2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり

こんばんは〜。 GW資材多くてめんどくさかった棚卸し、なんとか終わって今から飯・風呂・寝るであります。 刻々と迫る5連休…遅刻する夢でドキドキしながら目が覚める事の多い今日この頃…或る意味それでいいかと二度寝しちゃったり…したらまずいので(笑)と…

GW初日

こんばんは〜。 いい天気で忙しかったGW初日の水曜日、明日明後日をはさんで月またぎー土日からいよいよ本番スタートっす。 3日がピーク…長い5日間になりそう…明けた7日がお休みなのでそこを夢見てとりあえず頑張るのみ…。 とっとと落ちます寝ます、コ…

まずは明日

こんばんは〜。 いよいよ明日から本番…前に早帰りの夜、明日29日からいよいよGW本番〜来週水曜までの1週間はれひれほろはらな毎日が続きます。 サービス業従事者が段々疲労で弱っていくウィークだったりする1週間(爆)後半はお天気が崩れるそうでその…

3行

こんばんは〜。 お疲れ〜な今日も生存報告、26度くらいまで上がった気温ーすでに夏日…こないだまで冬に逆戻りとか言ってたのに急展開な気象状況に体がついてかない今日この頃。 まあでも風爽やかで過ごしやすい時期ではあり、お外で日向ぼっこ…してるのは…

爽やか日曜日

こんばんは〜。 このままGW中盤までいい天気続くのか〜、今日も抜けるような青空といい風が吹いてちょっと日差しは強いけど最高のお天気でした。 おかげで出足まずまずの大忙し〜まだ前哨戦なんですが…来週土日からの4連休が今から重たい…。 とりあえず今…

GWいよいよ

こんばんは〜。 いよいよ〜つっても大本番は2日からの4連休なんですが、それなりに忙しかった土曜日。 16連休の方は羨ましい〜…でも正直貧乏性なオッサンはそんだけ休んだら逆にもう仕事に戻りたくなくなるだろうなと(笑)。 仕事辞めた時に初めて取る休…

選挙の土日

こんばんは〜。 日差し強いけど風穏やかでいいお天気だったこちら金沢、布団もふかふか・洗濯物もよく乾いて今夜はほっこりよく寝れそう(笑)。 いよいよGWの足音…つうか明日から大型連休に突入する方もいらっしゃるんですよね…大型連休羨ましい…、 とにか…

スマホ更新

こんばんは〜。 休憩中にスマホ更新、生存報告。 天気いいので忙しくて余裕無し〜GWまでもう少しだし…。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

夏日もどき

こんばんは〜。 暑かった〜なんつうかいきなり初夏…一昨日から急に冷え込んだ昨日から一転急に初夏の日差しと陽気の一日でした。 エアコンの設定を「自動運転24度」にしとくと昨日は結構きつめの温風暖房→今日は強めの冷房、そのままだと夜は寒すぎて暖房…

3行

こんばんは〜。 今からバイト君達と食事会なんでさっさと更新、今日は久々に晴れた〜けど気温は昨日より10度近く差があって寒暖の差に体がおかしくなりそうでっせ…。 スポーツする人にも肉離れ起こす人が多かったりする時期でもあります、皆様も風邪などの病…

もう梅雨みたいな

こんばんは〜。 なんだか災害レベルの大雨警戒の地域もあるみたいですが、それなりに降っててじめじめしたお天気のこちら金沢、 なんだか4月にして梅雨入りしたようなはっきりしない天気が今年は多いー春先の花見シーズンも大風や寒の戻り、週末になると雨…

只今帰宅

こんばんは〜。 もはや生存報告オンリー…今日も今から飯・風呂・寝るでやんす。 2時までにはなんとか寝たい…今から飯食うと朝ものすっごくもたれる今日この頃…。 とっとと落ちます行動開始〜コンゴトモヨロシク…。

2行

こんばんは〜。 遅くなりそうなんで休憩時間に生存報告、疲れた〜目薬さしつつトイレの中(笑)。 とっとと戻ります…明日も大変、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 只今帰宅これから飯&風呂…すっきりした晴れの一日で最後まで来店続きで大忙しの金曜日の夜でしたと…。 ぐだぐだに疲れたッス…41歳のイチロー選手の肉体力・柔軟性がうらやましい(笑)、とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

今日だけ

こんばんは〜。 暑いくらいー日中は冷房ーで暖かな日差しに恵まれて好天のこちら金沢、 予報では明日からまた寒気が戻って広い範囲で寒さと雨に注意だそうで…昨夜は雷雨だったと思えば今日の晴れ模様とこの時期の不安定な大気の状態に体がついていかないこの…

春は名のみの

こんばんは〜。 中日つえーなー…まあまだ長いシーズン始まったばかり、この先どういう好不調があるかわからんですが。 こちら金沢は春雷ー夜半には雷雨と激しい風が吹いてー荒れ模様のお天気で…春先の天候不順っつうやつか、特に週末に向けて雨の多い最近だ…

