2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を…

こんばんは〜。 全く落ち着いた気分になれない年の瀬この時期、どうやら今年もなんやかんやで終わるなあと…。 今年はブログ更新とネット巡回が手抜きー時間かけてられない実生活の状況や健康面で色々曲がり角になってた事もあっておざなりなブログだなあと自…

簡易更新

こんばんは〜。 予約状況と実情からして明日明後日がピークなお仕事…明日は通常の10倍の予約状況で朝から晩までたちっぱうごきっぱだなと、今からぐったりしつつ…。 更に明後日はそれ以上の予約+αが入ってるので、心身ともに余裕のない2日間に。 明日で…

後二日

こんばんは〜。 今日も雪ーやや降りは弱まって残ってた雪が融け残ってた感じの日中、 年末の買い出し需要の流れで忙しいのはもはや当たり前ー明日明後日も鉄板で目の回る忙しさーなのでぐったりしつつやきもきしつつ…落ち着かない年末年始の心持…。 今日も、…

積雪

こんばんは〜。 天気予報の通り雪の積もったこちら金沢、5〜6センチ級の積雪で雪かきの労力はまだ軽いですが、断続的に降り続く状態でまめにやらないとあっという間に駐車場が埋まっちゃうのが厳しい…。 夜間は融雪装置の水と雪がまじりあって路面が最悪の…

雪の年末

こんばんは〜。 午前中から降り出した雨が午後から雪に変わり、その後も断続的に降り続くこちら金沢、 夜に入って冷え込みが厳しくなって雪の勢いが強くなってますが、時折霙やあられに変わって止む間もあったりする分積もる事はないかなあと期待的観測…。 …

簡易更新

こんばんは〜。 クリスマスも職場だったオッサン、今日もお仕事ーちょっと落ち着いた営業だったんで年末の準備しつつ早めに上がれたのでまったりしつつ…。 更新済ませたら体力温存〜日付変わる前にさっさと寝るぞと…おそらくまったく余裕・余力のない10日…

スマホ更新

こんばんは~。 遅くなるので簡易スマホ更新、 後二時間はかかりそう…。 クリスマスも仕事ッス~! とっとと終わらせてさっさと帰宅ッス! コンゴトモヨロシク…。

一人の夜〜

こんばんは〜。 イブの夜は暇暇だったのでとっとと帰宅&更新、特にデートの相手もいないしバイト君達もそれぞれのプランがあるのでオッサンは一人さびしく自宅でクリスマスイブの夜ですよ(笑)。 明日も仕事ー怒涛の年末の流れに突入で全く浮かれた気持ちに…

明日はクリスマス

こんばんは〜。 凍りつくように寒いけど雪は無いこちら金沢、どうやらホワイトクリスマスにはならない模様。 雨が夜更け過ぎに雪に変わるようなロマンティックな展開期待しつつ、オッサンは仕事という現実と向き合いつつ(笑)、 年末年始前のエアポケットこの…

連休二日目

こんばんは〜。 めっさ寒いぜ特に夜、雪は無いけど凍りつくような寒さで布団にくるまって炬燵に足突っ込んで更新中。 そんな寒さにも関わらず、連休中日は大忙しでわやわやと…1週間後の前哨戦と思うと気が重い体も重い(笑)。 明日連休3日目、乗り切って週…

簡易更新

こんばんは〜。 ようやく終わった3連休初日、今日の営業自体に加え明日明後日の準備であたふた、この先2週間ちょいの繁忙期の激闘の前哨戦…先はまだまだ長いぜ…。 とりあえずこの3日間を全力で…ちょっと24〜26日は落ち着くーその後怒涛の年末年始の流…

雨と雪

こんばんは〜。 ナウシカ何回目(笑)、まあそう言いつつ結局録画して見ちゃうんですね〜お姉さまキャラ好き〜なオッサンはクシャナさんが好きでした(笑)。 TVでは雨と雪やってますが、こちら金沢も雨と雪ーまだ雨の比率が高いみぞれ状態ですが、このまま週末…

今からお鍋〜

こんばんは〜。 明日はお休みーまともな休みはこれで年内最後ーな〜、とっとと帰ってきて仕事より入念に明日に備える夜(笑)。 冬至ということで、冷たい雨と冷え込みが厳しい夜になってますが、明日は更に冬型のお天気になるのかな?とりあえずお休みは穏や…

寝落ち

こんばんは〜。 くはあ!ちょっと横になったつもりが寝過ごしてこの時間の更新、ねぼけまなこでとりあえず更新だけ。 あと3時間しか寝れんとです…とりあえず3行更新でさっさと二度寝します、コンゴトモヨロシク…。

関東も雪

こんばんは〜。 今日も寒いけど曇り空で雨・雪は無くてどんよりしたお天気の金沢、冬のこの時期の金沢らしいと言えばそんな感じ。 明日は関東・甲信越の平野部でも積雪ってニュースになってますが、こちら金沢も雪になるのかどうなのか、 とりあえず朝晩の路…

