2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を…

こんばんは〜。 なんとか大晦日じゅうに更新でけた…まだ明けてません(笑)。 荒れ模様の天候にくそ忙しいお仕事でまったく謹賀新年感なく年の瀬の気ぜわさのみが年明けまで続く個人的事情(笑)。 年明け4日日曜日が終わるまで全く気が抜けない・風邪や体調不…

後1日

こんばんは〜。 時折荒れ模様だけど雪はほとんど降らなかった(あられはありましたが)こちら金沢、 お天気関係なくもー当然のごとく忙しい時期なのでぐだぐだへとへと…今から風呂入って寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

後2日

こんばんは〜。 やっと帰ってきた今年最後の週初め、当然のごとく大忙し〜死ぬる…。 明日以降も大忙し、今年はあと2日っすけど忙しいのは年明け4日まで続く〜ので…とっとと寝ます。 国営放送のウクライナ情勢の報道番組見つつ、あちらの方々のさらされてい…

3行

こんばんは〜。 くっそ忙しかった年末週末日曜日、もーバイト一同とぐだぐだで終わった営業でした。 閉店後も動く気がしなくてだべってたらこげな時間に…明日以降は更に↑↑なのでとっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

お天気土曜日

こんばんは〜。 年末年始わたわた、根雪も融ける暖かさと日差しに大忙しだった営業、予約とだらだら続く来店にぐったり。 明日もいい天気みたいでさらに忙しく〜その後また雪が戻ってくるみたいですが今の忙しさに雪かき作業をかぶせないで〜とお天道様にお…

休みが…

こんばんは〜。 寒い〜雪が降りだすとー特に夜半にはー底冷えして室温が急に下がったように感じるこの時期、 実際夜は暖房の温度を1〜2度上げてるけど隙間風がひんやりとして手足がかじかむ、キーボード打つ手もぶれる(笑)。 年末年始はこの時期に過去なか…

ぐうぐう

こんばんは〜。 なんつか今帰ってきました…もはやねるだけ…更新終わり。 コンゴトモヨロシク…。

メリクリ〜

こんばんは〜。 クリスマスも仕事だぜ〜…只今帰宅ってケーキもチキンもない晩飯すませて更新中。 サンタさんにお金と休みを下さいとお願いしたい今日この頃、オッサンの靴下にプレゼントは入れてくれないだろーなー…体型だけはサンタのおじさんですが(笑)。 …

祝日は〜

こんばんは〜。 忙しいっと…ひたすら追われ続けた営業の1日でした…明日はクリスマス〜って予約がいっぱいっす。 サービス業はつらいぜ…とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 ただいま帰宅、今から風呂・飯…いよいよ年末年始だっす…。 明日も祝日早起きせねば〜とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

平野部でも雪

こんばんは〜。 日中ほとんど雨で雪はほぼ無かったこちら金沢、ただ夜半からぐっと気温が下がって上空風が巻いているので、予報通り明日以降荒れ模様のお天気かな?と。 あるいは明後日祝日とクリスマスは雪かなと…ホワイトクリスマスはロマンチックって、ど…

3行

こんばんは〜。 疲れた〜なんとなく年末の流れを感じる年の瀬週末土曜日、クリスマス・大晦日と加速度的に忙しさが増していく〜と同時にプレッシャーも増していく〜と(笑)。 すでに予約でいっぱい、この先2週間お休み無しで戦う毎日です。 とっとと落ちます…

忘年会

こんばんは〜。 ということで今日は職場…というかバイト君たちとの忘年会〜今から出かけるの?っつー寒さですが一応金曜日の夜…と。 久々に居酒屋っつうもんに行って(ファミレスや焼肉、鍋ばっかだったもんで)みる…塩分制限の身には居酒屋の塩辛い・揚物メ…

峠は過ぎた

こんばんは〜。 こちら金沢は大雪の峠は越したっぽい空模様、断続的に降り易い不安定な天候が続くみたいですが、とりあえずどか雪は一段落でほっと一息…週末そして年末年始の営業に向けて気合入れなおすわけですが。 昔住んでたこともある名古屋が23センチ…

スマホ

こんばんは〜。 今日はスマホを機種変してきたのでちょっと早帰り…上空風が渦巻いて時折雪が降りつける悪天候で営業も暇暇でしたが。 画面が写らなくなったので数年ぶりに機種変したら、画面の大きさにびっくり…バイト君がもってたのでわかってたつもりだっ…

