2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み…はよ終わらんかな…

こんばんは〜。 リアルにさっきまで閉店作業してたお仕事、久々に土曜日並みの売り上げー通常平日の3倍の売り上げ記録した3月最後の1日…、 なんていうかひたすらオーダーに追われ続けたなと…ひたすら「お待たせしましたすいません」を枕詞に仕事してたな…

水曜日は大嫌い…

こんばんは〜。 やばいですって水曜日な休み明けのお仕事、水曜日はお休みのとこが多い分お客さんが多いのはわかってましたが、想定してた以上に忙しい春休みの一日でした。 やや肌寒い風が吹いてるもののいいお天気だったおかげか昼もひたすら来店、 夜は六…

{日記]お、起きた…

こんばんは〜。 池上さんの語り口は分かり易くていいですね〜とぼんやりニュースを見つつ…、 予定通り夜更かしして結果ひたすら寝て過ごした休日、疲れてる分どんだけでも寝れる寝れる(苦笑)。 朝方寝て昼過ぎに仮起(睡眠の間に軽く起きる事(笑))した以外…

お休み前の夜につき…

こんばんは〜ってかおはようございます〜。 もう朝だなお休み前の更新、バイト君達とファミレス→カラオケ行ってたらこんな時間に…、 疲れててカラオケボックスで寝てしまったオッサンなんですが(笑)、仕事の疲れはあるにしても楽しく盛り上がったーストレス…

忙しさに〜負けた〜

こんばんは〜。 うおっと!気が付いたらモニターの前で寝てた日曜日の夜、 想定通り大台突破で忙しい、ぐったり疲れ切った日曜日でやんした…。 なんつーかもう余裕のない日々が続く今日この頃…春休み繁忙期のだらだら続く忙しさに落ち着く間がないお仕事、 …

簡易更新

こんばんは〜。 とりあえず更新するだけ…現状報告と仕事の愚痴に終始してるなあという最近の更新で(苦笑)。 今日も時折雪がちらつく天気の中駐車場はいっぱいで、朝は開店5分前に待ってるお客さんがいたりー、待ち席は最大18組だったりとまあ想像通りの忙…

あれから2週間

こんばんは〜。 今日は日本列島各所で寒いー所により雪のお天気だったようですが、こちら金沢も冷たい雨・時に雪の寒の戻りな寒〜い一日でした。 そんな中でも春休み効果・特に近在の大学ので忙しいお店、給料日の金曜日ということで昼・夜ともに大忙し、 明…

季節外れの雪

こんばんは〜。 今夜もめっさ眠いのでとっとと更新、いつも通り忙しい平日。 つうかもはやこの時期暇な平日など望むべくもないのが現実なんですがね…通常の1,5倍〜2倍の売り上げでひたすら推移する毎日、 当然毎日ぐだぐだに疲れておりまっす。 なんだか…

3行更新

こんばんは〜。 今夜はほんとに3行更新、あまりの忙しさーアイドルタイムもひたすらお客さんが途切れない展開に大わらわでくったくたのオッサンです。 最後閉店作業も遅くなり、終わって帰ってきて風呂・飯すましたらこんな時間に…。 明日明後日も鉄板なの…

あっという間に

こんばんは〜。 疲れ果ててひたすら寝て過ごした休日、なんか久々になんもしなかったお休みでしたが、 不毛だな〜と思う反面、仕事が忙しくてそのうえでお休みをゆっくり休めるって事がすごくありがたい事だなと今更ながらしみじみと。 身近な人、家や財産・…

さよなら3連休…明日は休み…

こんばんは〜。 今日もさっさと縮小(いつも縮小ですが(笑))・節電更新、終わったらさっさと寝ます。 どうにか春の嵐ー新学期前の春休み繁忙期最初の山場の3連休を終えました…ぐったり…、 想定通り全て売り上げ大台突破の3日間、想定通りといっても体が想…

最大の山場突破…かな?

こんばんは〜。 今夜もすぐに更新終わります(笑)、つーかこうしてる今も瞼が頭が落ちそうで…。 予想通りスペシャルに大忙しの連休中日、夕方から曇天で後半雨が降る天気にも関わらずその中を突っ切ってくるお客さんの列になんかもうこのね(苦笑)。 昼も噴い…

連休初日…

こんばんは〜。 いつも通り内容ありません!つーか予想通りの3連休初日、 売り上げ大台到達で終日来店続き…閉店時間にもまだ待ち席あり…という展開。 フル回転、結構気を使う常連さん多数でぐでんぐでんに疲れたっすよよよ、 明日がたぶんピークで明後日ま…

春風とともに…

こんばんは〜。 昨日までの吹雪から一転、今日は朝から暖かな日差しと穏やかな風の吹く春さながらの良い天気でした。 そんな中至極当然のごとくお店の営業も春の陽気に誘われるように絶好調、 昼からひっきり無しの来店続きで休む間もなくひたすら応客・作業…

週末の天気は?

