2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

こんばんは〜。 ということでまたまた連休♪ 土日はさんでまたすぐ休みってのは体も気持ちも楽々だなーと。 で連休前恒例のお出かけ、 今日はバイト君の家に集まって鍋&ゲーム大会開催中です。 結構狭い部屋に6人はキツい(笑)、只今マリオカートで熱くなって…

落ち着いた天気も明日まで

こんばんは〜。 肌寒く雨も時折ポツポツ降ってるけど、この時期にしては比較的穏やかな天気の土曜日。 ただ明後日くらいから大雪の予報が出てるのでこの天気も今週末まで、みたいですね。 月曜火曜が連休なのでせめてそこは良い天気であって欲しいなーと。 …

ドラクエ6

こんばんは〜。 起きて時計を見たら午後6時だった連休2日目(笑)、 朝の散歩に一度起きてから二度寝して、気がついたら夜。 思わず朝6時と勘違いしそうになりましたが。 なんかすげー虚しい休日過ごした•やっちまった感は残ったものの、一昨日は楽しめたし、…

「完全徹夜っ!」

こんばんは〜。 眠いっ!さすがに眠いっ! 昨晩のカラオケから今日のパチンコまで、ほぼ一睡もせず起きております。 9時過ぎには帰ってきて食事と風呂済ませたんですが、危うく風呂で落ちそうになりましたよ(苦笑)。 と言いつつなんか眠さを通り越してハイ…

お一人様一本まで…

こんばんは〜。 ということで連休前の夜〜♪ 今バイト君達と一次会のボーリング終えて、第2部カラオケ(ほんと今からなんですが(苦笑))スタート前に中抜けして更新しております。 そろそろアニソンもレパートリーが尽きてきたかなあと言う昨今(笑)、 また最近…

後明日1日…

こんばんは〜。 わー!後明日1日頑張ればお休みー! 明日の仕事上がりーその瞬間だけを心待ちにしてきた今日この頃(笑)。 明日の夜はテンション上がるでー!…まそれに反比例して今夜はテンション低いんですが(笑)。 なんか天気予報は雪と言ってたのに今日は…

スーパーボウルは…

こんばんは〜。 なんか寒い〜月曜日、そのせいか売り上げ?記録的に寒い数字で(笑)。 それでも人員削減の中なかなかしんどいお仕事でしたが、無難に終えてやれやれだなと。 どうやら明日あたりからまた雪模様の天候みたいで、もしかしたら今週は暇暇かな?と…

また来週〜!

こんばんは〜。 またいつものように日曜日が終わり、また明日から普通の一週間。 今週は木曜日金曜日お休みなんですが、その前に平日暇な分人員削減=私の担当作業↑という3日間があるのでかなりブルーな今この時間(苦笑)。 平日は作業量そのものが少ないとは…

来週はエヴァのライトバージョン

こんばんは〜。 予測通り忙しかった土曜日、 寒さはまた一段と厳しくなった感じで来週しばらく雨•雪の天気が続くみたいですが、にもかかわらずお店はなかなかの忙しさです。 不況や寒さ知らず!とは行かないーやはり例年よりはるかに冷え込んだ売り上げ状況…

最近なんだか忙しい…

こんばんは〜。 なんだか忙しかった金曜日、本来正月明けのこの時期は〜2月後半まで暇なはずなんですが、その予想を裏切るここ数日の忙しさ。 なんか異常事態?とお店愛や会社への帰属意識皆無なオッサン的に思ってたり(笑)。 まー大学が近いので年明け色々…

今夜も眠れない

こんばんは〜。 なんだかまた寒さが戻ってきて小雪ちらつく雪模様のこちら金沢。 まー週末積もるほどではなさそうなので、普通にサービス業は忙しく仕事場で過ごすだけなんですが。 しかし何故かこの時期にアニメ映画のBS2…正月終わりの今にボトムズやアップ…

連休明けに大ハマりー(泣)

こんばんは〜。 なんだか春の嵐のような強風ーでも冬の冷たさーが吹いてる夜。 おかげで先日からの積雪はすっかり溶けて少なくなりましたが、冷たい雨と風にむしろ体感温度は低くなりそー。 でそんな天気にもかかわらず、20日給料日ということで滅茶苦茶忙し…

なんだか休むと落ち着かない(笑)

こんばんは〜。 またまたパチンコに明け暮れた休日2日目、 1パチで6千円勝ちとまずまずの結果でした。 しかし連休で仕事行かないと意外に落ち着かない自分…、なんかもう仕事人間?(笑)。 なんていうか、 ー仕事及び拘束時間が長過ぎて生活サイクルの中心が…

しれっと再開…

こんばんは〜。 うおー!眼精疲労(笑)、予定通り連れ打ちしてくたんくたんな今現在。 昨夜のカラオケから今日1日ほとんど寝てないのですげー眠いっす。 昨夜めっさ盛り上がって、そのままの勢いで連れ打ちしーの、 そのパチンコの方は各人悲喜こもごもでし…

パチソン大会(笑)

こんばんは〜というかおはようございます? 連休前につき、いつものごとくバイト君達と食事&カラオケ巡回コース、とりあえず今帰ってきた所で。 常ならアニソン連打のところが、最近はパチンコのタイアップ曲歌うのが多いパチンコ依存症軍団になりつつあり(…

