2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

こんばんは〜。 11月最後の日、今年も残す所後1ヶ月…、なんだかそう思うせいか周りの空気も慌ただしく感じる今日この頃。 今年も年末年始休まず営業予定なので、今から気が重いー気持ちのどこかがーってのもありますし(苦笑)。 「一年の疲れをノンビリ癒や…

亀田興毅が新チャンピオンですか…

こんばんは〜。 雪になるか?ってくらいに寒い〜!けど悪天候に強い我が店はかなり忙しくて…、言うて日曜日ですしね。 いつものごとくきりきりまいの1日でした。 で今TVでダイジェスト放送してますが、 今夜行われた「WBCボクシングフライ級タイトルマッチ…

ともかく更新だけでも…

こんばんは〜…というかもうおはようございます…。 仕事は普通に終わったんですが、その後バイト君達とファミレスで大愚痴り大会開催(笑)。 尽きない愚痴と与太話で気がつけばこんな時間に…、 明日起きられるかなー…とりあえず仮眠しか出来んな…。 まー連休明…

心静かに…落ち着かねー!(笑)

こんばんは〜。 うーん、昨日の勝ち受けて連戦…せずに久々のゲーム引きこもりな1日。 ほぼ寝て起きてゲームしてーな(苦笑)、 基本的に駄目人間の休日の過ごし方。ただ久しぶりに10時間以上睡眠取れて、いかに普段寝不足だったか再認識。 仕事のある日は勿論…

明日はどっちだ!

こんばんは〜。 ヨッシャー!の連休初日。 朝一番出陣したパチンコ、「CRスーパー海物語IN沖縄2」 3千円でかかってそこから12連チャン♪ 差し引きサクッと7万勝ちの実戦でした。 普段1パチの数千円単位の勝敗に慣れてるチキンな私は4パチはもうドキドキで(笑)…

何かいい事あるかなあ…

こんばんは〜。 ということで、明日明後日連休♪ お休み前恒例、先ほどまでファミレスで職場のバイト君達と食事会、 なんだか若い人達の勢いにのせられて、ついついファミレスで私単体で7千円食ってしまったのはヤバいなあ…さすがに腹が重い(苦笑)。 まー出だ…

どうにか…いつもの日常

こんばんは〜。 予想通り暇暇の連休明け、外の雨と寒さ以上にお寒い来店状況(笑)。 暇過ぎなので、アイドルタイムはひたすら掃除•片付けー年末に向けての大掃除の段階的進行しつつ。 今年ももうひと月少々で終わりですからねー…早いもんで。 年齢重ねる程に…

三連休終わったー!

こんばんは〜。 ようやく終わった三連休…久々に忙しい連休でしんどかったし、疲れてなんだやたらと時間が長く感じられて…。 まーいかな展開だろーと終わってしまえば過去の話、 明日からはまた暇暇な平日に削減されたタイトなシフトの日々でありまする…。 疲…

久々にくったくた…

こんばんは〜、さっさと3行更新。 とにかく忙しい1日で予想外の来客に待ち席3時間続き、 予想外の混雑に発注少な過ぎで食材は品切れ続出だわでグダグダ…。 後半はひたすら品切れのお断りに終始した営業でした。 なんつーか連休中日の破壊力を実感…、 久々…

「どこへ行こうと言うんだね」

こんばんは〜。 「ムスカ」で検索して来てる方々の多い事(笑)、 以前記事にもした記憶ありますが、ムスカ氏の意外な人気の高さを再認識(笑)。 あまりに“典型的”なとこが人気の秘密でしょうかね? なにかムカつく会社の私の上司に似てるような気が(笑)。 部下…

「目がー!目がぁー!」(笑)

こんばんは〜。 やはりいつ見ても某ムスカ氏の絵に描いたような典型的へたれ悪役ぶりはまさに悪役の王道で感心しますな(笑)。 優位時の高圧的態度と逆境時の打たれ弱さのギャップに萌え(笑)(笑)(笑)。 思えばいつも色々テーマを盛り込む宮崎作品の中で、あれ…

金曜お休みにつき…。

こんばんは〜。 明日と言うかもう本日金曜日はお休み♪ 飛び石休みの中日なのでテンション高く仕事出来た昨日ではあり。 でそのテンションのまま、バイト君達と食事会という名の大愚痴り大会してたらこんな時間に…なんつーかもーれつに眠い! で明日も朝から…

目がっ!目がぁ〜!

こんばんは〜。 ということでパチンコ漬けのいつもの休日(笑)、 朝6時から並んだので今この時間は目がショボショボしばしばして非常に眠いっす! まその労力のかいあってか、4円等価の甘デジの「CRぱちんこ必殺仕事人」で、サクッと2万勝ちしてきました。 …

明日は休み…並ぶには寒い…

こんばんは〜。 ってまずは 「HUNTER×HUNTER連載再開決定おめでとー!」 な感じ…ここまで引っ張られるとあんまりめでたくもないか…。 今週号のジャンプで 「来年2010年の1月発売号で連載再開」 との告知があったんですね…いやー長かった…。 まー冨樫先生の事…

今月も後半分…

こんばんは〜。 今日もそこそこ忙しく…時間短縮•人員削減の為のきっついシフトでひーひー言いつつ。 暇な時期なのに一人当たりの仕事量は倍増えるという…、 忙しかったらアウト!な人員配置で、忙しくなってる現状…死ぬー! とまあそんな現状を愚痴りつつつ…

一段と寒く…

こんばんは〜。 今日は昨日に増して一段と寒さの厳しい1日、 外は北風がめっさ冷たいし、お店の事務所のおんぼろ暖房は設定を28度にしてもあまり効かない状態に。 休憩時間も寒くてあまりくつろげない有り様…、 なのに意外と来店は多くて、寒くてもお腹は減…

死んだー!

