2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

こんばんは〜。 昨夜はというか朝までグダグダだった鍋パーティー、 三々五々にて、とりあえず送って行ったのは朝8時…最後有志と雑魚寝と飲み食い散らかしの後片付けして寝たのは昼過ぎでした(疲)。 とにもかくにも最後の晩餐会は怒涛のように、幸いにも御…

今夜は鍋や!

こんばんは〜。 ということで春休み期間最初のお休み前日♪ めっさ忙しい土日を挟んでの週休1日だけにありがたみもひとしお…。 まだまだ続く繁忙期なので、明日は久しぶりにひたすら寝倒す休日にしようと思ってまする(笑)。 もーとにかくここ数週間疲れ切っ…

肉の日!

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、肉の日じゃないですけど、春休みということで学生さん&若いカップルに子供さん連れの家族さん、とまあようさんとご来店。 いつもこの時期平日は暇な時期の土曜日並みの売り上げになるんですが、週のはじめの月曜日にし…

今日も今日とて午前様

こんばんは〜。 もう間もなく4月だというのに肌寒い今日この頃、 明日はまた雪がちらつくとかなんとか…。 4月頭には桜の開花予想が出てるこちら金沢なんですが、ほんとに開花すんの?ーと(笑)。 花冷えというにはまだ早い冷え込みに震えつつ。 でもちろん…

春休み

こんばんは〜。 いやーもうめっためたにやられた土曜日、人員不足に大台突破の売り上げが重なってるとこに、少数精鋭ならぬ少数烏合の衆でフル回転の1日でした。 土曜日なのに、新人が5人もいたらそりゃ回らないでしょーよ!と。 まあいきなり大嵐のような…

球春開幕

こんばんは〜。 今日も今日とて早速休み明けにこってこてにハマったお仕事(笑)、 小雪ちらつく悪天候にも関わらずダラダラ続く来店•オーダーにタコ殴りにされていきなり疲れたなあと。 でまたまた今度の土日はベテランバイト達卒業していった人員の抜けた穴…

あっという間の…

こんばんは〜。 めちゃくちゃ眠いっ!なんだかわやわやと終わった休日、 やっぱり1日だと詰め込み過ぎて短い•やりたい事が追い切れないですね。 予定通りバイト君達とパチンコ連れ打ちー私はなんとかしょぼ勝ちーしてきましたが。 「一騎当千」、がせ疑似連…

お休み前日…久々焼き肉

こんばんは〜。 やーーーっとたどり着いたお休み前日♪ 今回はクソ忙しい平日続きからクソ忙しい三連休、そして更にクソ忙しい平日2日間挟んでようやくのお休みですから…体感的に2週間くらいあったような気がするお休み前の悪戦苦闘の日々でしたよ。 しかも…

バスターコレダー

こんばんは〜。 例によって例のごとく、本日も忙しい報告の更新。 昨日までの流れのまんま、昼はアポなし一撃16名来店とか10名来店とか… 「せめて電話で予約しとけやーー!!!」 とブチ切れつつ、ひーひーになりながら乗り越えたとさ…。 ということなので今…

終わった…

こんばんは〜。 どうにか終わった三連休、今日も売り上げ大台突破でオーダーに追われ続けた1日でした。 ここまでくるとさすがに疲れが極点に、 帰り道の運転中は眠くてヤバかったし、実はこの更新も何度も登録失敗して4回目だったりしますが(笑)。というこ…

連休中日

こんばんは〜。 予想通り、以上の忙しさの連休中日の日曜日、 昨日の売上大台突破の更に大きく上乗せでどどん!と(笑)。 常に来店•在席状態継続、待ち席の列5時間継続、ともーとにかくひたすら追われ続け…。 休憩時間も当然のようにスルー、忙しい中目を合わ…

久しぶりの大台突破

こんばんは〜。 なんだか生暖かい強風が吹いてると思ってたら、夜半からそれがもーれつな雨風に変わって荒れ模様のお天気のこちら金沢。 地域によっては再び雪の所もあるみたいで、生憎の空模様の三連休になりそうですね。 そんな中でも(一応今日日中は安定…

そろそろ春の行楽シーズン

こんばんは〜。 ひーひー言いながらオーダーに追われる日々のこの頃、 事前にいつもの繁忙期とわかってても年々体がついていかなくなってる現実…老化•体力の衰えは確実にきてるなーと。 いよいよ明日からは春休み最大の山場の三連休…、 確実に大忙し大爆発三…

気がつけば朝…

こんばんは〜。 というかもうおはようございます?(笑)、 くったくたになって帰ってきて、トリックの再放送見ながらふと横になったら速攻で落ちちゃって、気がついたら…(苦笑)。 危うく寝過ごし…でもこのまま朝にならなけりゃーずっと寝てられたらいーのに!…

帰って寝るだけ…

こんばんは〜。 気温は低いものの後半から回復した天気と共に今日も大忙し、 昨日とほぼ同じ売り上げ…しかも今日は短時間に来店が集中するきっついパターンで、2日続きの大爆発にもー活動限界!とぐったりしつつ。 しかしまあこれからほぼ2週間、間の祝日…

