2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みなのに簡易更新

こんばんは〜。 まったり…とはいかなかったおやすみ、雑事に結局仕事の手伝い・準備あってのんびりまったりとは…。 昼寝が出来たのが唯一の救い…もー眠いんでとっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

明日は休み♪

こんばんは〜。 ようやく終わった1週間、週末金曜日はお休みなのでまったりと、 百万石まつりの週末なんで盛り上がりたい…お祭りの本番は土曜日の行列なんで観に行く機会はないし、あんまり参加する機会はないのであんまり盛り上がった気はしないお休み(笑)…

祭りだ祭りだ

こんばんは〜。 今日も今日とて大口予約やなんやかやで大忙しな週中日、週末のお祭りに向けて観光客や関係する学校行事の影響もあったのか普通の閑散期にはない忙しさにてんてこ舞いな一日でした。 なんかおかしー!暇な時期だからもうちょっとこうしょうも…

只今帰宅

こんばんは〜。 今日も今日とて3行更新、今から飯と風呂ーでそのまま明日は早出してお仕事でやんす…。 そんなに忙しい時期じゃないのに時間と余裕がねーっす!金曜日のお休みが待ち遠しいっす! 今週末は石川地元のお祭りの百万石まつりなのでその辺どうな…

職場にて…

こんばんは~。 久しぶりの帰れそうもないお店でのスマホ更新…。 てか日付変更大幅越え確定の仕事残量…もう頑張るしーかないさー♪(笑) とっとと仕事に戻ります、コンゴトモヨロシク…。

行楽日和

こんばんは〜。 今日も夏日、夜はまだ涼しい初夏の気候なこちら金沢、 海開きはまだみたいですが、好天の中行楽地は大賑わいーでそこに移動する方々でお店も大忙しな日曜日でした。 もー土日は仕事終わると何もしたくなくなるぐったりぶり…忙しい店で働いて…

簡易更新

こんばんは〜。 すっかり初夏の気温と快晴続きのこちら金沢、まだ夏本番の蒸し暑さが無いー風が涼しい分過ごしやすくて夜も寝苦しさが無い分いい季節ではありますが。 どうせエアコンの効いた室内から出られないサービス業従事者は季節感もなくオーダーと戦…

簡易更新

こんばんは〜。 今日もいい天気に爽やかな風で初夏らしい過ごしやすい1日でした、 予約でいっぱいだったお店もそれ以外はそこそこな営業で、接客重視できっちりまったり仕事できたなあと。 明日明後日土日もそれなりに忙しいだろーなーと…慌てず騒がずしっ…

好天好天

こんばんは〜。 今日もいいお天気と強い日差しで暑いーけど風は涼しくて過ごしやすかった初夏らしい爽やかな一日。 そのお天気のおかげか、30名近い団体予約とか家族連れ大挙襲来があってなかなかに忙しい営業でもありました、 朝早出した分ひじょーに疲れ…

ぐう…

こんばんは〜。 昨夜は2時半まで飲み会だったのでへろへろな今日のお仕事&今現在…、 連休明けなのにローテンションでぐだぐだな状態、事情知ってるバイトたちとはいえ足引っ張りまくりな今日の仕事でした…反省…。 休みで狂った生活サイクルが簡単には戻ら…

今からおでかけ〜♪

こんばんは〜。 結局牙狼はいかなかったものの他でちょこっと勝ってほっこりなオッサン、 バイト君達にその自慢したら飯奢らされる羽目になったのはいつも通り…って大して勝ってないから奢ったらむしろ大幅にマイナスなんですが(苦笑)。 とりあえず今から急…

連休〜!

こんばんは〜。 なのにひきこもり〜なオッサン(笑)、深夜までネットにゲームで気が付けば夕方まで寝てたいつもの休日…、 牙狼打ちに行こうと思いつつ、並ぶのも面倒なんでごろごろしながら怠惰にすごした連休初日でした。 明日はちょっと早起きしていってみ…

連休なりー!

こんばんは〜。 やったー!ようよう終わった土日のお仕事、でもって明日明後日は連休…何か月ぶりだろうか…とにかくも繁忙期を乗り越えてひっさびさの連休ゲットでアマス…。 心躍る夜なわけですが、とりあえず土日疲れで眠いのでまずはさっさと寝ます(笑)、明…

簡易更新

こんばんは〜。 土曜日は忙しくてぐったり疲れたオッサン、暑さもだんだん増してきてアイスが良く売れた営業…接客してる自分は食ってる余裕がないんですが…。 明日も好天でお忙しな予定〜とっとと寝て備えます、コンゴトモヨロシク…。

昼は初夏、夜は初春

こんばんは〜。 今日も寒暖差の激しい昼夜気温のこちら金沢、日中も風は涼しくて気持ちのいい季節ではありますが。 どうせお店にこもりきりの私にはいい天気だろうとなんだろうと関係ないんですけどね…ぐう…、 今週は意外な忙しさに休む間もなかったんですが…

