猛暑日・熱帯夜

こんばんは〜。
いやー暑いし中途半端に雨降って湿度は高いしでそろそろ日本の夏っぽくなってきた6月後半、
さいわいこちら金沢は豪雨被害もほとんどなかったですが、逆にこのまま夏本番となったら空梅雨なんじゃねーの?という感じの雨の少なさ。
今年の冬は雪が多かったので大丈夫だとは思いますが、夏場の電力不足が危惧されてる中水不足も併発されるとたまらんなと…。
今年の夏はほどほどの暑さであってくれ!と世間的にも個人的にも思いつつ。



そんな中お休みのオッサンはエアコンの効いたパチ店内でまったり過ごしたわけですが(苦笑)、
久々にのんびり行った1パチですが、運よく新台に座れてそこそこ勝てた・楽しめたのでよしよしと。
しかしまあ夜更かしでゲームした後にいったら目が疲れる・眼精疲労が半端ねえ感じで、早々に引き揚げましたけどね(笑)、
やっぱ老化現象には勝てません…若いころは徹夜でゲームした後に寝起きにゲームとかっていう引きこもり系超目に悪いインドア生活余裕でしてたんですがねえ…。
まあ近頃のパチ台は眩しすぎる・目に悪すぎるのも確かなんですが…。



そいでもって一応パチの前にこれもゲットしときました…

Steins;Gate(通常版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

なんか暇つぶしに面白いADVない?とかって会話をバイト君達としてたら勧められた記憶があったゲームのPSP版ってことでなんとなく購入、
アニメ化もされてて面白いんだろうなとは思いつつなんとなく食わず嫌いで今まで手を付けず…。
同じように食わず嫌いしてた「ひぐらしのなく頃に」も、プレーしたら結局はまったんで、これもきっとやったらはまるんだろうなと(笑)。
まあとりあえずつんどいて、今はスパロボ2周目の別ルート回収に全力で、
資金が引き継がれるのが楽々♪なんか育成が偏る・虐殺プレーになりがちではありますが、
これで1周目使いにくかったザブングル系やグレンラガンサブキャラ群、ガンダムW系が育てられる使えるぞと(笑)。
特になんとなく今回の破界篇はガンダムW系ユニットはサイズ・運動性ともに中途半端で不遇な気がするんで(リアルにしてはよけられない、スーパーほどに打たれ強くない)多分ゼロカスタム等々が出るであろう後編に期待するまえに周回プレーで鍛えてみようと。
つうことで早速、コンゴトモヨロシク…。