何事もなく…

こんばんは〜。
寒い!とにかく寒い!
日本列島全域冬に逆戻りの冷え込みだそうで、確かに4月半ばにしては骨の芯に染みる寒さの1日で。
ニュースは時ならぬ寒さに、異常気象だと野菜の値段高騰や冷害を話題にしてますが…、
無論様々な弊害•深刻な影響は否定しませんけど、いつもながらこういう事態にマスコミが大げさに煽り立てるのはどうにかならんもんかと…。
政治も景気も停滞で話題•ネタ切れなのかもしれませんが、野菜が高くて困りますわーって街頭インタビューだの、農家•産地の方々の苦境をただ大変だ大変だと騒ぐだけ騒いで、つまるところ傍観し垂れ流すだけの報道ってのはどうなんかなと。
どうせ浮薄なるマスコミは気象回復してしばらくしたら大騒ぎしたのコロッと忘れて、今度は猛暑だ熱波だと騒ぐんでしょーけど…。
まあおでんと様の機嫌ばかりは、人間様にはいかんともしがたいもんですから、我々は見守るか祈るしか出来ないのは確かなんですがね…。
実際のとこここまで寒いと(平年より5度以上低い気温)朝の散歩も出勤もしんどいのでオッサン的にも勘弁ですが。



まーでもお休みはパチンコ屋か自宅に引きこもるんであまり外気は関係ないのかな(笑)、
今日も昼過ぎからパチンコ屋でまったりと…、1パチですが万勝ちして日当くらい出たなとほっこり♪
1パチだけならここ数ヶ月貯玉だけで遊べてるーお金使ってないーので今後もこの調子で(笑)。
つうことでそんなパチンコ三昧の連休も終わって明日からまたまた仕事…萎える気持ちを奮い立たせて明日から…ぐぅ…、
まー寒いので多分暇なんですがね。
ではでは、コンゴトモヨロシク



今日の買い物、久々に面白いリプレイシリーズ。
ダブルクロスシリーズのリプレイは私的にどれもなかなか面白いですが、試行回数重ねたこのシリーズはキャラや設定がこなれてていいなーと。
相変わらずTRPGとしては、力技•超人連打のオーバーロードなルールシステムですけど(笑)、マスターと協議して見せ方にこだわった演出が出来るのは面白いなと…リプレイ向きなTRPG?(笑)。