2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ行きてー!(笑)

こんばんは〜。 なんとか土日終わり〜! 寒さとイマイチな天気故か思ったほど忙しくなく終わった日曜日でした。 まーその分、速度より精度重視で仕事が出来たかなと誰も言ってくれないんで自画自賛(苦笑)。 明日からまた一週間…半日休み二回で全休み無しの勤…

明日もやるべす!

こんばんは〜。 今日も寒い〜、天気予報は午後から雨でしたが、 その通りに午後から雨で、さらに夜になってからは強い風が吹く中の雷雨という完璧冬の天気になってます。 先日のひょうが降った日以降積雪はないこちら金沢ですが、いよいよ雪が降るかなあ?と…

今年も後1ヶ月…

こんばんは〜。 いよいよもう今月もあと2日で終わり、間もなく12月に入りますねー。 明日明後日の土日を控えて緊張感があるのと同時に、年末年始の繁忙期を前にした緊張感と不安もあってなんとなく落ち着かない心持ちの日々でありんす…。 会社は私自身も…

お持ち帰りぃー!

こんばんは〜。 今日も結構仕事が忙しくて、なおかつ休憩室でだべってたらこんな時間に〜(汗)、サッサと更新して風呂入って寝るべす…。 しかし忙しい今のお店…ぶっちゃけ昨日と今日の売り上げは前の店の土曜日の売り上げ並みにあったりして…。 この忙しさは…

サッサと寝るべす…

こんばんは〜。 またまた長いお仕事の一週間のスタートっす…しんど…。 ただ今異動後のお店、年末に備えて人員を増やしてる状態なんで新しいバイト君が増えてるので結構新鮮だし、 まだまだ相手はぎこちないけど話相手として面白くて、その辺は良かったなと。…

ついてるようなついてないような…

こんばんは〜。 今日は久々のお休み、 前回から間があいた上に週1の休みなので、休みにたどり着くまでが長かったし終わるのもあっという間だなあと…。 連休は別に無理に欲しくないけど、なんとか週2の休みを取れたら…、 もう少し異動後のゴタゴタが落ち着け…

なんとかなるなる

こんばんは〜。 あーやっと終わった三連休!気持ちは晴れ晴れー! と世の中の明日から仕事の事で気が重い方々を敵に回す発言ですね(笑)。 とにかくサービス業従事者には連休はかきいれ時であり同時にしんどい時期でもあるんで、疲れるのは仕方無い事ではある…

久々に休憩無し〜…

こんばんは〜。 めっさしんどい連休2日目、 昨日より人員は揃ってたものの、開店からひたすら来店が続きしかもそのままほとんど準備をする間も無く夜のラッシュが来るというグダグダに疲れる展開。 準備しながら作って提供→売上も大きかったですけど、久し…

忙しさに〜負けた〜

こんばんは〜。 サッサと更新、なんつーか久々にグダグダに疲れたんでさっさと寝るっすー…。 さすがに連休の初日だけにお客様が多くて大忙しで…、 しかも人員の手配ミスで私のポジションは私と出勤二回目の新人だけという状態…裏の厨房のほぼ全ての仕事をそ…

世間は明日から三連休…

こんばんは〜。 今日も寒いですなー…横殴りの雨風に時々あられ混じりの厳しい天気の1日でした。 店はかなり寒いとこにあるんですが、午後8時くらいになんか雨の音がすごいなあと思って外を見たら、直径2センチくらいのひょうが降ってきててマジでビビりま…

寒波襲来

こんばんは〜。 寒い!今日もとにかく寒い! 先週までのまだまだ秋だなーという寒さから一変して、冬の厳しい寒さがやって来た感じ。 なんか全国的に寒波が来たようで、 日本各地で雪や厳しい寒さと、それに伴う交通障害や事故のニュースが相次いだようで…。…

明日休み〜♪でも大荒れ…

こんばんは〜。 今日はほんとひどい天気でしたねー。 全国的に荒れた天気だった1日みたいですが、 こちら金沢も激しい風と雷が続く中で叩きつけるような強い雨に時折みぞれがまじって降るきっつい天気でした。 そんな天候の中でも結構仕事自体は忙しくて、…

雪起こし?

こんばんは〜。 またまた遅くなったっすー!ギリギリ更新。 仕事自体は10時で上がったんですが、 職場で同僚とアプリの北斗の拳回しながらだべってたらこんな時間に(笑)。 ま、だいぶ今の店に馴染めたということかな?と。 明日は早出なんでさっさと寝なけ…

さっさと寝るべ

こんばんは〜。 寒いっすー!こちら金沢市は夕方から冷たい雨のふる天気で気温がぐっと下がって、夜に入ってからは路面が凍りそうな寒さです。 仕事の帰り道では融雪装置の試運転•作動確認らしきことをしてましたけど、そろそろこちら金沢も冬本番という感じ…

日曜日終わたー!

