2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後のスマホ更新

こんばんは~。 まだ直らないのでスマホ更新職場にて。 巡回もままならないのでネット禁断症状が(笑)。 パソのメールも見れないし、巡回してるサイトもほとんど見れてないし。 つまらないので帰って寝るだけッス(涙) コンゴトモヨロシク…。

ひたすらスマホ更新

こんばんは~。 今日はイマイチな天気にもかかわらず大忙しの日曜日。 テスト期間でバイト不足で作業量大杉でグダグダ…スマホ更新はめんどくさいしはよルータ付け替えねば…。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは~。 雨の金沢、梅雨入り前にすでに夏の暑さに夏バテ気味なオッサンはちょっと涼しくなったのでホッとしつつ。 あんまり降り過ぎるとそれはそれなんでほどほどに…。 日曜日に備えてとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

ままならないスマホ更新

こんばんは~。 今日も回線不調につきスマホ更新、 もうどこでもいっしょなんで職場で更新してそのまま帰るッス。 ワールドカップが日程的に落ち着くとホッとしてたらいつの間にやらウィンブルドンの季節で寝不足なこの頃。 どっちも時差で夜中なんですよね~…

スマホ更新

こんばんは~。 今日もパソコン回線不調につきスマホ更新ー。 ルータそのものを交換するので来週の休みまでネットが使いにくい…。 巡回もままならないのでとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは~。 二軍に負けたーか…サッカー日本代表…まあ実力以上の過大評価で煽ったマスコミとそれに乗っかって盛り上がりたかっただけの一部が過剰に騒いでただけで、ある意味妥当だったんだろうなと。 ビジョン先行で現実の実力から解離した過度の 期待や…

スマホ更新

こんばんは~。 う雹ー!って駄洒落ってる場合じゃない東京三鷹周辺の降雹被害…。 この時期の日本の気象映像とは思えない絵面…膝まで積雹とか。 竜巻に大粒の雹…なんか異常気象だ温暖化だと安易に騒ぎたくないけどやっぱおかしい最近の日本の空模様…。 明日の…

スマホ更新ー

こんばんは~。 今日もパソコン回線不調につきスマホ更新ーぶっちゃけスマホ更新でも内容が元々薄いからあんまり関係無い(笑)。 おそらくルータの故障なので修理依頼か買い替えするしかねー… とりあえずお休みまで我慢っつー事で。 とっとと落ちます、コンゴ…

スマホ更新

こんばんは~。 今日はまったり更新…のはずがパソコン回線不調につき仕方なく生存報告スマホ更新。 入力しづらい~とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは~。 ボーナス後?やたら忙しかった土曜日…もはや腰痛がデフォのオッサンは帰って寝たらもう起きれない(笑)。 寝たままスマホ更新してそのまま落ちます、コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは~。 終わった…日本代表も私の仕事的にも…。 朝からぐったりしてた上に夜は大忙しで今から帰宅ッス…(涙)。 土日も大忙しだろうし、とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

何気に11勝

こんばんは〜。 スペイン負けた〜…前回覇者が今大会の敗退決定第1号というのはなんとも皮肉な…、 4年おきの大会を連覇する事ー戦力・コンデ維持の難しさーなんてのは言わずもがな、チーム内で噛み合わない部分もあったとの事(オランダ戦での大敗と内容見…

早寝早起き

こんばんは〜。 明日はお休み〜で朝一でお出かけなので今夜はさっさと帰ってきてとっとと更新ー11時前には寝るぞと。 でもって話題はワールドカップ関連ばかりなオッサンなのですが、昨夜はメキシコのGKオチョア選手のセービングはほんと神がかりで冴えわ…

3行

こんばんは〜。 ドイツ強すぎ〜つかポルトガルがかみ合わなかったか…あのくらいで頭突きで一発レッドはペペ個人にもチーム全体にも愚かな行為だったな〜と。 ああいう強気を逆境でのプレーに発揮できない時点で悪童なんだろうなあと…まあドイツ人のガッツポ…

3行更新

こんばんは〜。 大忙しの月曜日、販促イベントのおかげ。 まだ6月半ばでどんだけ暑いねん!という暑さの中お仕事も激熱でしたよよよ。 日本代表の敗戦で盛り上がる要素欠けてワールドカップ熱はちょっと引いた感ありますけど、まだまだおもろい試合・選手が…

残念無念

こんばんは〜。 いきなりですが、日本代表負けちまいましたね…日曜朝からその話題ばかりーつーか大概の日本人はその時間なら見ちゃいますよね。 実際客席でスマホ観戦してる人の実況(笑)でリアルタイムで結果わかったので午後から意気消沈でぐったり仕事した…

