2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ7月

こんばんは〜。 今日も今日とて暑いぞ金沢、真夏日続きで愛犬も庭木もばてばての夏序盤戦。 暑さにいらいらしつつ、妙な時間に一気に来店するパターンはいやじゃー!と叫びたくなりつつ、エアコンの効いた職場ーそこだけはありがたいなと心を慰めつつ(笑)。 …

水曜日は鬼門です…

こんばんは〜。 今日も真夏日のこちら金沢、全国的にも真夏日のところが多かったみたいで、6月ももうじき終わりでいよいよ夏本番だなと。 いい天気に加えて、水曜日は金沢の中心街である片町界隈がお休みの店が多い影響で忙しい例にもれず、今日も大忙し、 …

このまま出勤

こんばんは〜。 ちょっと仮眠のつもりで寝て、気が付いたらこんな時間のオッサン(笑)、 とりあえずそこそこの時間寝れたし、もし今から2度寝したら起きれそうもないので、もう少ししたらこのまま散歩行ってそして出勤するつもりで。 変なかっこで寝てたので…

眼精疲労の極み(笑)

こんばんは〜。 湿度高く蒸し暑い夜、熱帯夜というほどではないにせよ寝苦しい夜が続きそう、 扇風機でかき混ぜても、ぬるい風を呼び込むばかりで、夏本番前にすでにうんざりしつつある今日この頃。 ついつい冷たいものばかり飲んだり食べたりなんですが、あ…

明日は休みで…

こんばんは〜。 BSで「へうげもの」見つつ更新中、そのまま「シルクロード」見ながら落ちる日曜の夜、 どうにか忙しい日曜日の営業も終わってえっちらおっちら帰ってきました。 帰りにバイト君達と岩本屋でめし食って職場の愚痴言いまくってからの帰宅(笑)、…

ゲリラ豪雨

こんばんは〜。 いや〜すごいにわか雨・スコールといってもいいようなーいわゆるゲリラ豪雨と呼ばれるようなたたきつけるような隙間のない大粒の雨が間断なく降った土曜日の朝、 出勤時と午前中は傘も役に立たない・壊れるくらいの激しい雨でどうなる事かと…

まだまだ使えるのに〜!

こんばんは〜。 今日も暑いぜこちら金沢、午後から雨が降って少し涼しくなりましたが、それでも気温があんまり下がらないのはいよいよ夏本番かなあというところ。 まあお休みの今日も今日とて、パチ屋・本屋とエアコンの効いた室内にほぼ入りびたりだったオ…

猛暑日・熱帯夜

こんばんは〜。 いやー暑いし中途半端に雨降って湿度は高いしでそろそろ日本の夏っぽくなってきた6月後半、 さいわいこちら金沢は豪雨被害もほとんどなかったですが、逆にこのまま夏本番となったら空梅雨なんじゃねーの?という感じの雨の少なさ。 今年の冬…

蒸し暑さMAX!

こんばんは〜。 ちょっと雨模様のこちら金沢、豪雨被害の出た九州・四国に比べれば全然たいした事無いお湿り程度の雨量ですが…。 中途半端に降ったおかげで、今現在は非常に蒸し暑いー窓も開けられないので非常に寝苦しい夜です。 いよいよエアコン全開!…っ…

朝から更新

こんばんは〜。 昨日も結構忙しくてぐだぐだに疲れた後帰ってきてちょっと横になったら寝てしまって、気が付いたら朝〜なオッサンで(笑)、 疲れてるな〜としみじみ実感しつつ、もう一度寝たらたぶん起きられないのでこのまま散歩行って出勤するしかね〜とい…

梅雨入り…か?

こんばんは〜。 降りそうで降らない雨にちょっと蒸し暑さが増している夜、 いっそ降ってくれれば涼しくなるのに…と思いつつ、九州・四国の方では大雨による被害も出てるとのことで、あんまり降るのもなんだし…。 何事もほどほどに…、今日もお店はたいして忙…

三行更新

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙しの日曜日、ドタバタするのはいつもの事(苦笑)。 疲れたんで帰ってきてちょっと横になったつもりがそのまま落ちちゃって、気が付いたらこんな時間に更新しております(笑)。 とにかく明日も仕事なんで、もう一度とっとと寝…

めっちゃ忙しいやんけ!

こんばんは〜。 三行更新、めっちゃ忙しかった日曜日につき…気が付けば大台にのった売り上げにぼっこぼこに嵌ったお仕事でした…。 すっげー疲れたっす…つーか最近土日嵌らなかった・疲れなかった事が無いような…このままお盆まで忙しかったらどうしよう…。 …

週末は大嫌い…

こんばんは〜。 くっそう!結構周りは出てたのに外したおっさんは惨敗の実戦のお休み7の日。 狙ってたいくつかの候補台の中で自分が座った台以外は吹いてる中で嵌ってる自分…7の日だけにホール自体は結構頑張ってたのに…。 もう負け負けかつうまく当たりに…

岩本屋

こんばんは〜。 さっさと更新お休み前の夜、明日はお休みなので夜は長いぜ気分も軽いぜ(笑)。 帰りは同僚と最近はまってるラーメン屋で飯食ってわやわや、麺の硬さとかスープやねぎの量なんかを超背してくれるのがいいんですよ。 で帰ってきてとりあえずゲー…