夏日…だったのに…

こんばんは〜。 寒い!寒いっす!日中日差しはあるのに冷たい風が吹いてて肌寒い一日ー特に夜になってからは3月に逆戻りの気温に〜。 おとといまでの夏日連続から一転して季節逆行の気温変化に体がついてけない・ぎくしゃくするような感じがして疲れが取れ…

再び夏日

こんばんは〜。 今日も今日とて日差し強く気温ぐんぐん上昇の一日で、暑かったこちら金沢。 その暑さに合わせるように、お店も千客万来大忙しー通常の倍のお客様数にぐっだぐだ…もはや寝るのみ! コンゴトモヨロシク…。

夏日

こんばんは〜。 今日は非常に暑かったこちら金沢、25度超えた気温は強い日差し&昨日までの気温との温度差ともあいまってそれ以上の体感温度があった気がしました。 外でるともうぐったり、こういう時はエアコン効いた店内にいられるのがありがたいお仕事…

汗ばむ陽気

こんばんは〜。 今日は終日いい天気、朝から太陽燦々で気温もぐんぐん上がって、一気に初夏・夏の陽気に変わったこちら金沢。 日中は半袖で十分ーただ夜に入ってからは冷え込むので重ね着必須、昼夜の温度差に体がついてかない私オッサンは「眠い」「しんど…

心を込めて花束を

こんばんは〜。 まあタイトル通り母の日に花を送ったオッサンで(照)、基本せこいので枯れてしまう花束じゃなく鉢植えをプレゼントしたのは予定調和。 なんか企業活動の一環に乗せられてるような気がして釈然としないのは捻くれ者ゆえ(笑)、でもまあたまに…

雨模様

こんばんは〜。 今日も手短に、土曜の夜はさっさと更新さっさと寝ます。 今日はお天気もぐずついていたせいか静かなー連休中の賑わいが遠い事のように思える営業でした、 日中は薄曇りと雨が繰り返しで湿度が高くて蒸し暑く、夜に入ってからは雨が降って肌寒…

前後不覚

こんばんは〜。 ひたすら寝倒したGW明け初のお休み、給料日前だし再来週には牙狼が控えてるので出費ひかえて引きこもりな一日、 つうか昨夜寝たのが3時過ぎーで途中なんどか起きたりしつつ最終的に目が覚めたら本日夜9時半だったりしたダメダメなオッサン…

GW終了

こんばんは〜。 明日は休み〜♪なんかこれでようやっと私自身にとっての2013年度GW繁忙期が終わったなとしみじみ、 今年は立場の変化・人員の数的&質的不足に悩まされたし、例年にない厳しい繁忙期だっただけに感慨もひとしおでやんス…。 今日は仕事上が…

日常回帰

こんばんは〜。 今日も今日とて、快晴ながらもほどほどに暇な営業で、どうやら繁忙期は終わったなあと一安心・一息ついたオッサン。 5〜6月は落ち着いた営業が出来そうかな?…速度より精度の仕事で頑張ろうと思いつつ…。 今日の金沢は日中は日差しが強く室…

冬…か?

こんばんは〜。 寒い!寒いっす!特に夜に入ってから半端なく風が冷たいこちら金沢、 5月の初旬にもなって…明日の朝にかけて真冬時期並みの冷え込みだそうで家族は異常気象だ地球が変だといつものように大騒ぎしてます(笑)。 この時期に暖房使うとは思わな…

GW終わり〜!

こんばんは〜。 ようやく終わったー!2013年GW繁忙期も今日でどうにか終わったなと…、今日もてんやわんやした仕事でしたが、終わってしまえば過去の事、 お休み終わりで明日からの仕事や学校に憂鬱な気分の方々とは真逆に、ほっとしている・解放感にほっ…

始球式

こんばんは〜。 今日も大忙しだった日曜日ー連休3日目にしてこどもの日ー今年のGW繁忙期最大の山場ーを無事乗り切ってホッとしている今、 当然昨日よりさらに上の売り上げに休憩すら取れずにひーひー言ってたおっさんで。 肘も足も肩もむくむは痛いは動かな…

そして2日目

こんばんは〜。 大忙しの4連休二日目、つうか売り上げ額的に自分史上でも3本指に入る日に…なぜ? とにかくも全力でお仕事ーせざるを得なかった一日、腰は痛いし、足は重いしでGWなんざ大嫌いだぜ、なオッサンなのでした。 明日も同じくらい?多分大忙しな…

後半戦開始

こんばんは〜。 死ぬる!ほんとに死ぬる!という忙しさの大型連休後半戦4日間初日、 いきなり大台大幅突破の今季大型連休最高売り上げ記録して大忙しの一日でした。 まあ予測通りーこの時期に忙しくなかったら逆におかしいーので諦めはつきましたが(笑)、 …

いよいよ4連休…

こんばんは〜。 今日もめがっさ忙しかった木曜日、でもって明日からいよいよ一般企業人・学生さん・子供さんたちお待ちかねのGW後半戦の4日間がスタートっす。 くわー!もうすでにいややー!この4日間は地獄だぜい…、 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク……