2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは「スローゲームライフ」

こんばんは〜。 仕事あんまり忙しくはなかったんですが、暇疲れな1日でした。 しかし今日の金沢、暑かったですねえ。アイスクリームが良く出てました。7月も終わりになって、ようやく夏本番かな?と。 で私今週も木曜日と金曜日休みなんですが、木曜日はこれ…

記録上は3アウト・・・でも3者生還・・・

こんばんは〜。 今日は薄曇で涼しい1日でした、なんかこちらはまだ梅雨が明けないんですよね。 もうやおら7月も終わるってのに、まだ梅雨が明けないってのも珍しい。 その分夏が短ければいいんですが、多分残暑厳しい時期が長引くだろうなーと。 で夏とい…

投票してきましたよ。

で今日は選挙でしたねー。 私も朝早くに投票してきました、今回は色々大きな変化がありそうだし、無関心ではいられなかったですね。 これ書いてる時点で 「民主の圧勝!自民の歴史的大敗!」 って結果が出てますが、まあ事前の予想でも言われてた事ですし納…

「ジャーマンスープレックス」

こんばんは〜。 まずはこの話題・・・ プロレスの神様:カール・ゴッチさん死去 米専門サイトが報じる 米国在住の元プロレスラーで、アントニオ猪木さんや前田日明さんの師匠としても知られる「プロレスの神様」カール・ゴッチ(本名カール・チャールズ・イ…

すばらしく難しい・・・。

こんばんは〜。 今日も暑かった・・・、なんかこちら金沢では犀川べりで花火大会があったようで、相当な人手でした。 そっちに人が流れたせいか、お店はあんまり忙しくなかったですけど。 ただバイトが花火みにいくとかなんとかでほとんど休んでたんで、毎度…

なんか面白そうですぞ!

こんばんは〜。 なんかマイPCが不調につきWiiにて更新中。 ルーターのせいなのかウイルスのせいなのかなんなのか、とにかく時々IEが起動出来なくなるんですよ。 いったんPC電源落として、再起動してからやり直すと元に戻るんですが。やっぱそろそろPCの買い…

静かな夏休み

こんばんは〜。 今日も夏日、まだこちら石川は梅雨明け宣言でてないんですが、そろそろかな? もわっとした湿度の高い暑さは北陸の夏らしい感じです。 で今日はわたくし連休2日目、友人と昼食→本屋→ゲーム屋というコンボでした。 駅西の先日オープンした本…

トランスフォーマーって日本発だったんですね!(驚)

こんばんは〜。 今日は蒸し暑い1日でしたー、夕方からは雨が降ってましたが、それまでがじめじめしたはっきりしない天気で。 夜は今度は風が強くてやや涼しくなってて、熱帯夜にはならずにすみそうですが。 そういや今夜は、「ハリポタ」(秘密の部屋はすで…

連休前、特に何もなし・・・

こんばんは〜。 今日も良い天気、おかげで結構忙しかった仕事。 そういやもう夏休みなんですよね・・・子供連れのお客さんの多さにその事を実感しました。 サービス業に従事してると、暦どおりのお休みってのに縁が無いんでついつい世の中の動きを忘れてしま…

急に暑くなるんだもんなあ・・・

こんばんは〜。 うーん、金沢は今日はころころ変わる天候でしたねえ。 朝方は寒いくらいの曇り空で、車の窓を開けてると刺すように冷たい風が入って来る感じだったのに、 午後から晴れ間が覗いたと思ったら、今度は強い日差しが照りつける夏日、洗濯日和にな…

リプレイ読んでもプレーは出来ず・・・

こんばんは〜。 今日も金沢はなんだかはっきりしない天気でした、6月・梅雨真っ盛りの頃くらいの気温と空模様で・・・。 なんか温暖化温暖化って言われ続けてきて、これから年を追うごとに夏が暑くなるんだろうな、って身構えてる身としては、肩透かしをく…

今夜は色々

こんばんは〜。 今日も曇り空で時々雨の降るはっきりしない天気でしたねえ。 そういやオールスター第2戦の行われた仙台も雨だったみたいだし。 少し前は水不足を心配してた(いまだに解消されたわけではないですが)のに、 いまや雨と台風の被害を心配しな…

見出しにするまでもないんですが・・・。

で近況報告。 連休2日目、今日は1日雨で結構涼しかったですね。 昨日は暑くて、梅雨も終わりだ!なんて言ってたらまた梅雨に逆戻りですよ。 そういや週末は雨になる所が多いし、台風も近づいてるそうですが、被災地での土砂災害が起きなきゃいいんですが・…

あわやノーヒッター

こんばんは〜。 今夜でしたね、試合展開が早かったんで試合終了は早かったですが。 つーか 「延長なしのTVサイズな試合」 で(笑)、良かったね日テレちゃん(笑)。 オールスター試合結果 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007072002 MVPはラミレ…

なんにもなかったお休み・・・

こんばんは〜。 昨日までの梅雨空が嘘のように暑い1日、金沢は30度越えたみたいで、道理で暑かったなあと。 7月半ばというのに、涼しい日が続いてたんでどうなってるのか?と思っていましたが、 どうやらそろそろ夏本番!という事になりそうです。 あー…

「ブービートラップ」

こんばんは〜。 わー色々巡回してたら遅くなったー!サッサと更新しよっと、 でもまあ慌てなくても明日明後日連休だしー宵っぱりOK!なんですけどね(喜)ウッシッシ♪ とりあえずFFTでもやろっと! で唐突に今夜の更新のタイトルなんですが、まあキーワードに…

プロメテウスの火

こんばんは〜。 お仕事今日は暇でした、天気も悪いし仕方ないっちゃ仕方ないんですが、 昨日まで3連休の忙しさにさらされていただけに、気が抜けてしまった感はあります。 しかしなかなか梅雨が明けませんね、こう雨が続くと気がめいるし、 それに今は被災…

こっちも揺れました

こんばんは〜。 どうにか終わった3連休、疲れたー・・・。 週末の仕事の連休が待ち遠しいっすー!木金休みー! しかし世の中せっかく連休だったのに、また地震ですねえ・・・。 新潟、長野で震度6強=7人死亡、2人不明、780人けが−中越沖でM6.8 h…

今日からまたまたFFT(笑)。

こんばんは〜。 くわー!忙しかった・・・、久々に私の勤める店舗の売上記録級の忙しさでした・・・。 こういう時、人が休んでる時に働かなきゃいけない我が身のつらさを痛感します。 でも暇でだらだらするよりは、忙しく立ち働いてる方が気分は良いですよね…

どうにか丸2年♪

こんばんは〜。 あー疲れた〜、そういや今日は世間様は3連休の初日、結構忙しかったっすー。 私自身がゲーム漬けな連休過ごした後の忙しさなんで非常に疲れたであります。 その上まだあと2日あるんで油断できないっす、なんか天気は全国的に悪そうですけど…

ドラクエちゃうちゃう!

こんにちは〜。 久々の昼更新、今夜は出かけるんではやめにー。 ってかこっちもはやめにー、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この…

アクションパズルゲーム

こんばんは〜。 予定通りあっさり朝一ゲッツ、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (289件) を見るOPのファンフ…

「努力と才能、そしてツキもある・・・これが天才」

こんばんは〜。 今日も梅雨のうっとおしい天気でした、空梅雨空梅雨言ってた割には7月に入ってもなかなかあけませんね。 九州の方では豪雨とそれに伴う水害・土砂災害が続いてるようですしね・・・、 週末にはさらなる降雨と被害が予想されてるそうですが、…

初物さんま!

こんばんは〜、タイトル意味なし。 つーかまだ7月頭だってのにもう初物のさんまが獲れたそうで、なんかさんまというと秋の味覚ってイメージなだけに、違和感ありあり。 温暖化やなんやかやで、地球環境や生物の活動サイクルが変わってきてるせいなのかなー…

肝心の松井がダメダメなんじゃ・・・

こんばんは〜。 ドラゴンクエストソードまであと3日・・・なんかもう待ち遠しすぎて気もそぞろ(笑)。 木曜は予約した店以外の深夜販売する店で買っちゃうかも(苦笑)。 リモコン用の電池も買い溜めしといたし。 で今日はさすがにねーだろなこの話題、 ヤ…

いまだ梅雨明けやらず・・・

こんばんは〜。 今日もそこそこ忙しい日曜日、なんか曇り空で結構涼しい風が吹いてて過ごし易い1日だったみたいですね。 こちとら職場に夜まで缶詰なんで外の様子はほとんどわからないんですが(苦笑)。 でも涼しくてももう7月、そろそろ海に繰り出す人も…

七夕・・・特になにもなし・・・

こんばんは〜。 あー結構忙しかった土曜日、そういや七夕だったなあと。 織姫と牽牛(でしたよね?)のように今夜は逢瀬を楽しむカップルが多いのかなあと。 あーうらやまし!どうせサービス業は土日は休めませんよー! そもそもおっさんにはマイ織姫そのも…

時オカ1位・・・うーん・・・

こんばんは〜。 今日はこちら金沢は久々に晴れて、日差しが結構強い1日でした。 洗濯物が乾きやすくて助かる〜!しお出かけにもぴったりな〜! でも私は引きこもってゲームとDVD鑑賞三昧でしたが(苦笑)。 朝一でSEED全巻借りてきて今も見てる最中っす、さ…

「オーバードライブゥゥゥーーー!」

TV

こんばんは〜。 今日も1日雨かと思ったら、夕方から晴れてきて結構暑い午後。 また明日からしばらくは雨続きだそうですが・・・。 一頃水不足水不足騒いでたマスコミが沈静化してるのはこの雨のおかげかな? 水不足の地域でもこの雨が恵みの雨になって危機…

梅雨真っ只中・・・でも木金連休♪

こんばんは〜。 今日も1日典型的な梅雨の天気でした、日中じとじと雨が降り続いて。 湿度が高くて洗濯物が乾かなくて困るんですが、気温も低めなのが救いです。 我が家の愛犬は毛足が長いせいで、暑い時期は体調を崩しがちになるんですが、この涼しさのおか…