トランスフォーマーって日本発だったんですね!(驚)

こんばんは〜。
今日は蒸し暑い1日でしたー、夕方からは雨が降ってましたが、それまでがじめじめしたはっきりしない天気で。
夜は今度は風が強くてやや涼しくなってて、熱帯夜にはならずにすみそうですが。
そういや今夜は、「ハリポタ」(秘密の部屋はすでに地上波放送済みですけどね)に「サッカーアジアカップ準決勝」とTVプログラムに魅力的なものが多いですねえ。
特にサッカーの方は、なにかと比較される韓国がイラクに負けちゃっただけに、こちら日本は決勝そして
「韓国を負かしたイラクに勝ってアジア1!」
ってなると良いですねえ。
今のところ前半終わって「1−1」ですが、この後どうなりますか・・・、またPKだったりして。



でタイトルにしましたが、
トランスフォーマーって日本発のアニメ」
だったと知ってびっくり。
まあ確かにあの変形の感性は日本人的かもしれませんが。
でなんかこんど実写版が公開になるそうですが、ともすれば
「作画が著しく崩れる事が多くて、絶対アメコミのアニメ化輸入作品」
だと思ってた私(変形機構があきらかに無理があるものが多かったですよね、容積・システム的に(笑))としては、
「妙にリアルにメカニカルで、はっきり言ってグロテスクな実写版コンボイ(出ますよね)」
にさらにびっくりしちゃいました。
アニメはコミカルな部分もあったし、メカに親しみやすさもありましたけど、なんか実写版のやつは、メカメカしくて、
「ホラー・スプラッタ映画に出てくる暴走機械モンスター」
みたいでかわいくないですね(笑)。
ワイドショーで公開前イベントのことをやってましたが、
劇中でトランスフォーマー(車タイプだったような)見た人が、
「日本製だ!」
って言うシーンは2重の意味で笑えましたね。



まあ多分観に行かないですけど(笑)。
つーかこの時期に実写映画化する意図がわからねっすけど(笑)。
ドラゴンボールはどうなった!」
と(笑)。
さてと、明日は連休2日目、コンシューマゲームの発売日、そういや

みんなのGOLF 5 - PS3

みんなのGOLF 5 - PS3

マリオパーティ8 - Wii

マリオパーティ8 - Wii

発売日なんですね。
「次世代ハード夏休み商戦、まずはパーティーゲーム(みんなでわいわいな感じ)で激突!」
ということらしいですが。
パーティーゲーム買う買わない以前に、いくら人気タイトルとはいえ、みんゴルのためにわざわざPS3は買わないなあ・・・」
と。
一応ゲーム屋行ってみますけどね。
ということで、コンゴトモヨロシク・・・。



天上天下 17 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 17 (ヤングジャンプコミックス)

今日の買い物。
なんか話がどんどん飛躍していく・・・、主人公の存在は相変わらず薄いというより無いし(笑)。
ていうかもう主人公雅孝に変わってんじゃん!と。
でも拙者は、グレ吉どんの描く爆チチが大好きでござるので別になんでもOK!ですが。