こんばんは〜。 うわーん!悪天候に強い我が店の本領発揮の土曜日〜! 寒いし暇な時期だからと油断してたら結構な来店客にてんやわんや、 無論けしてマックス!という程の忙しさではなかったんですが、人員を削っていたツケがたたって、わたくしオッサン的に…

オバマ来日

こんばんは〜。 来てますなオバマ大統領、またぞろそっくりさんということてでノッチさん辺りがTV番組の企画かなんかで突撃するのかな?…。 まあ真剣な外交目的の訪問だからそんなおふざけは無いかもしれませんけど。 とそんなマクロな話はおいといて、 結局…

ということで第2ラウンド

こんばんは〜。 バイト君達との集会恒例縮小更新(いつもに輪をかけて(笑))。 とりあえず先ほど勝ったり負けたりのパチンコ実戦終了して、 今から焼き肉→近所の複合遊戯施設でボーリング•カラオケの予定です。 ナイトパック的なのがあるので朝6時まで確定!……

11月11日11時11分11秒

こんばんは〜。 タイトル意味無し(笑)、その時間に更新した訳でもなく…。 ただ毎年の事とは言え1がこれだけ並ぶのはなんか不思議な感覚、 来年の今日は 「2011年11月11日11時11分11秒」 とさらに1が増える訳ですが。 とネタがないのでどーでも良い話しつつ(…

明日1日…

こんばんは〜。 サッサと更新して寝ます落ちます。 今日は夜に入って冷たい冬の雨が降る天気で、お店は暇暇でお仕事楽々だったんですが、 明日は意外と忙しい水曜日に加えて人員がかなり少ないので、いつもより2時間早出して色々準備しなきゃならんので…ぐ…

今年も後2ヶ月

こんばんは〜。 早いもので気がつけばもう11月…、 今年も後2ヶ月ですよー、なんかドタバタ過ごしてきた日々も過ぎてしまうとあっと言う間だったなあ、と。 これからとりあえず年末年始の繁忙期に向けての流れがまた加速していくので怠りなく。 そういや今日…

第7戦になってれば…

こんばんは〜。 あー忙しかった日曜日、やはり優勝セールの影響…にはまだ早いかな? ただ昨日は比較的夜暇だったのは、間違い無く日本シリーズ第6戦があったからで、 そこで決着してしまった結果今日は特に夕方から夜がめちゃくちゃ忙しかったんだろーなと……

巨人優勝

こんばんは〜。 ということで決まりましたね、今年のプロ野球日本一。 日本シリーズ第6戦は巨人が日本ハムを2-0で下して、4勝2敗で日本一を決めたと言う事で。 なんだか最後まで巨人だけにハラハラ(爆)な試合展開ー特にリリーフ陣ー特にクルーンの危なっかし…

取り急ぎ更新にて

こんばんは〜。 お休みの金曜日、いつものごとくパチンコに。 朝一番に数回転で当たって、そこからはひたら持ち玉遊戯、 その台の大当たり回数の記録更新して、 1パチですが二万発交換でホクホクと帰ってきました。 たまにこういうのがあるからやめられない…

劇的…劇的…

こんばんは〜。 いやーなんか日米の野球のクライマックスシーンで、劇的な展開の相次いだ日でしたね。 海の向こう、アメリカでは我等が地元のヒーロー(?(笑))松井秀喜選手がやりましたねー! 「ヤンキースのワールドシリーズ制覇を決定づける6打点の活躍、 …

睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪

こんばんは〜。 うおっと!ついつい意識不明に陥ってたっす! 昨夜は朝までカラオケ、そのままファミレスで朝飯→パチンコに直行という完徹強行軍だったので、さすがに疲れて、先程10時過ぎに帰って来てからの記憶が無かったり(笑)。 寝床にどうたどり着いた…

今夜は眠れない

こんばんは〜。 ということで、祝日乗り切ってお休み前の夜♪ 当然テンション↑、 先ほど職場のバイト君達と食事終えて、今から自宅近くの複合遊戯施設でボーリング→カラオケ朝までコースに出陣なのですよ♪♪♪ 結構忙しい祝日の仕事で疲れてるし、若い子たちに…

みぞれまじりの祝日前夜

こんばんは〜。 つーか寒い!いきなり寒過ぎる! 一日中強い雨の荒れ模様の天気に加えて、昨日までより気温が10度くらい下がってて、いきなり雪かー?という寒さに。 帰りの運転中はみぞれまじりの冷たい雨が降ってました。 明日も引き続きそんな感じのよう…

ま、まずいじゃなくてまつい

こんばんは〜。 天気予報の通り後半から荒れ模様のお天気、 の割には結構大忙しで、天気予報信じて抑え気味の発注もありーの、常々悪天候に強いという私の店の定評を再認識したりーの(笑)。 ほんと意外にうちの店は天気悪いと他の店に比べてお客さんが多いん…