2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの土曜日

こんばんは〜。 晴れ渡って澄み切って、その分肌寒かった土曜日ー昨夜に続きこの時期にしてはかなりの忙しさでぐだぐだ…とっとと飯・風呂・寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

死ぬ―

こんばんは〜。 月末金曜日の夜故かなんなのか、大忙しの夜…普通の2,5倍の来客ーでも人員は通常シフトーてんでてんやわんやの営業でした。 久々に複数部署掛け持ちフル稼働でお仕事したらぐったり…3倍速は3倍疲れるなと…。 とっとと風呂入って寝ます、…

3行

こんばんは〜。 今日も3行、生存報告…まだまだ夜の冷え込み厳しい2月終盤。 朝布団から出るのがきつい時期はまだまだ、とっとと寝て明日も早起き〜なんか荒れ模様みたいですが。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も日中暖かで夜は冷え込み厳しいこちら金沢、温度差にいろいろまいる時期ー風呂上りの突然死や転倒事故も多いとか…、皆様もお気を付けを。 オッサンもとっとと落ちて飯・風呂・寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 今夜はまたまた送別会〜諭吉離れがよいこの時期の我が財布…ぐったり、お金も慣れ親しんだバイト君も両方いなくなるってのが厳しい。 嘆いても現実は変わらんのでとっとと戻ってそれなりに盛り上がって少しでも元を取るぞと…。 コンゴトモヨロ…

3行

こんばんは〜。 春一番らしきものが過ぎてもまたちょっと冬の寒さに逆戻りのこちら金沢、まだ2月終盤ーもうひと雪ありそうななんだかんだで寒い一応雪国。 北陸新幹線開業という未知のイベント控えた春休みも近づいてなんだか落ち着かないこの頃、日々の仕…

222

こんばんは〜。 なんかあったけえ〜!春一番ってやつですか?雨が時折ちらつくものの生暖かい風がー時折かなり強風ーが吹く気象状況。 この風のおかげで昨夜の肌寒さから一転、すっかり春が来たみたいな気温ーエアコンなしの室内で20,8度とか〜いきなり…

3行

こんばんは〜。 ジョセフのベースはなんやね〜ん、気になるけどまだ不明なんですね。 ちょっと中盤だれてた感あったけどここにきてまた盛り上がってきたなと…、世代差のあるバイト君達と通じる数少ない漫画ネタ(笑)。 土曜の夜は疲れた・眠たい…とっとと落ち…

3行

こんばんは〜。 明日は久々にすっげーいい天気らしい…分今夜は車の窓も凍ってた冷え込み…布団簀巻きになりながら更新中。 例の現在放送中の映画は長いんで録画して後で見る…いつものジブリ作品より題材が対象年齢選ぶ分(公開当時からわかってた事ですが)い…

3行

こんばんは〜。 今日も夜は寒い〜夜に入ってみぞれ交じりの冷たい雨のこちら金沢、なんか昨夜の疲れでぐだぐだな一日…、 とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

今日は送別会

こんばんは〜。 今日はちと早めに帰宅、今から今春卒業のバイト君の送別会なので…。 またこういう時期だな〜と…常に過ぎていくものを送る側の寂寥…また新人に一から仕事教えなきゃならないのがしんどいめんどい。 まあそれぞれの人生はそれぞれに続いていく…

3行

こんばんは〜。 昨夜の月曜からよふかしの県民いじりおもろかった(笑)、石川県民とてあそこまでこだわってないと思うんですが…まあ番組的な演出か。 金沢が全国京都会議なるものを脱会して(2009年?)「小京都」って名乗らなく、名乗れなくなってたなん…

昼は春

こんばんは〜。 日中は春めいた陽気、夜はまだまだ冬の冷え込みなこちら金沢。 夜間の冷え込みで朝方の散歩では水たまりが凍ってるくらいー厚着して出かけると日中は汗ばむような寒暖差、 もうすぐ春ーだけどまだもう少しかなと。 もうすぐと言えば北陸新幹…

今日はいい天気〜

こんばんは〜。 昨夜までの悪天候もどこへやら、寒気は北に移ったのかなんなのか日差し暖かでちょっと春めいた日曜日。 体感2〜3度気温も高かったような…室温も高い感じで好天で忙しかった営業で汗汗だったオッサンです(笑)。 まあ春めいてくるとどんより…

