2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛女

今夜テレ朝系で「スペースヴァンパイア」放送されますね。昔ドキドキしながら見た記憶があるんで、個人的に楽しみです。同じラインで「フライトナイト」も放送してくれないかな・・・。久しぶりに観たい・・・。 以前からすこし触れてるように、私はMCシチ…

今日からイメチェン・・・フッフッフ。

今日は法事で休みだったので少々早めにアップできそう。舞方さんとのリンク記念にちょっと模様替えをしてみました。なんかダークサイドな感じが良いかなと。もし続けて読んでいる方いらっしゃれば、変えてよかったかコメントいただけると嬉しいです。あと今…

今日の雑文

やっとお仕事終了。疲れたー。今日は石川では北国新聞花火大会ってのがありまして、ほんとはその写真アップしたかったんですが、仕事終わる頃には、花火打ち上げ終わってて・・・、職場の窓からちらっと見える花火に「くそーーー」とぼやいてました。帰り道…

やったーーー。

すげー、こちらから勝手にアンテナにいれて、一方的にブログにコメントしたのに、丁寧にご返事いただいた上リンクもしていただくことになりました。舞方雅人さんのブログです。一方的にいきなりアクセスしたのに、すごく丁寧に応対していただいたこと、感謝…

たまには真面目な話・・・アメリカンヒステリー

最近の国際社会におけるリーダーといえば、確認するまでも無く「アメリカ」でしょう。国際的発言力、影響力、経済力、圧倒的軍事力、四大メジャーに代表される化石鉱物資源等の支配力。自他共に認める「世界最強の国家」です。 しかし最近思うのは、 「アメ…

休憩時間にアップアップ。

ということで、「スパロボ」は今夜やっぞ、は、やっぞ。昨日言及した「闇の声」アンド「背徳の学園」も買ったのですが、やる暇が・・・。来週連休なんでその辺で一気にやろうかなと。 私見ですが「闇の声」は期待大。前作までと、原画変わってますが、内容は…

スカルリーダーより各機へ

フォッカースペシャルかっこいい。「スパロボ」ゲットアンドプレイ中。待たされたけど、やっぱいいですね。今回ボリュームもありそうだし、チュートリアルも充実してますね。おなじみキャラ、メカ辞典に用語辞典もあり。OPも結構良い感じだし。ストーリー…

ありがとーーーー祝1000HITCONBO。

朝一で開いてみたら「おおっとうとう1000越したがな」ちょっとびっくり。でも嬉しい。私の拙い文を読んでくださっている方々改めて、感謝感謝であります。今後も我が道を征きますので、付き合ってくださる危篤奇特な方よろしくお願いします。10時にな…

空風鈴的ゲーム批評・感想みたいなものⅢ

えー気をとりなおして、三回目。今回も一人よがりにいってみよう。いよいよスパロボ明日だし、絢爛舞踏祭しばらく封印だな・・・・。 「メタルサーガ」なんですが、なかなか良いゲームでしたね。懐かしいファミコンゲーム のような空気感漂わせつつ、地味に…

マチルダさんのあんパーーーンチ。

そういえばCVいっしょだ・・・。あの人も仕事歴長いなあ。「ショムニ」だけじゃないのね。 そんなわけで、私的わかる奴だけついてこい独り言シリーズ。 「南海キャンディーズの野郎の方の声が岩田光央の声に聞こえる・・・。」 キーワードねーだろうなー・…

空風鈴的ゲーム批評・感想みたいなものⅡ

えー、我が日記初の連続企画?て奴をば・・・(続けて読んでる人いる事を信じて)。昨日は少々「愛」トークで興奮して、中座してしまったんでその続きを。 後キーワードで引っかかってしまった方、私の評価は個人的かつ、抽象的(評価の数字化、内容説明なし…

ハァハァってネット用語なんですか・・・。

遅くなっちまった。とっとと書こう。昨日の日記チェックしてびっくり。キーワードに、ハァハァって、ネット用語で「萌えの最上級系」って書いてあった・・・。そ、そんな、俺は無実だーーーー。「萌え」は俺のキャラ属性じゃねーし。まあ興奮すると、すぐハ…

空風鈴的ゲーム批評・感想・・・掲示板行く度胸のない男的独白

ブログの方向性が未だに見えない私、だもんで同好の士を探しにネットダーイブする日々。はまるサイトあるんですが、遅咲きかつ未熟な知識の私では気後れしてしまって、結局「見てるだけー」なんですよね。なんか「乗り遅れた者の末路か。」って感じで。参加…

スパロボ後4日・・・。

もう決定ですよね。再度延期はなしですよね。当日仕事休みなんで、朝一で「スパロボをゲットだぜ。」今回まったく予習してないんで、どうなんでしょう。小隊システムはあるみたいですが、イデオンがまた無茶してくれると笑える・・・。個人的にはガオガイガ…