春休み最強の平日

こんばんは〜。 昨日は春一番が吹いて、生暖かい夜でしたけど、今日は一転夜に入ってから雪もちらつきはじめてさぶい夜。 明日も寒の戻りで雪マークの天気予報、 まだまだ3月半ばとはいえ、なんだかコロコロ変わる春先の気象状況…。 この時期は花粉症の時期…

わやわやがやがや

こんばんは〜。 というわけで送別会の飲み会の夜、 総勢20名ほどいるのでなんだかもう訳わからんカオスな状態(笑)。 まま仲の良いもの同士で三々五々話し合い掛け合いしつつ。 昼間のパチンコ連れ打ちは「エヴァライトバージョン」で無難に万勝ち。 大当たり…

ホワイトデー

こんばんは〜。 いやー…昨日に輪をかけてグダグダだった日曜日…、 人手が足らないのがわかっているのにどうにも出来ない現実にゼエゼエ…。 とにかく必死で働いてどうにかこうにかクリア、 ただあまりのひどさに、上がり間際に事前に人員不足がわかっているの…

休憩…無し…

こんばんは〜。 うわー!めっさ忙しかった土曜日、 想定通りと言えば想定通りでしたが…疲れる事に変わりなく。 未だに新人君達の育成期間でまだまだ戦力が弱い中必然的にこちらにかかる負担は大きくなる訳で、久々に休憩も取れない•アイドルタイムもひたすら…

春本番

こんばんは〜。 なんか生暖かい風の吹くあったかい夜、 日中は気温もかなり上がってすっかり春の陽気でしたが、夜に入ってこの風ということは、明日は暖かい春の雨の天気かな?と。 まーとにかく天気がどうであろうと、忙しいのは鉄板なのでもはや諦めの境地…

春休み怖いよ〜!

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、普段大概木曜日は暇なんですが、そんな木曜日も忙しいーすでにもー何曜日だろうと関係なく忙しい春休みモードの平日。 曜日感覚が無くなるっていうか…、 「こんだけ毎日忙しいとなんもかも一緒や〜!」 とヤケクソにな…

今更ですが…初打ち報告

こんばんは〜。 今日は雨模様のぐずついた天気でしたが、昨日ほどの冷え込みは無く、 道の積雪もほぼ解けてにわか雪一過という所。 そんなこんなで天候も回復したし、春休みも本格的にスタートということで、肌寒い中お店は大忙し。 明日から3月いっぱい〜4…

積雪6センチ?

こんばんは〜。 いやもう驚きの3月の雪、今までも3月に雪が降らなかった訳じゃないですが、こんだけいきなりな積雪は珍しい。 朝はものすごい冷たい風吹いてるなーくらいだったのが昼前くらいから吹雪始めて、夕方にはもうしっかり積もって街は白一色とい…

3月初めにしてまだまだ冬の寒さ

こんばんは〜。 なんだか寒い月曜日、パチンコ屋の前に並ぶと冷たい北風が骨身に染みます(笑)。 今日は並んだのが遅かったので結局花の慶次は打てなかったので、1パチでゆるゆると過ごした1日で。 6時新台の店で打ってるのを眺めてましたが、 今回の花の慶…

明日はいよいよ慶次〜愛

こんばんは〜。 ということで連休前の夜!忙しかった土日明けの月曜日火曜日連休は嬉しいパターン。 とりあえず車検があるので明日は車持っていかなきゃならないし、色々面倒くさいのでイヤ〜ン↓な感じ(笑)。 代車であんまりうろつくのも気が進まないし、な…

数の暴力とはこの事か…

こんばんは〜。 今日もやっつけ更新で行きますよー(笑)、 悪天候•気温の低さにも関わらずいっぱい押し寄せる敵もといお客さん達にてんてこまいの土曜日。 まーぼちぼち春休み入り口の土曜日•日曜日という事で忙しいのは当たり前、 むしろ来なかったら、売上…

やっつけ更新…

こんばんは〜。 遅くなった〜…サッサと更新、今日は大量注文の持ち帰りというか普段やってない配達あった上にお店の営業も普通に大忙しで、連休明けにグッタリ疲れた1日でした…。 しかもまた営業時間中に店長軍団のチェックが来てあれやこれやと突っ込み放…

朝から晩まで

こんばんは〜。 予定通りパチンコ連れ打ちのお休み2日目、 各人悲喜こもごもなのはいつも通り。 結局並んで打たずにバラバラの台を打ちーの、 私はゆるーくひたすら1パチの甘デジで3000円負け(全て勝ち分の貯玉なので実害は0)という結果でした。 なんやかん…

耳の日?

こんばんは〜、タイトル意味無し(笑)。 昨夜は盛り上がってかつグダグダに(笑)、 で今日はひな祭りの日だし、ぞろ目ということで、なんか良いことあるかなー?と思って行ったパチンコは、別に特に出してるという事もなく普通の平日で、結果負け負けでした(笑…

やっつけ更新継続!(笑)

こんばんは〜。 うひー!今日も今日とて忙しかった火曜日、 今日は先日から上司せっついてたらいよいよ募集かけはじめた効果で、アイドルタイムにアルバイトの面接多発(笑)で変な忙しさでした。 提供•会計に駆り出されるので、面接中ぬ中座してわたわた、き…