冷え込むわ〜

こんばんは〜。 今年は13日の金曜日に続いて14日のバレンタイン…義理チョコ以外なにもなし、 てかお返しがめんどくさいので今更こういう習慣はいらないと個人的に。 カップルが互いの愛情確認する分にはいいと思うんですが…立場的にもらったものよりちょ…

3行

こんばんは〜。 路面ガチガチくっそ寒いぜこちら金沢、強い横風で体感温度低くて、むしろ雪が降ってるより寒いんじゃないかっていう冷え込み。 帰りの車のワイパーが凍って動かないくらい〜明日の朝も路面凍結注意…融雪装置の水が凍った路面のスリップは半端…

風が巻いている

こんばんは〜。 雪はないけど風が荒れているこちら金沢、風邪予防に最近始めた乾布摩擦で体はほかほかですが。 病院でのインフルエンザの集団感染もあったみたいですが流行っているようですな…皆様もお気を付けを。 生姜湯でも飲んでまったり寝ますばい、コ…

寝落ち

こんばんは〜。 つかれた〜、帰宅後ちょいと横になって気が付いたらこんな時間…意識不明(笑)。 つーか今も意識朦朧〜とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

祝日前夜

こんばんは〜。 昨夜からの地吹雪&大積雪は一段落、夜半から雪は雨に変わって路面の雪もかなり消えたこちら金沢。 朝は自宅周りと職場回りのひたすら雪かきに追われたのに、終わってみれば嘘のように…つうか路肩によけた雪がむしろ後々邪魔に…ぐう。 仕事の…

地吹雪2

こんばんは〜。 吹雪いてます、積もってますこちら金沢、朝から強風と雨だったのがだんだん雪に変わって、後半からは激しい横殴りの地吹雪になって吹き続けております。 朝はまったくなかった雪、帰宅時ですでに8センチくらい…朝までに20〜30センチは積…

地吹雪

こんばんは〜。 日中どんよりしてたこちら金沢は夜半に入って横殴りの雨風が雪に変わって地吹雪の大荒れお天気。 関東で雪の時に降らなかった分今頃来たか〜という寒波…予報通り今夜から明日にかけて降雪と積雪…色々しんどい…。 明日は朝から雪かき…したくな…

好天の金沢

こんばんは〜。 一足先に春が来たような陽気ーちょっと風が冷たい以外はサイクリングや散策が最高ーでお店も大忙しだった土曜日、 予測の斜め上ー1,5倍くらいの売り上げにぐだぐだに疲れたお仕事でした。 腰は痛いし、目はしばしばするし〜とっとと落ちま…

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告、雪はないけどまだまだ寒い夜、とっとと風呂入って土日に備えねば…。 なんか石川で事件があったみたいで今も捜索が続いてるみたいですね…無事見つかるといいですが。 落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告、プロ野球はキャンプの話題で盛り上がってますが、スーパーボウルがすげーいい試合で終わって今はなんか祭りの後のような燃え尽き感でつまんねー毎日。 ウインタースポーツは観戦でいまいち盛り上がらん…はやいとこ選抜始まら…

3行

こんばんは〜。 暇暇な時期で暇暇なお仕事、雪は無くてうっすら曇り空…なんだか仕事も気持ちも空みたいにすっきりしない今日この頃。 2月は大概サービス業は暇〜な時期なんでしばらくこんな感じ、とっとと帰ってきて積みゲや書籍にのめりこむかと。 とっと…

節分ぶん

こんばんは〜。 くそ寒い夜はとっとと帰宅とっとと更新、豆まきしたらそのそばから犬が拾ってきて縁起担ぎ効果があるのかないのか、掃除する手間が省けていいのか悪いのか(笑)。 まあすでに1か月過ぎましたが、今年もそれなりに落ち着いていい年で〜無病息…

まだまだ寒い

こんばんは〜。 寒いし暇だしとっとと帰宅とっとと更新、今からスーパーボウル観戦〜結果はウェブニュースで見ちゃったんですが今から楽しみ。 お互いの持ち味も出し合いーブレイディも記録尽くしのパスワークにシーホークスもINTや好守見せたみたいでー…

3行

こんばんは〜。 ようやく終わった日曜日、寒いし怠いししんどいし…とっとと風呂入って寝ます。 ペイトリオッツ&ブレイディに勝ってほしいなあとファンとして…ただ前試合での不正疑惑に相手は若さありあり、連覇で王朝交代を狙うシーホークスだけに厳しいか…