蒼天航路34巻買いました。

また一冊。しっかしどこまで征くか「蒼天ワールド」。とうとう最後の大物?陸遜も登場したし、ますます面白くなってきた。最近じゃ「三国志」ムーブメントの元祖、光栄「三国志」シリーズにまで影響及ぼしてるもんな・・。無論「蒼天」は「お話」ですが、「…

日記10日目万歳ーー、あれ昨日で10日じゃん・・・。

昨日だった・・・。まあとりたててなにかあるわけでもないんですけども、プロフィールちょっといじりました。とりあえず自分におめでとー、この調子で市民権獲得までがんばるぞーーー。

日本という国は地震大国な訳で・・・。

すこしまじめな話を、なんか首都周辺では地震があったそうで、母は「ほらそろそろ、あっちで大地震おこるよ。」と根拠レスな主張をしてましたが、ほんと怖いですね。 仮に東京近郊で震度7−8クラスの地震が起きたらって考えるといろいろ怖い事態が起きそう…

二十五時間テレビ。

やってますな。今年は去年ほど話題にもなってない気が、かま騒ぎは期待してますが、去年全て録画した時ほど期待感はないですね。まあ師匠がまたぽろりしてくんないかなという期待はありますが・・。きっとほかにも期待して待ち構えているブロガーいるんだろ…

閑話休題・・・。ガンダム、ガンダマー、ガンダメスト。

最近思う事なんですが、今現在20代後半から30代の方たちって「ストライクガンダム世代」(すいませんSEEDじゃありません)ですよね。大なり小なり「ガンダム」の影響ってものをうけてる。それこそ固有名詞としてというレベルから、「ぼ、僕が、ガンダム…

「シャンバラを征く者」

いよいよ明日公開です。明日はいそがしそーなんで、行けそーもないんですが、来週の休みにでも見に行こうかと・・。もしいち早く見た方、感想書きこんで頂けたらうれしいなと。 昨日TRPGについて書いたんですが、その後調べたら、あるんですね、ネット使って…

休日なので大整理・・・。

今日は仕事がお休みだったので朝から今後のネタ探しもかねて大整理敢行。四年前引っ越した時以来開けてないダンボールが12箱ほど・・(基本的に捨てられない人間なんで)物置からひっぱりだしてみたんですが・・、出るわ出るわ、リストアップする気力も萎え…

ヲタ偏差値の偏向比率についての考察

いやなんのことはない、地方に比しての、大都市圏におけるヲタク*1のポテンシャルの高さについてなんですが、最近ネット廻り(言い方古い?)してて強く感じるんですよね。東京、大阪、名古屋等等大都市のヲタ(ジャンルはいろいろありますが)のパワー、思…

月光蝶

はてなキーワードすごいっす。はてな初心者の私はキーワードめぐりしてるだけで時間が過ぎてきます。あの膨大なライブラリーははてなユーザーさん達の積み上げてきた歴史を感じますね。そうそう歴史といえば 黒歴史。 おもしろいっすね。はてなユーザーの皆…

MEN OF DESTINYを聴きながら 

いやー良い曲ですよね。MENOFDESTINY*1。いまだに聴いてます。0083は音楽世界も非常に素晴らしかったと思うんですが。興味のある方は一聴を。まあ古い作品なんで最近忘れられつつありますが(もともと大多数の人は知らないでしょうが)。 最近ガンダムと…

「あんた、ばか?」

うおっ、写真の下に紙屑が・・・。これじゃほんとに「星屑」だよ。 今日もお仕事でありましたが、人様が休みの時働くのは辛いですね・・・。そんな辛さ紛らわそうと、休憩時間にアルバイトの子達(高校生)と話したんですが、なかなか楽しかったです(もちろ…

駆け抜ける嵐

今日は忙しかったーーー。私は外食関係で働いているんですが、今日は三連休の中日という事でかなーり忙しかったっす。まるでデンプシーロールくらってるような感じで、右に左に注文のサンドバッグ状態でした。「これじゃあまるで0083最終話で脱出しよう…

三日坊主?にはしないぞ。

画像小さくて見にくくてすいません。今更の話題ですが、Zガンダム劇場版について。私はまだ観に行ってないんですが、どーなんでしょうか。三部作の一作目ということもあって、微妙な評価が目立つような・・・。フォウ命の私にとってはそれ以外どーでもいいん…

そんなこんなで二日目。

「コウウラキ少尉、いきまーす。」 えーこの辺はファーストより83好きなもんで、こんなべたなふりで・・。今日はわたくしめの給料日でございまして、早速発売一週間遅れで「絢爛舞踏祭」購入しました。 「ガンパレ」にはまった身としては楽しみなんですが…

「来た,来た,来た。」

とりあえずはてなデビューじゃーーー。書いてみたいことはいろいろあるが、どうしたらいいかわからんので、友人に借りたはてなの本で勉強中。とりあえずレイアウトや内容がころころ変わることになりそうでやんす。といっても週末仕事が忙しそうなので、書き…