こんばんは〜。 節電節電さっさと更新、今日も雪のていうかさらに激しい雪の金沢。 夜に入ってからは市街でも地吹雪のような激しい横風に乗って吹き付ける雪、 帰り道は視界が悪い上に路面がスリップする状態で非常におっとろしい運転でした。 まだ風が逆巻…

節電節電

こんばんは〜。 なんだか気分が乗らないのに忙しい春休み、今日も真冬並みの寒さに関わらず昼からお店の営業大爆発でぐったりげんなりの一日でした。 明日から天気が崩れて真冬並みの寒さに加え大雪の可能性もある日本海側・ここ北陸だそうで、多少週末の客…

それでも腹は減り日々は続いてく訳で…

こんばんは〜。 時間が経ち徐々に被害の実態が映像や公的機関による確認という形で明らかになりつつありますが、 その一方でまだまだ安否不明の方々・進行する二次災害や後遺症とでもいうべきものが多くあり…。 被災地の状況把握が速やかに進んで状況が出来…

春の繁忙期スタート

こんばんは〜。 いよいよ始まった春休み繁忙期最初の平日、当然のごとく大忙し…、 疲れてて思わずモニターの前で寝てしまって今更更新してる今日この頃。 昼1時過ぎから来店続き、でそのままずっとお客さんがいる状態のまま夜の部突入で気を抜く暇無しの最…

震災の土日明け

こんばんは。 なんともいまだに不安と喉になにかつっかえたような心持の日曜日、 仕事上笑顔は絶やせないし、気持ちを切り替えて忙しい日曜日に対応しなきゃならんのはわかってるんですが、むやみにイライラしたり落ち込んだりなんとも集中できない・こんな…

想定外

こんばんは〜。 TVもラジオも震災報道一色の中、被害の状況が明らかになるにつれその深刻さが徐々に明らかになってますね、 死者・行方不明者1500人超で死者1000人超えるのでは?と…なおかつまだまだ把握できてない不明者・死者が多数ありとのことで…

「東北地方太平洋沖地震」

こんばんは〜。 うむむ…なんとも大変な状況… http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&ncl=dwr5hkBGH8z5BFMwcszOwlas31IVM&topic=h 職場で遅出の人から地震があったらしいとは聞いてたんですがここまでの広域被害・影響が出てるとは…。 帰り…

右肩上がり

こんばんは〜。 いつも通りここ最近の平日らしいだらだらと忙しい一日、 昼はランチが大爆発してそのままアイドルタイムも来店がだらだらずっと続く展開ー休憩時間に結局応援に駆り出されておちおち休憩も出来ないお仕事でした。 おかげで今日は朝出勤してか…

今日も雪

こんばんは〜。 今日も寒い上に、日中から時折あられや雪で夜に入ってからさらに激しく降っているこちら金沢。 昨日今日とあった高校入試の受験生にとっては移動するのに大変なお天気だったろうなと…、 おかげでお店は試験終わりっぽい学生&その保護者らし…

連休終わった…

こんばんは〜。 連休終わりで明日から再びお仕事の日々なのでー速やかに更新して寝ます。 すでに気分はブルー…仕事の2日間ってめちゃくちゃ長いのにお休みの2日間ってあっという間ですね…。 いつもこういう時コピーロボットがあったらなあと思いつつ(笑)。…

「気持ちいいっ!」

こんばんは〜。 東京は珍しく積雪あたそうですが、道理でこっちも雪は無いし天候落ち着いてるわりに寒い一日だったなあと、 もう冬の寒さ・雪とはおさらば!と思ってたらもう一山、寒の戻りがあるみたいで、明日の天気予報は雪のこちら金沢です。 そろそろタ…

月火連休!

こんばんは〜。 いや〜疲れた…疲れ切った…どうにか終わった春休み前哨戦・第1ラウンド、 来ると分かってる予約なのにあまりに数が多過ぎててんやわんやでもーばったばたのお仕事でした。 まだまだ序の口なのに先行き不安になる春休み繁忙期…どうにか新入社…

明日も激熱…余裕無し…

こんばんは〜。 予想通り忙しかった土曜日、天気も良くてお出かけ日和な中当然のごとく千客万来…。 春休みの繁忙期突入!な感じの、繁忙期の前哨戦みたいな忙しさになんか先行き不安を感じつつ…、 「7名、7名、8名」とかでお客さんが入ってくるんですよね…

明日はきな臭い…

こんばんは〜。 めっさ疲れたので手短に更新、今日も降雪続きにも関わらず春休みの忙しい流れそのまんまの金曜日、 明日からまた販促かけるみたいなんでさらに忙しさアップ間違い無しの展開…ぐう…。 すでに朝一開店直後の予約が複数で、たぶん飛び込みの予約…

ひな祭り

こんばんは〜。 ひたすら雪の金沢、日中降ったり止んだりで積もってなかった雪が夜に入ってひたすら線降りで、 ただ今午後11時過ぎ現在で8センチ級積雪となっております。 なんか夜の間に積もりそうな降り方…出来るなら朝除雪作業からスタートってパター…

雪の3月

こんばんは〜。 うおー!雪ですがな…別に3月に雪が降るのは珍しい事では無い金沢なんですが、 先日の大雪が落ち着いてかなり経って春めいた陽気もあったし、今年の雪はもう終わりかな?と思ってた矢先でした。 夕方から降り始めた雪が10センチ近く積もっ…