今年も後2ヶ月

こんばんは〜。
早いもので気がつけばもう11月…、
今年も後2ヶ月ですよー、なんかドタバタ過ごしてきた日々も過ぎてしまうとあっと言う間だったなあ、と。
これからとりあえず年末年始の繁忙期に向けての流れがまた加速していくので怠りなく。


そういや今日でベルリンの壁崩壊から20年だそうで、
かっては隔てられ•命がけで通った道を今は観光客が通ってる、
そんな事に今更ながら改めて時代の流れ感じつつ、
もうあれから20年なんだなあと、自分の年齢もしみじみ実感しつつ(笑)。
あの当時は
「いずれ教科書に載るであろう出来事」
の瞬間にモニターごしとは言え立ち会えた事に興奮したのを覚えてますよ。


ということで、ここらで落ちます。
後相変わらず熱い展開の週刊少年ジャンプ掲載中のONE PIECE

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

今週号がまたヤバい展開!
海軍vs白ヒゲ、傷を受けた白ヒゲいよいよ自ら総力戦に…、
白ヒゲの次世代にかける思いとか最後の覚悟、
その名前の通りに次世代に「新しい門」を開いて…なのかな?と。
オッサン的には、何気にいけすかない悪役という認識だったクロコダイルのツンデレな(笑)叫びにちょっと意外さと共感感じつつ。