明日10時

こんばんは〜。 明日はいよいよ日本代表初戦ですな…朝10時ですか…終わってから店が混みそうでピーク時間がずれそうで怖い(笑)。 まあどうせ夕方には大忙しでバタバタになるのでどうにもならんですが…とりあえず日本代表が頑張ってくれればそれでよし、 初…

スマホ更新

こんばんは~。久しぶりにスマホ更新。 つうか帰りたいけど帰れない夜~、真面目にワールドカップの試合起きて見れるかも(笑)。 開幕戦のあの観衆とスタジアムの空気は映像越しでもただ事じゃなかったですけど。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

今夜開幕ですな

こんばんは〜。 大雨警報がでてるこちら金沢、北陸3県の広域で警報・注意報が出てるみたいでいよいよ梅雨本格化ー降り過ぎて災害発生にならないようにと…。 そんな天気故かとりあえずお仕事はおだやかな営業で…余裕あるので今夜半から開幕のワールドカップ…

3行更新

こんばんは〜。 今日は水曜日、意外に忙しくてあたふたー忙しい時に限界超えてみんなで大わらわなのも、暇な時期に予想外の忙しさでわたわたするのも、しんどいのは一緒で。 夜になってからは涼しくて寝やすいのはちょっと救い…熱帯夜で寝れない季節は2重に…

ゲリラ豪雨

こんばんは〜。 とうとうこっちも梅雨入りか?と、相変わらず暑いけど日中にわか雨ーしかもかなり強烈な雨が短時間で降るお天気だったこちら金沢。 道路が数分で水びたしになったと思ったら、やんでその後蒸し暑くなるといういやーな気温状態。 明日も湿度の…

1週間が始まった

こんばんは〜。 祭り明けの月曜日は静かな営業でちょっと一息、相変わらず暑いけどエアコンの効いた室内でそれなりにお仕事しつつ。 こちらはほとんど雨無しー関東甲信越では大雨の被害が相次いでるみたいですが…大きな被害・更なる二次災害につながらない事…

祭り終わり

こんばんは〜。 とっとと更新さっさと寝る…お祭り最終日でながながと居座る来店続きでぐったり…、 今から風呂ー寝るですよ…眠気覚ましにコーヒー飲み過ぎて最近尿がコーヒー臭…バリスタブラック95%(笑)。 コーヒーでも勝てない眠気っすーとっとと寝ます、…

祭り半ば

こんばんは〜。 今日は百万石まつりメインの行列当日、時折雨が降ってたけど後半は天気が落ち着いてなんとか無事終わったようで。 沿道はものごっつい人出だったみたいで、あおりで意外に(行列のメイン時間は店内がらがらでしたが)忙しかったー遅くまで来…

雨の祭り

こんばんは〜。 なんだか全国的に大雨のようですが、やや小雨模様のこちら金沢。 明日は百万石行列本番なのに微妙な空模様〜雨あがったとしても蒸し暑くて、時代装束の行列の参加者皆様大変だろうなと…、 まあ沿道も大勢の人で賑わうでしょうし盛り上がって…

3行更新

こんばんは〜。 久々に雨の金沢、そういえば昔々ー百万石まつりが6月14日だった頃もこの時期梅雨入りと被って雨が多かったなあと。 オッサンが幼少の頃、市内の小中学校はお休みになったんでラッキー!って日だった(今は祭りは6月の第1土日になってる…

猛暑日

こんばんは〜、猛暑日言うのねモーショーボーじゃないのね(笑)。 今日は水曜日で片町界隈お休みが多くてその分流れてきたお客さんで大忙し〜でした。 まあエアコンの効いた仕事場で仕事に追われて汗かいてるのはそれはそれでありなのかなんなのか…。 さっぱ…

3行更新

こんばんは〜。 もはや暑いは枕詞で日常会話、接客でも言い疲れた感がある6月初頭にしての連日の真夏日な暑さ…。 お天気がいい分忙しいのはいいことですが、すでに冷房に頼り過ぎて体が弱ってるなとオッサンは衰え痛感しつつ。 とっとと寝ます、コンゴトモ…

今度はいつまで…

こんばんは〜。 今日もくそ暑い真夏日〜、全国的に暑かったーすでに気温40度超えとかってありえないっす。 これで7〜8月入ったらどうなるねんと…電力や水不足なんてリアルな不安も含めて、非常に先行き不安な今年の夏。 暑く盛り上がるのはワールドカッ…

{日記]真夏日

こんばんは〜。 30度超えの気温に6月第1日にしてはや真夏の感…夜は半袖じゃ肌寒いくらいなんでその辺まだ春の名残ではありますが…。 なんかもうすでにバテバテーエアコンの効いた室内じゃないと何もしたくない気持ちになる今日この頃(笑)。 土日の繁忙日…