こんばんは〜。 グッタリ疲れただに〜…、 肌寒い陽気の中なのに結構な来客ありで忙しかったであります…。 まーその分前の店より人員も多いので、人海戦術というかみんなでワイワイというか、 色々と教わりつつ時に雑談したりもしつつでなかなか充実した仕事…

今日もいい天気

こんばんは〜。 大忙しの土曜日、朝から晩までドタバタと(笑)。 まようやく新しい店にも慣れてきて、比較的スムーズにこなせてる現状ではありますが。 明日は日曜日に加えてすでに予約も結構入ってるのでかなりヤバいんですよー…気合い入れて頑張るしかねー…

配属が変わるのは何かと…

こんばんは〜。 ちょっとボケボケな連休明けの仕事、 やっぱ連休すると体も心も休みボケしちゃいますね。 かといって連休出来ないのもつらいし、連休中もボケないように気を張ってる訳にも行かないし(笑)。 まーともかく明日からまたまた忙しい土日なんで、…

来やがった大爆発!

こんばんは〜。 うひょひょ〜♪↑↑↑ 今日はテンション爆釣! なんつーか昼前に行ったパチンコ、 北斗や他新台(ガロウは埋まってましたが)空きがあったんですが、気が乗らず、 どこの店も早々に減台•撤去されてる不人気台…だけど何故か個人的に大好きな「七人の…

何もなしー!

こんばんは〜。 いつも通りの連休初日(笑)。 朝一番でパチンコ出陣、 ほんとは新台打ちたかったんですが座れず、「北斗の拳」を。 初当たりは早かったけど、当たってのまれてー世紀末モード連発の繰り返しで嫌になって、2時くらいにー5000円で撤退、給料日…

異動後初の連休だに〜!

こんばんは〜。 やったー!とマシオカばりに喜ぶ連休(笑)。 とりあえず異動後の一山越えての明日明後日とお休みなんでのんびりするとします。 特に予定無しで、スパロボ終わったし、デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) (葛葉ライドウ対ア…

どうにか安定…

こんばんは〜。 どうにか馴染めてきたような(気がする)新職場。 なんとなく仕事のペースとか人員の配置、動きとかがわかってきて、余裕をもちつつ手を抜かず自分の仕事をこなせるようになってきたかな?と。 なかなか忙しい店なので気は抜けないですけどね。…

終わたー!(笑)

こんばんは〜。 たわば!な日曜日(笑)、ひたすら続くオーダー、なかなか途切れない待ち席と戦い続けた夜…グッタリ…。 でもまあ、短期間で二度の異動に異動慣れしたのか(笑)、なんとか仕事としてやれた、それなりにこなせた日曜日でした。 これでこの先なんと…

お疲れーしょん♪

こんばんは〜。 あーしんど!予想以上に疲れた異動後初の土日。 なんつーか我が会社の中でもかなり忙しい部類の店なんで終日ダラダラ忙しい上に夜のラッシュが半端ねえ感じで。 夜のピーク中の待ち席最大60名とかって時には、久しぶりに心の中で 「逃げちゃ…

ぐでれぐでり…

こんばんは〜。 うおー!と疲れた異動2日目、 仕事の本質は同じだけど、店ごとの微妙なやり方の違いや物の置き場の違いに戸惑いな〜が〜ら〜僕達は〜♪という感じで(笑)。 以前の店は自分主導で配置とかが決めれたけど、新しい所はそこの人たちのやり方に合…

流れ流されて…

こんばんは〜。 今日から新勤務先での勤務がスタートしました。 その前の店が2週間でようやく慣れた今頃のまたまた異動でしたが、これでしばらくは固定らしいのでじっくりと落ち着いて仕事出来るかな?と。 やっとこさ新しい人間関係に慣れたとこでまた一か…

初めての黒人大統領

こんばんは〜。 連休2日目、ひたすら引きこもりでゲーム三昧。 異動前の緊張故か、なんとなく落ち着かないー出歩く気になれないで不毛に過ごした連休でした(苦笑)。 おかげでスパロボZは後少しでクリアー!出来そうです。 で今日はアメリカ大統領選挙の結果…

コムテツ日和(笑)

こんばんは〜。 異動前の連休初日、買い物以外はゲームに明け暮れた1日でした(笑)。 久々にパチンコ屋じゃなく家に引きこもった1日と(笑)。 スパロボをみっちり10時間は進められました、なんとかもう少しでクリア出来そうなところまで…なんとか明日もう1…

終わった終わった…

こんばんは〜。 つーことで連休終わりー! しんどかった…主にモチベーションの置き場が無いのが…。 まー足かけ2週間いてようやく馴染んできたかなー?という頃にまた異動な訳ですが、次の店はどうやらしっかり腰を据える事になるので特に心理面で、ようやく…

明日は文化の日

こんばんは〜。 いやーもう忙しかった日曜日、 色々食材が無くなるくらい、お店自体想定してなかったくらいの忙しさに来て一週間で巻き込まれたオッサンはもうグダグダ〜でクタクタになりましたよよよ…。 その上で明日はさらに朝から大きい予約が入ってるん…

まぶたってこんなに重いんだ(笑)

こんばんは〜。 なかなかに忙しかった三連休初日、 天気も良かったしこの連休に合わせて県内各所でショッピングセンターがセールやってる影響から人が動いたのかなんなのか。 私は慣れない店、しかも来週にはまた異動になる事が決まってるポジションでモチベ…