2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート!

こんばんは〜。 うおっ!と外は春の雨と雷の鳴る夜、 明日からの連休の悪戦苦闘を予告するような天候と寒さです。 しかしそんな天気ものともせず、今日お店は大忙しで売り上げ通常の三倍くらいに跳ねたので、すでに連休入り前日にして疲れてるんですが(笑)。…

肉の日!

こんばんは〜。 昨日は連休の遊び疲れでグダグダ更新に、 なんせ2日間の睡眠時間がトータル5時間。 もー眠くて眠くて、昨夜は3行更新なのに要した時間は5時間という始末でした(苦笑)。 そんな疲労困憊モードも、今日は仕事で頭使って汗かいて、動いたら連休…

GW前夜

こんばんは〜。 暮れ行く私の連休最後の夜、つーか寝てしまっててこんな時間に更新(笑)。 終わってしまう私自身の連休を悼みつつ、いよいよ始まったGWにアンニュイな気持ちになりつつ…。 長い長い10日間になりそーだ…、 わー!もー寝ます!三行更新で終わり…

急遽更新…

こんばんは〜。 というかもうおはようございますですね…、めちゃくちゃ眠いので取り急ぎ更新だけ…。 昨日は連休初日で予定通りパチンコ三昧、 チキンな私的にドキドキの4パチ(笑)ーなんとか無難に大勝利で終わりましたーやはり4パチは勝つと大きいなと。 で…

連休前に連休♪‘

こんばんは〜。 やったー!やって来ました連休♪ GW前最後のお休みかつ連休なので貴重でありしっかり休んでおかねばならないお休みなんですが、とりあえずテンション上がる連休前の夜♪ とりあえずゲームしてDVD見て、でも明日は朝からパチンコ並ぶのでほどほ…

5月はどうなるやら…

こんばんは〜。 疲れたー!しんどいー!なんとか終わったー!の日曜日。 終日来店続きに待ち席最大4時間継続と何がなんだかわからない忙しさ、 まだ仕事覚えたての新人君達と一緒にボコボコにされた1日でした…。 まあ彼等との連帯感•連携は深まりましたけど…

天気回復

こんばんは〜。 めっさ疲れたのでサッサと手短に更新。 今日は「突然寒の戻り終結宣言」だそーで、朝晩は冷え込むものの日中は暖かい日差しの照りつけるいい天気で。 おかげで天候悪い=あまり忙しくないと思ってたお店は大忙し、 まだまだ不慣れな新人君達も…

週末の〜ミュージアム〜(意味無し)

こんばんは〜。 今日もめっさ寒いー!東京都心は真冬の寒さだそーですが、こちら金沢もはく息が白い•窓がくもる寒さです。 さすがに凍結とまでは行きませんけど、気温が2、3ヶ月前並みの低さなのは間違いなく。 土日もこの寒さ続くそうで、GW前に行楽なんか…

寒の戻り

こんばんは〜。 すっかり3月初旬くらいの気温で肌寒い1日、 てか全国的にも異例のこの時期のこの寒さ…、週末土日も寒さ続きでGW前にちょっと一休みな感じ(笑)。 おかげでお店も暇暇、勿論真面目に仕事しつつも、余力を残して•流して終われるようになってき…

たまにはゲームでも…

こんばんは〜。 夜になると寒いー!なんだか夜だけ冬に逆戻りで日中の暖かさが嘘のよう。昼間は半袖OK!夜は冬コート必須!と寒暖差の激しい砂漠みたいな気温変化で(笑)。 寒気が日本に来てるそうで、この寒さは週末まで続くとの事、 お店もおかげでやや暇な…

明日仕事につき…

こんばんは〜。 パチンコに明け暮れた休日、 結局大勝負せず1パチの甘デジでぬるく過ごしたので、しょぼ勝ちで終わりましたが…。 来週あたりには新台の「三国志」打ってみたいなと思いつつ。 とお休みで呑気にしてたら、夜急遽バイト君達と食事会になつて、…

明日はお休み。

こんばんは〜。 なんかあったかい、てか暑かった1日。 先日までの寒波から一転しての初夏のような陽気、 コートとかセーターを衣替えするタイミングがねー(笑)。 寒い日が続いたからと迂闊にコートにセーターとかで出掛けたら汗だくに、って人が今日は多か…

今日が最後のお別れ会

こんばんは〜。 今日もドカンと大忙し!午後から回復した天候と共に客足も大爆発で大台突破の日曜日ですた…。 更にはベテランバイトが完全に抜けたーほぼ新人のみでの初めてのー日曜日ということで、オペレーション的にも回らないはかどらないストレスのたま…

いつまで続く4月の冷え込み

こんばんは〜。 今日も厳しい寒さ…てかあの3月後半から4月頭ほ桜見頃までの暖かさはどこへやら…。 いつもより雪の多い冬終わったと思ったら、連日まだまだ春本番には遠い寒さ…なんだか衣替えのタイミングもはかりかねてる感じですが(笑)。 皆様も不安定な…

新人代謝…

こんばんは〜、タイトルは誤字でなくわざとです(苦笑)。 連日新人バイト君の相手と、作業指導に追われる展開、 ルーチンワークなのは当たり前ですが日々同じ事同じように教えてんなーと繰り返しの毎日にちとウンザリしつつ。 毎年繰り返す破壊と再生ですけど…

