夏日もどき

こんばんは〜。
暑かった〜なんつうかいきなり初夏…一昨日から急に冷え込んだ昨日から一転急に初夏の日差しと陽気の一日でした。
エアコンの設定を「自動運転24度」にしとくと昨日は結構きつめの温風暖房→今日は強めの冷房、そのままだと夜は寒すぎて暖房切り替え、なんて感じで室温調整も難しい季節や〜と(笑)。
昨日も書きましたけど、体調がおかしくなりがちー皆様もくれぐれもお気を付けを〜と。


今更のっかってみますが、小生の青春時代・学生時期に流行ったー少なくとも自分の周囲の男子大多数で知らないものはいなかったと言ってもいいーアルスラーン戦記が今再ブレークしてるのはなんか嬉しいですねえ。
作品にのめりこんだ当時ーナルサスダリューンの皮肉りあいとかギーヴも含めたああいう斜に構えた生き方みたいなもんに憧れた昔。
アニメの話題にしても時間差が生じがちなバイト君達との会話で共通項が増えるっつーか(笑)、オッサンの昔語りの自慢話みたいになるんですが(笑)。
ただ個人的に〜今のアルスラーンの絵ー荒川先生の作品はハガレンも銀匙(あんま略してないな(笑))も好きですが〜−あんまり受け付けない〜んですよね…アルスラーンだからこそなんですが…漫画もアニメも視聴敬遠してたり〜なんだかやっぱりわたくしオッサンの若かりし当時の美化された記憶はアルスラーン=天野先生のあの描画と共になんだなと…見たらはまるんでしょうけど(笑)。



つーかぶっちゃけファランギースの衣装にああいうエロっすはいらんですっす!な(笑)
つーかギーヴの髪型髪色はあーじゃねーっす!つうかギーブじゃなくてギーヴだよ!っすな(笑)
(↑以上あくまでオッサンの私見です)
天野画伯の描く骨太で鬼気迫る剛毅さに狂気めいたものさえにじみ出るアンドラゴラス王が一番オッサンの印象に残ってますが…初登場時のやられっぷりと息子さんの線の細さと対照的で(笑)。


つうことで珍しくつらつらと、とっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。