2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度…

こんばんは〜。 寒い!明日は雪とか言ってるこちら金沢、タイヤも替えたしもういい加減4月だし、そろそろ勘弁して欲しいところ。 どちらにせよ忙しいのに変わりはないので、朝の運転慎重に行くだけですが。 しかし早いものでもう4月ですよ〜…なんか来てみ…

持ってるじゃなく背負ってるそうで…

こんばんは〜。 今日は日差しも暖か気温も上がって春本番ーどころか初夏と間違うかのような陽気に、 21度まで気温上がって、冷房しないと汗ばむ一日でした。 勿論大忙しなのはいい加減書き飽きつつありますが、とりあえず…明日からの土日は多分春繁忙期マ…

明日開幕

こんばんは〜。 ようやく春本番という天気になってきたこちら金沢、日差しが出てきた分風はほどよく涼しくて外で何かするのに程よく心地よい季節がいよいよ来たなと、 虫たちも動き始める陽気の中、忙しい仕事のお店に缶詰のオッサンなのであまり関係ないで…

早帰りー早寝

こんばんは〜。 今日も大忙しの週中日水曜日、もはや今日が何曜日かわからないっつーか曜日感覚消失っつーか…、 おんなじ作業の繰り返しと慢性的な疲労、帰ったら寝るだけの生活で変化の無さにいやになっちゃうこの時期、早くお休みが欲しい〜!と仕事中うわ…

何をかいわんや…

こんばんは〜。 もはや限界突破の忙しさだった火曜日、つか更新しながら落ちる事ただ今3回目…、 もう疲れた…快晴の空のもと千客万来で休憩なしのフル回転を強いられて腰も足もふしぶしも痛い…。 明日はもつのか?俺の体!?という今日この頃…、明日が多分一…

後2週間

こんばんは〜。 相変わらず夜は寒いこちら金沢、花冷えどころかまだ冬の寒さで桜はまだまだ当分先っぽい。 そんな気象状況はおいといて人間様のタイムスケジュールは容赦なく進む訳で、いよいよ今日から春の繁忙期メインシーズン「卒業式ー春休みー入学式」…

春の雪

こんばんは〜。 今日も忙しかったでやす、はい…当然のごとく大台突破で休憩もとれずぐっだぐだに疲れたのはいつも通り。 しかし今年は寒い、つーかなかなか春が来ないですね〜、 例年ならもう春一番吹いてそろそろ桜が咲き始めてる(早い時はもう満開になっ…

大台突破1

こんばんは〜。 予定通り、お店は卒業・新入学らしき人とその関係者・保護者らしき人たちで大賑わい、売り上げ大台突破にきりきり舞いの一日でした。 水曜日からの↑右肩上がりな売り上げと忙しさにもう限界…春の繁忙期はまだ始まったばかりなんですが…、 更…

卒業式で泣く…

こんばんは〜。 今日も忙しい春休みの平日、つーか昨日が大学の卒業式だったのでその流れで卒業生&関係者や後輩らしき人たちでお店は大賑わいー先週日曜→火曜に大台記録した売り上げは水曜日に落ち着いたものの、その水曜日からひたすら売り上げが右肩上が…

またまた職場にて

こんばんは~。 ここ最近いつも通りに大忙しな木曜日、 ノーゲスト時間無しで待ち席だらけ…。 明日の準備しててまだまだ帰れないのでスマホで簡易更新。 3時までには帰りたい…コンゴトモヨロシク…。

もはやなにがなんだか…

こんばんは〜。 なんつーか今日も忙しさに負けた〜一日、週末に控えた終業式→春休みという流れ前にしてすでに大忙しで、 先週の土日から昨日祝日、今日と忙しい日が続いて・感覚に差が無さすぎて曜日感覚が消滅してる今日この頃(笑)。 もう出勤→ワタワタ→帰…

落ちた〜

こんばんは〜。 祝日らしい忙しさだった今日、お天気は冷たい雨ー夜に入ってみぞれもーという春らしからぬ、でしたが。 かなり疲れてるなと自覚してますが、今日は帰ってきて飯・風呂終わって更新しようと思って、ちょっと背筋伸ばそうと横になったらそのま…

「ヒキがヒキだけに…」

こんばんは〜。 お店の営業はアツアツだけど外は寒い春三月のこちら金沢、 朝は雪交じりの冷たい雨で、日中は日差しはあったものの夜に入って厳しい冷え込み。 明日祝日の営業も熱くなりそうだけど、この寒さが微妙に影響しそうで読みにくい展開で…、 なんと…

ただただ機械のごとくー

こんばんは〜。 つ、疲れた…売り上げ大台突破で大爆発の日曜日でした…、 待ち席満席3時間とか…心太の様にお客さんが押し出されては補充される待ち席状況にはっはっはともう絶望通り越して笑うしかない展開。 誇張なくうぬぼれでもなく、今日だけは間違いな…

今日は早寝…

こんばんは〜。 昨日は結局午前3時帰宅…朝は7時出だったんでろくに寝れてません…、 でもって今日は売り上げ大台突破でぐだぐだに疲れたっす…。 天気はイマイチだったものの駐車場はいっぱいー待ち席満席とかありえねーこの時期の営業。 明日も朝から予約あ…