冷蔵庫

こんばんは〜。 外気温が冷蔵庫より寒い夜、そろそろ日中の最高気温も冷蔵庫より低い時期ですが。 5〜10度ー凍るほどではないんで、白菜や大根を買いだめして自宅裏の納戸にしまっとくと長持ちするんですよね、 むしろ冷蔵庫から出したものがぬるく感じる…

大寒波

こんばんは〜。 って大がつくほど大雪ではないこちら金沢、日中から雪がちらついてくっそ寒いのは確かですが、ニュースで見る北海道や東北の寒波ぶりやエジプトでも122年ぶりの雪なんて状況からすれば例年並みーまだまだ金沢は雪に関しては楽な方だと。 …

雪の週末

こんばんは〜。 今日も寒いこちら金沢、予報通り雷雨・強風に雪もちらつく最悪な天気、 冷たい風のおかげで体感温度も気温以上に低く感じて、積雪はまだですがいずれそれも時間の問題だなと。 そんな寒さの中でもボーナス後初の週末だけにお店は忙しかったの…

13日の金曜日

こんばんは〜。 寒い!寒いっす!日中から雷と強風にチラつく雪と大荒れだったこちら金沢、天気予報の通り北日本直撃した寒波で冬本番一気に来たなと。 雪おこしな冬の気圧不安定に伴う雷でPCが落ちないかドキドキ、エロゲのデータくらいしか失うものはない…

各地で寒波

こんばんは〜。 寒冷前線通過中ー!寒い!いつもより気温そのものは勿論、体感温度が低くて隙間風が肌寒い夜でやんす。 日本海側各地で寒波のニュースー新潟や東北の日本海側は雪(地域によっては大雪)のとこが多いみたいですね、 こちら金沢は雪は積もって…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も引き続き賞与特需?で大忙しの平日ー特に中日水曜日という事でいつもの3倍売り上げの大繁盛・繁忙でした…、 普通にこの時間までめがっさ作業尽くしの仕事…ちょっと今週入っての平日はいつもに輪をかけてしんどい・余裕のない仕事が続…

簡易更新

こんばんは〜。 寒くて雨がちらつくあいにくの天気にも関わらず忙しかった火曜日、世間はボーナス支給のとこが多かったとのことでその影響ーいつもの2倍くらい忙しかった営業に。 予想しにくい・対応しにくいこの時期の忙しさー明日以降も本来アイドルタイ…

節約生活

こんばんは〜。 今日も意外に大忙しの月曜日、販促キャンペーンの効果で2倍くらいの売り上げ〜めっさしんどかったであります。 平日頭から疲れて〜る…年末年始に向けて不安が募る先行き…この先年始まで、長い長い1か月になりそうでやんス。 今日も余力なく…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も日付変わっての更新、今から風呂&飯…土日はしんどいっすと言い続けて幾星霜(苦笑)。 今週もお休みは週末のみ…間にボーナス特需や近くの大学関係者の学期末需要で忙しくなりそうな今週平日なんですよね〜…ぐったり。 頑張ってそこまで…

簡易更新

こんばんは〜。 寒い眠いしんどい三拍子の土曜日、最近服用始めた血圧の薬の影響なのか眠たくなりまくるこの頃…、おかげで血圧は安定してるんですが…。 明日も忙しさと眠さと戦う日曜日…とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

休日

こんばんは〜。 なんやかやと雑用、書類書きに明け暮れたお休み、年末は色々まとめる・申告する書類が多いので面倒な時期でもあり…、 どうにか終わって後は仕事のピークに向けて体力温存ー年末年始繁忙期を乗り切るぞ!と。 土日はしんどいのでいつものごと…

嵐の前の…

こんばんは〜。 お休み前夜、巡回・ゲームとザッピングしつつまったり過ごす夜。 今日ははっきりしないぐずついた天気だったもののやや気温は高めでちょっと冬本番前に一息、明日後半以降また寒さが戻ってくるとの事で、その前に色々やらないかんので明日は…

石原さとみと間接キスしてー(笑)

こんばんは〜。 タイトル意味なし(笑)、素直な欲求(笑)、つうかああいうあざとさは嫌いじゃないっす。 あの唇の感じがいいですよね〜…個人的に実写版「銃夢」あるならガリィ役は石原さとみしかいないとどーでもよく熱望しつつ(笑)。 今から風呂&飯で明日も…

簡易更新

こんばんは〜。 とっとと寝ます落ちます、人員不足で労働過多な毎日〜にぐったりしつつ。 年末年始に向けてためを作るために人員削減中の12月前半はやる事が多いし下準備が大変で…、 この時期の忙しさはありがたいもんだと自分を納得させつつ〜コンゴトモ…

月曜日は大忙し

こんばんは〜。 寒さも朝の仕様となったこの時期、寒いけどお店の営業は大忙しで12月の流れを実感、年末年始が不安で落ち着かない毎日が続きます。 今から準備と人集め、対策云々…みーの魂に安息と安らぎをぷりーず!とそこはかとなく壊れつつ(笑)、今日も…