肉体疲労時の…

こんばんは〜。 どうにか先日からの雪も一段落して、午後からは日差しも戻って比較的暖かい1日でした。 今朝は家と職場で昨夜積もった雪を雪かきしましたが、今日の暖かさでとりあえず道路の雪は溶けたので、ようやく除雪作業とおさらば出来ると…。 もー連…

四年半

こんばんは〜。 今日も早朝の雪かきから始まって、更に仕事がそこそこ忙しくてグッタリ疲れて帰ってきたオッサンです。 とにかく筋肉痛が! 普段使ってない筋肉を使うからか、腰を中心に筋肉痛が、しかも連日の雪かきだからなかなか治らない…。 雪もオッサン…

積雪20センチ?

こんばんは〜。 いやーもう積もりに積もった昨夜からの雪、 朝起きたら長靴が埋もれるくらいの積雪量。 喜んでるのは散歩に出たうちの犬だけー、 朝から自宅と駐車場の除雪→出勤して職場の周り除雪、と連休明けにいきなり体にハードな展開に…。 うちのお店は…

大雪警報

こんばんは〜。 午後から降り出したサラサラの雪がひたすら積もってえらい事になってるこちら金沢。 朝並んでる時は強風吹いて寒いけど雪は全くなかったんですが、夜帰ろうと思ったらいつの間にか積雪10センチ…。 車を掘り出しての帰り道の運転が大変でした(…

寝た…

こんばんは〜。 目が覚めたら4時半(笑)、昨夜カラオケ解散後寝たのが午前7時だったのでやむなしか…。 しかしまあ最近平均睡眠時間が3〜4時間になってたので、久しぶりに8時間以上寝れてスッキリ! 正月疲れもようやく抜けたかなぁと。 でもって久しぶりに爆…

連休前につき…

こんばんは〜。 ようやく三連休終わった〜! なんとなく正月の流れもこれで最後かな? 明日からはしばし暇暇な時期に突入で。 まその前に私オッサンはとりあえず明日明後日と連休なのでありますが♪ で今なんですが、新年最初の連休ということで、連休前恒例の…

中日爆発

こんばんは〜。 なかなか忙しかった三連休中日、 正月終わりで絞り込んだギリギリの人員•シフト、その上に油断してたとこにわっさー!とお客さんが来てドタバタとするという我が店毎度お決まりのパターン(苦笑)。 まーなんとか無難に終わらせて、残すは後1…

あまり忙しくは無かったけれど…

こんばんは〜。 なんだか今日も午前様〜、仕事自体は早く終わったんですがその後バイト君達と食事会に行ってたらこんな時間に…明日も早いのでとっとと寝ます! ま、眠いですけどいつも通り職場の愚痴大会でメンタル的にすっきりしましたけどね(笑)。 そうい…

寒波襲来三連休

こんばんは〜。 なんだか雪がちらちら降ってて、積もりそうなさぶい夜。 通勤も面倒だし、除雪作業もしんどいのであんまり降らないでー…どうにも出来ませんが。 そんな感じで明日からの年明け以降最初の三連休はあいにくの天気になりそうですが、成人式もあ…

ラッキーセブン!…とは行かず…

こんばんは〜。 ひたすらパチンコに明け暮れた休日…おかげで只今絶好調眠いです(笑)。 朝から並んで7の日に整理券番号7番ゲットして、これはラッキー♪もしかしたら大勝利〜!とか甘い夢見てたけど、 諸々出入りして結果三万負けの駄目駄目デーでした…。 7…

7の日お休み(笑)

こんばんは〜。 やったー!お休みー!長かった年末年始…、 私オッサンにとっての正月がようやく終わったなあとしみじみ。 去年の休みから年明け初のお休みまでの間、一年で最も忙しい時期をはさんで連勤はしんどかった…。 サービス業従事者には毎日が日曜日…

油断大敵

こんばんは〜。 なかなか日付変更前に更新出来ない毎日、 今日は暇だと思ってたら、正月明けで本格的な仕事始めということでかなり忙しく…。 どうにかラスト終わった後に事務所でだべってたらこんな時間になってるんですよね…。 これで先週火曜日から年末年…

日常回帰

こんばんは〜。 なんか急に暇になった月曜日、 夜に入ってからは冬とは思えないまるで春の嵐みたいな生暖かい強風が吹き始めてお客さんが引くのも早くて。 雪の新年ーめちゃくちゃな忙しさも終わって、私らサービス業従事者にとっての正月も終わったかなあと…

なんとか日記更新

こんばんは〜。 あー疲れた…どうにか終わった3日間…、 普段の平日20倍くらいの作業(実際売上高は3日間でそれくらいありますし)こなした年始の勤務でした。 もー3日間は帰ったら飯ー風呂ー更新ー寝るだけの毎日で、変化もなければ余裕も無い!でしんどい…

13時間耐久レース

こんばんは〜。 死ぬー!死んだー!と何度も思った正月2日目。 売上大台大幅突破でなおかつ担当部署は最大の仕事量で…。 朝9時から夜10時までノンストップ、ひたすら仕事してた1日でした。 実質売上の半分以上は自分担当ってのを誇らしくとか充実感持っ…