休憩中

こんばんは〜。 休憩時間にちょろっと鶴屋さん更新、今夜は仕事上がりに卒業して就職したバイト君達と食事会です。 生暖かい雨で桜も散ったこんな夜にせんでもーと思いつつ都合がつくのは今日だけみたいなんでそんな感じ。 学生から同じ社会人になった彼らの…

今日も寒々

こんばんは〜。 今日も雨模様で肌寒い春なのに〜な一日、春休みも桜見物も一段落で落ち着いた営業のお仕事でした。 つうても休みは週末〜そこまでが遠いっす…メンタル↓↓フィジカルくたくたでお送りする今週のオッサンの営業なのであり(笑)。 明日も仕事〜寒…

3行

こんばんは〜。 桜見頃の最後の週末ー久々にいい天気で花見日和で当然大忙しでした…ぐったり。 もーこないだ「大忙し」誤変換して「おおいっそ餓死」て変換したの思い出しつつ(笑)〜ぼちぼち葉桜になっちまうし、観に行ける平日にはもう桜は散ってる寂しいオ…

3行

こんばんは〜。 寝物語にマスターズ観てたら中途半端に寝不足なオッサン、喉風邪もまだ完調じゃないし今夜はさぱっと…松山選手イーグルもあったしいいとこまでいけたらいいですね、と。 最終組に日本人なんてなったら、寝れないので嬉しいけど厳しいですが(…

花見シーズン最後の週末

こんばんは〜。 桜がそろそろ散り始めーぎりぎり花見できる最後の週末、先週もせっかくの土日がイマイチな天気だったんですが、今日もめっさ寒いし雨はちらつくしで今年の石川の桜見物はあんまりいい日がなかったなと。 もともとまったり桜見物でもないオッ…

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告、日中は日差しあったけど風冷たくー夜に入って冷え込み厳しい4月初旬。 桜咲いたけど寒の戻りがまだ続きそう〜繁忙期の終わりが見えて気が抜けたオッサンはいまだ風邪気味〜完治せず。 咳がしつこいんで強めの薬飲んでとっと…

冬か?

こんばんは〜。 寒いッス!関東でも真冬並みの寒さだそうですが、こちら金沢もめっさ寒い〜。 朝方は強風と湿った空気で厳しい冷え込みー外気温4度とか…確かに真冬並み〜冷蔵庫の外気温だった昨日通り越して冷凍庫の気温ですよ。 おかげで不調の喉と鼻水が…

花粉症じゃないよね

こんばんは〜。 寒い〜日中から冬に逆戻りしたような寒さのこちら金沢、窓際の温度計は14度表示…冷蔵庫と同じ寒さですね。 兼六園のライトアップ桜も早々にちってしまうだろうな〜という花冷えという言葉通り越した寒さ…そのおかげかなんなのか鼻風邪にさ…

鼻風邪…

こんばんは〜。 う〜ん、繁忙期ようやく終わりが見えてほっとしたらなんかだるいし喉痛いし、鼻水とくしゃみが定期的に出るわでなんか風邪っぽいおっさんで。 鼻うがいしてとっとと寝る…明日は入学式や新学期の始まりですでに予約入ってて忙しくなりそうなの…

終わった…かな?

こんばんは〜。 ようやく終わった〜はずな日曜日、春休み繁忙期最後の土日がこれにて終了。 花見にはちょっと向いてないお天気でせっかく満開の桜も涙模様…夜に入ってからは花冷えで週初めには散ってしまいそう…。 まあとりあえずオッサンはホッとしつつ…新…

休憩中

こんばんは〜。 まだまだ帰れないので休憩中にスマホ更新、花見日和で大忙しでおます…。 さっさと戻りますです。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 強風と雨で荒れ模様のこちら金沢、せっかく昨日の好天で咲いた桜もすぐ散りそうな…。 せっかくの花見日和の週末が台無し〜春休み最後の土日故仕事は大忙しなんでお店に缶詰のオッサンはどーでもいいですが。 つうことでとっとと落ちます寝ま…

今日だけ暖か

こんばんは〜。 今日も忙し繁忙期、あと数日…心も体も落ち着かない毎日が続きます。 今日はめっさいい天気と暖かさー桜も一気に開花が近づいて週末は花見日和かな?という陽気…ですが明日以降またお天気が崩れるとの予報…繁忙期の人出が読みにくくなるので勘…

4月1日

こんばんは〜。 隣県福井代表の敦賀気比優勝おめでと〜といまだ優勝の無い石川県民としては羨ましくもあり(苦笑)。 サッカーに続いて野球も〜と今年の夏に期待しつつ。 4月1日ってことで年度初めと春休み需要かぶって大忙し〜ランチタイムに忙しい平日終日…