けども焼肉とはいかなくて…

こんばんは〜。 給料日だったのでバイト君達とファミレスでだべってたらこげな時間に…、 最近閑散期故の労働時間短縮に対する愚痴をー自身も思ってる訳でー言い合ってすっきりして帰ってきました(笑)。 あんまり削る削るばかりだと、金にならない学生バイト…

風邪は去った…

こんばんは〜。 あーすっきり〜!どうやら喉が時々いがらっぽくなる以外は風邪が治ったかな〜?という今日この頃。 仕事中は変な汗かきっぱなしだし、節々はだるいわでしんどい事この上なしだったんですが、なんとか終えて帰ってきて風呂入ってさっと汗かい…

なんとなくすっきりしない…

こんばんは〜。 どんよりした天気、時々晴れ間も見えるけどと同様にいまいとつ体調の方もすっきりせず…。 喉がいがらっぽいのと変な汗がだらだら出てだるさが抜けない体、ときおりかーっと熱が出るみたいに体が熱くなってぼーっとしてしまうことがあったりで…

体調不良につき

こんばんは〜。 なんかだるくて体の節々が痛くて喉がかれる今のオッサン、 エアコンの風にあたることが多くなってきて、ちょっと夏風邪ひいちまったかな?と。 先に仮眠してから更新してますが、どうにもしんどいのでもう一度寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

バッテリー

こんばんは〜。 やっちまったぜ土曜の夜、結構忙しかった上に慌ててたせいか朝ライト消し忘れてて、 いざ帰ろうと思ったらバッテリーが上がってて…。 うんともすんとも言わないのでJAF呼んでエンジンかけてもらって、なんとか今帰ってきました。 なんつーか…

仕事の日々…

こんばんは〜。 惨敗の夜、4パチ新台のブララグで惨敗のオッサンで…ぐぅ…、当分パチは自粛でやんす。 ひたすら青保留変化・疑似2・小当たりを量産して帰ってきましたよ、隣台は爆連しかもほとんどハイパーボーナスというのをうらやましく思いつつ演出見せ…

ゲーム→寝る(繰り返し)

こんばんは〜。 ひたすら寝てゲームして巡回してで過ごした不毛ないつも通りのお休み1日目、 日中はひたすら引きこもってる吸血鬼生活なのもいつも通り(笑)。 おかげでようやっとスパロボ1周目クリア…牛歩攻略ながらなんとか終わったなと、 稼いだもろもろ…

連休前♪

こんばんは〜。 何回も使ってる更新タイトルですが、嬉しいものは嬉しいので(笑)、 テンション上がる休み前の夜っす! 今日は仕事では「飛び込み予約で単一団体客様としては私の仕事史上最大の食事金額」が来たりして、非常にしんどかったんですが、休み前と…

仕事!

こんばんは〜。 お休みが週末だと遠いぜ…、土日明けからの3日間が長く感じて仕方ない今日この頃。 今日も夏日の好天に意外なほど忙しかったお店、基本暇な時期にしてはという数字ではあるものの、人員も絞ってあるだけにチョーしんどい営業でした…。 なんか…

夏本番…って梅雨入りは?

こんばんは〜。 今日も暑いぜこちら金沢、日中はすっかり夏日続きですっかり半袖・麦わら帽子の似合う季節に。 朝晩はまだまだ涼しいので寝苦しい夜にはならずにすんでますが、早朝店に行ってそのまま夜まで店に缶詰のオッサン的には服装を半袖にするか長袖…

今夜もさっさと…

こんばんは〜。 今日も意外と忙しかったー暇な時期の日曜日としてはという意味でですがー日曜日、 大台は行かなかったもののそれに近いくらいは…一応繁盛店に勤務してるという事を改めて再認識。 おかげで延長営業とは縁のないお祭り3日間でしたよよよ…、 …

疲れ頂点なり〜

こんばんは〜、いつも以上に簡易更新で落ちます。 百万石まつりのメインである行列当日で暑いし忙しいしでしんどかった土曜日、 県外ナンバーの車がよく止まってた駐車場ー予想以上の来店でぐったり疲れたオッサンでした。 多分普通の土日の2,5倍(オッサ…

夏日

こんばんは〜。 意外と忙しかったのでさっさと更新、つかお客さんが示し合わせたように一気に大挙して来店するパターンが多くて疲れたっす…。 しかも日中は夏日、日差しは強いし、じりじりとする暑さに消耗することこの上無し…、 冷房の効いた室内に缶詰状態…

明日からお祭り

こんばんは〜。 相変わらず天候不順の6月序盤の週末、午前中は雷雨かと思いきや午後からは晴れて蒸し暑さ全開、 で夜になってからは肌寒い…と何着てたらいいのかわからない天候と気温の変化に振り回されてるなあと。 一応繁盛店の我が店はそんな天気の中で…

寒いぜ6月…

こんばんは〜。 雨模様で肌寒い6月衣替えの1日、衣替えしたけどまだ早くない?ってくらいに冷たい雨と低い気温で、家族も職場もかぜっぴき・体調不良が多い状況。 暇な時期で人員絞ってるだけに、パートさん・バイト君自身や子供さんが熱出したとかで急な…