職場にて…2

こんばんは~。 今日も今日とて職場にてスマホ更新、 昼は普通の金曜日だったのに夜大爆発で通常の4倍の売り上げ計上しましたよよよ(泣)。 おかげで明日の準備諸々でまだ帰れましぇーん…うわーん…。 今から準備した上で明日は早出…とっとと終わらせて帰ります…

職場にて…

こんばんは~。 お休みのはずがおやすみ欠員が出たため急遽出勤の夜… 当然疲れた訳ですよよよ(泣)、まだ帰れないのでスマホで簡易更新で終わらせます。 なんでやねーん!と叫びつつ、 コンゴトモヨロシク…。

雪のホワイトデー…にはならず

こんばんは〜。 ホワイトデー、毎年恒例職場の義理チョコ返しがめんどくさい(笑)、 まあケーキ屋で買ったクッキーを小分けにして置いとくだけなんですが。 ぶっちゃけもてないオッサン的にめんどくさいんでそろそろこういう製菓会社の思惑にのったイベントは…

3月半ば

こんばんは〜。 今日も雪混じりで寒い石川、終わったと思ってた冬の再来に春支度してた街&住民は戸惑ってたような感じがした1日。 タイヤ交換しちゃったんでしょうね、夜の凍結路面をやたらとのろのろ運転する前車、 コンビニの冷やし麺の入荷の多さと売れ…

春の雪

こんばんは〜。 くわー!寒い!帰りの車の窓はガリガリに凍りついてました、 こちら金沢は3月に入ってすっかり春めいて冬は去ったなという陽気だったのに、昨日気温がぐっと下がってから今日は時折激しく雪も降る冬の天気に逆戻り。 路面もガチガチで運転注…

3月11日

こんばんは〜。 あれから1年ですね…もうTV番組もネット上もこの話題ばかりなので、今更被災者でも被災地に関わった訳でもない私があれやこれや言うのはなんですが、 そういう報道やいくつかの数字に、未曾有の大震災ー今に至るまで重い傷を残しいまだ復興な…

今からおでかけ…

こんばんは〜。 簡易更新に次ぐ簡易更新な今日この頃ですが、今日も今日とて手短に。 今日はめっちゃ忙しかったしぐったり疲れたんですが、今から明日日曜日で卒業して地元に帰っちゃうバイト君の送別会なので…ノデ…お出かけ…。 すっげーしんどいんですが土…

寒の戻り

こんばんは〜。 寒いー夜に入って特に冬にちょっと戻ったかのような寒さのこちら金沢、 3月第2週というのはまだまだ春には遠いな〜と感じる寒の戻りの週末なのでした。 お仕事のスケジュール的にはすでに春繁忙期本番→来週終盤には小中学校の卒業式→春休み…

寝る…

こんばんは〜。 疲れた…今日も大忙し、日中は薄曇りの中に春らしい暖かさに加えて、近くの大学が合格発表でその余波でしんどかった営業。 しかも上がった後に卒業バイト君の送別食事会だったので、今帰ってきたところで…ぱねえ疲れた…。 なんかもう座ったま…

卒業シーズン

こんばんは〜。 今日も予想通り忙しかった水曜日、七の日はお休みしたかった…。 でも暇な時期に持て余して腐ってるよりは、忙しくて気合が入る方がやりがいもあってよかったなと個人的に、 ハイテンションでいい接客ー作り笑顔120%で仕事できたなと自画…

忙しさに〜負けた〜

こんばんは〜。 春の嵐?温い雨とぬるい風が吹いて気温も上がって、一気に春めいた陽気のこちら金沢、 その陽気に比例するように売り上げも一気に↑で大忙しのお店でした。 明日は金沢の公立高校の卒業式で、そこからさらに春の繁忙期が加速するって前年デー…

前半戦スタート

こんばんは〜。 いよいよスタート、春休み繁忙期前半戦、とりあえず気温低めで雨模様だったおかげかそこそこな忙しさでほっと一安心しつつ…、 まあ県外から越してきた方・新入学生+保護者らしき方の来店が多いーしかもアイドルタイムにぱらぱらと続いたんで…

春の雨

こんばんは〜。 夕方から降り出した雨が今も続いてるこちら金沢、冬ほどの寒さ・冷たさはないけど、それでも春には程遠い気温の低い中での冷たい雨です。 春一番もさることながら、春の温い雨が降り出すと春が来た事を実感するんですが、まだ春本番にはもう…

ひな祭り…だったのか…

こんばんは〜。 そこそこの好天に結構忙しかった土曜日、まあ繁忙期本番に比べればまだまだでしたが…、 明日はすでに予約が3件入ってて今日の比じゃなく忙しくなるのが見えてるんで安閑とはしてられない今日この頃…。 今の時期はまだ大学周りから卒業などで…

春は名のみの…

こんばんは〜。 今日は天気もイマイチで気温も低め、夜に入ってからは風も冷たく寒さも増して、ちょっと冬に逆戻りな陽気。 もう一度くらい寒の戻りがありそうだし、なにより寒くてめんどいので(笑)まだ一応タイヤ交換は見送ったお休みの一日でした。 つーか…