風に風邪

こんばんは〜。 寒いッス風強いッス上空風が渦巻いてごうごういってまッス、予報通りの大荒れなお天気…またまとめて大雪が降るー全国的に荒れ模様の週中日みたいですね。 おかげで静かな営業、でも除雪作業は勘弁…新潟の雪の多い地域では2メートル近い積雪…

3行

こんばんは〜。 雪はやんだが残り雪と夜の冷え込みで寒いっす…外気温4度とか…外出中暖房切ってたら室温が14度になってて震えつつ笑っちゃいましたが。 水曜日はまた雪らしいんでさらに冷える…風呂入ってとっとと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

雪のピーク

こんばんは〜。 事前の予想通りの結果の選挙とお天気、大雪の一番激しい日に投票ってのはなかなかしんどいー高齢の方や移動手段が限られる方々は大変だろうし。 投票する事に意味があるーけど今回の時期的にも中途半端で意義的にも不明瞭な選挙(はたして必…

今のところ雪はなし

こんばんは〜。 さむ〜いけど今のところ時折混じる以外積雪はないこちら金沢、このまま日曜日も空雪?で積もらないでくれたらいいなと。 除雪はないけど忙しくなるのは変わらんので土曜日はさっさと就寝…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

とりあえず霰

こんばんは〜。 雪の予報に先駆けてとりあえず霰が降って冷え込みが増した夜の金沢、兼六園の夜景が映える季節でもあり…さりげなく地元PR。 そげなお天気の中おっさんは週末恒例食事会&バイト君ちでゲーム会です…って時期的におごらされるんですが…。 とり…

早帰り

こんばんは〜。 今日は早帰り、ぶーたれる米倉さんでも見つつ3行更新(笑)。 いよいよ差し迫ってきた年末年始のプレッシャーに金沢の冬の空よりどんよりした今の心持(苦笑)、 同じことしててもなんか落ち着かない、焦燥感…。 とっとと風呂入って寝ます…寝て…

3行

こんばんは〜。 選挙投票は行きますけど…急遽決まった時間の無さ差っ引いても、選択肢の無い・不自由な選挙だなと…。 やたらと選挙CMばかり目につくので、思わず書いてみましたけど…けどあれにどれくらいコストがかかってるのやら、 ある程度政策方針が伝わ…

雪山崩し

こんばんは〜。 お天気は回復したけどもはや完全に冬の寒さなこちら金沢、週末はまた雪の予報…土日のたびに自宅&職場でW雪かきは疲れます。 とりあえず今日も先日の大雪を除雪した際の雪山崩しで格闘してきましたし(苦笑)、雪止んでも影響残ると…。 とっと…

忘年会

こんばんは〜。 タイトル通りなので早帰り〜今から鍋です時間です。 寒い時期はやっぱ鍋ですわい…とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 主に雪かきに疲れた土日営業終了〜予想通りの筋肉痛〜、なんかもう寒い中にいすぎて寒さには慣れましたが(笑)。 明日も普通に仕事ー!体ががくがくしてますが…とっとと風呂入ってもみもみしつつ寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

雪雪雪

こんばんは〜。 ということで寒波襲来大荒れの日本海側のこちら金沢は一気に大降りでわっさと積もった雪で町中こってり雪化粧、 タイヤ交換でGSが大混雑してたみたいで…急な天候の変化に物流・交通含めて混乱の土曜日でもあったみたいで。 こちとら営業時間…

積雪

こんばんは〜。 夕方からすげえ冷え込むと思ったら結構な勢いで雪が降り出してー5〜8センチくらい?アスファルトの上は融けてますが積もってるところは積もってる初積雪のこちら金沢。 早速店周りの雪かき…突然の雪で暇な営業だったんで結局早上がりしてき…

時折雪

こんばんは〜。 今日も寒いっすこちら金沢、エアコンの室内も隙間風が非常に冷たいー炬燵入ってないと手足の指先が冷えてしまいます。 なんか加齢とともに体感寒さ?が増してるような気がする今日この頃…防衛体力・代謝能力ってのが落ちてるからなんでしょう…

スマホ更新

こんばんは~。 雪はまだですが降ってるくらい寒いこちら金沢、北はすでに大雪のとこもあるみたいで~しんどい時期です。 風呂から上がったら布団直行しないとさぶくて…ほこほこ布団芋虫状態(笑)。 手元かじかむしとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

初雪

こんばんは〜。 朝から寒さの桁が違うー隙間風の冷たさが半端ねえと思ったら、日中強い風に乗って雪…ではなくあられが降ってたこちら金沢、 詳しい定義は未確認ですが、多分初雪って事になるんだろうなと。 まだはっきりと雪じゃないし、積もってないだけま…