のこちら金沢、風が強いし雷も…その分涼しくなったのはいいんですが窓開けられないしむしろ寝にくいかも。 エアコンつけっぱで寝るとおきぬけなんかだるいし体動かないし…汗だくで眠れない夜すごすか、だるくておきたくなくなる浅…

出先にて

こんばんは〜。 なにが変わるわけでもないんですが、とりあえず出先ーバイト君の家のPCからこっそり更新、履歴・痕跡は最後にきっちり消しておかねば(笑)。 まあそいつ自身エロサイト・動画見すぎて訳わからんPCなんで大丈夫な気もしつつ念のため…キーボー…

8月本番

こんばんは〜。 猛暑・真夏日というワードばかりの日常なこの時期、「冷夏」って言葉が使われなくなる日本にいずれというかもうなってるのかな?と。 まあこういう時期の冷たいスイカやアイス、飲み物はありがたいし格別でもありますが…行楽に行く気も元気も…

早い方か

こんばんは〜。 23時過ぎで早いと感じる帰宅時間な今日この頃…拘束時間が長いんだぜ〜。 今から1時間、雑事を片づけてとっとと明日に備えて寝るのみ…仕事時にブラックコーヒーがぶ飲みしすぎてなかなか寝付けないんですが(笑)。伊藤園 タリーズコーヒー …

3行

こんばんは〜。 今夜もたった今帰宅、今から飯&風呂…お盆繁忙期前にしてすでに帰って寝るだけの毎日…。 余裕無し〜余暇時間もそこそこにとっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

祭りに花火

こんばんは〜。 予定通りに大忙し〜只今帰宅飯・風呂・寝るだけ…台風接近との事ですが、こちら金沢はあまり影響がなかったのは良かったですが。 大雨や洪水の被害が出てる地域もあるみたいですが、お休みでお出かけの方々はくれぐれもお気を付けを…。 明日も…