何事もなく…

こんばんは〜。 寒い!とにかく寒い! 日本列島全域冬に逆戻りの冷え込みだそうで、確かに4月半ばにしては骨の芯に染みる寒さの1日で。 ニュースは時ならぬ寒さに、異常気象だと野菜の値段高騰や冷害を話題にしてますが…、 無論様々な弊害•深刻な影響は否…

連休初日

こんばんは〜。 こんな時間だけど別に忙しくもないーのんびりしてたらこんな時間になってた更新。 いつも休みはあーもう明日も仕事だーという意識が心のどこかに小さいとげみたいにあって落ち着かないんですが、明日ものんびり出来る連休はありがたいもんで…

久々の連休〜♪

こんばんは〜。 やったー!ようやくたどり着いた久しぶりの連休でおます! 特に大きな予定も無く、パチンコ•ゲームに明け暮れるいつも通りの不毛な2日間になりそうですが、とりあえず明日明後日と朝時間を気にしないですむ事、明日の夜も仕事の心配しないで…

帰って来きた日常

こんばんは〜。 暇ー!だった平日、体感的•売上的に春休み前の平日に戻った感じ。 先週末の暖かさから手のひら返したような寒さのぶり返しと共に散った桜と一緒に春休みの繁忙期も終わったなと…。 明日ももし暇暇だったら、完璧春の繁忙期は終わったなーとい…

花冷え…というか冬

こんばんは〜。 寒い〜! なんか春らしくない冷たい雨風、昨日までの満開の桜の絶好の花見日和のお天気はどこへやら…。 気温もかなり下がって風も強くて、見頃の桜も週末の人出に合わせたように散ってしまうかなーと。 ま、オッサン的にんなんとなくこの冷え…

大人買い(笑)

こんばんは〜。 今日も暖かい春の陽気全開でお店も大忙しの土曜日、 もう春休みも終わったかなー?と油断してた従業員一同わたわたあたふた仕事に追われた1日で。 世の中お休みの方々は夜は花見に出かけてんだろなー…この陽気なら最高の花見だろなーとうら…

映画って素晴らしいですねー

こんばんは〜。 いやー暖かい春の陽気に何かと眠くなるお休みの1日。 移動中車止めて昼寝したら2時間くらい爆睡してしまいました(笑)。 この暖かさで金沢は桜が満開で、兼六園も無料解放されて、兼六園と片町界隈は夜のライトアップもあって非常に大勢の人…

明日は休みだー!

こんばんは〜。 長かった…嗚呼長かったお休みへの道(笑)、 個人的にすごく長い先週休み明けから明日のお休みまでの一週間。 春休みの繁忙期最後の忙しさとベテランバイト君達との送別会etc…、 労働密度•時間と共にメンタル的にもキツいつらい一週間でした。 …

お悩み相談室

こんばんは〜。 今日も今日とて午前様…てかお店売上高跳ねて今季平日最高記録更新…そりゃ忙しくて当たり前と。 休憩もアイドルタイムも無くひたすら来店ー提供ー会計の繰り返し…、 繁忙期続きにとどめのような忙しさにバテバテの1日でした。 てかここ最近忙…

桜は八分咲き…

こんばんは〜。 気温も上がりすっかり春めいて過ごしやすい季節になりましたねー、 夜はまだまだ冷え込みが厳しいですが、通勤路の桜も咲き始めて(今週末くらいが見頃かな?)春本番って感じで。 どうにかお店の方も最大の山場は越えて、後は明日明後日入学式…

たまには早寝

こんばんは〜。 送別会続きで連日の午前様もどうにか一段落、 昨日は結局朝五時に寝てほぼ仮眠だけで出勤、土日の忙しさの疲れに寝不足も加わって、思わず仕事中立ったまま寝てたりして(苦笑)。 もーなんか気を抜くとどこでもいつでもすーっと意識不明に陥り…

ギリギリ更新

こんばんは〜。 今日も大忙しの日曜日、ただ久しぶりにベテラン勢揃いの強力シフトだったので作業的にはスムーズな展開でした。 でもって仕事上がりにはまたまた今日で卒業のベテランバイト君の送別食事会してきました。 ファミレスでまたグダグダっとついさ…

ポケットを空にして

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、 それに加えてまたまた今日お別れのバイト君との食事会してたらこんな時間に…。 結局ほぼ職場の愚痴り大会でしたが(笑)、 最後は職場は離れても、またいつでも会えるということで、公はともかく私での繋がりを約束しつ…

春先は何かと…

こんばんは〜。 今日もいつもの通り大忙しの金曜日、 ここ最近は書き出しに大忙しが定番•枕詞になりつつある当ブログ(苦笑)。 繁忙期ー卒業に伴う人員不足の影響で、休日はともかく平日はほとんど余裕の無い生活が続いてるし今後もしばらく続くなあと…。 朝…

新年度スタート

こんばんは〜。 いよいよスタート新年度、 学校はまだ休みですけど、会社•企業は入社式や新体制スタートで色々あったんでしょう。 そんな世の中の流れには関係無く何も体制変わらずドタバタ大忙しの我がお店、 エイプリルフールだけに嘘であってくれーと虚し…