早寝早起き

こんばんは〜。
明日はお休み〜で朝一でお出かけなので今夜はさっさと帰ってきてとっとと更新ー11時前には寝るぞと。
でもって話題はワールドカップ関連ばかりなオッサンなのですが、昨夜はメキシコのGKオチョア選手のセービングはほんと神がかりで冴えわたってましたね。
最近だとオリバー・カーン、わたくしオッサン世代的には元ドイツ代表GKシューマッハーF1ドライバーではなく)ばりのセービング、対1でもセンタリングからの急角度のシュートもことごとく防いでた反射と強さーあの大舞台でおそらく彼自身の生涯でももう2度ないであろうというようなビッグセーブの連発でした。
集団競技でありながら、個人技が往々にして全体を覆すサッカーという競技、守備のGKの個人技がこれほど試合を左右するケースは、PK戦の場合を除いてはかなり珍しい事だろうなと。
オチョア選手がメキシコゴールにかけた鍵をこじ開けられなかったブラジルーたらればですがもしあのセービングなければ、ブラジルの優勢・あるいは2−0以上で圧勝だったんじゃないの?という…。
点が大きく動くのも試合の醍醐味ですが、ああいう緊迫感もまた非常に面白いもんだなと思った、ブラジルVSメキシコのスコアレスドローゲームでした。



つうことでさっさと落ちます、寝ます。
コンゴトモヨロシク…。