2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後2ヶ月…

こんばんは〜。 ヒマヒマと見せて大忙しだった日曜日、 休憩30分でひたすら作り続けの日曜日でありました…。 なんつーかもう疲れきっております日曜日終わり。 ただ明日明後日連休のオッサンとしては、まだまだ夜はこれからやでー!な夜ではあり(笑)。 とり…

秋の土用の丑の日?

こんばんは〜。 寝不足でしんどい土曜日、 仕事はたいして忙しくなかったので、ひいひい言いながらいつものようにいつものごとく。 明日も雨模様の天気みたいなので、暇ではありそうですがきついのは変わらない。 一応来週は月曜日•火曜日休みなので、明日1…

ということで焼き肉に…

こんばんは〜。 ちと早めの更新、今からお出かけにつき手短に。 今日は金曜日ー29日ということで語呂合わせで何故か元バイト君&バイト君と食い放題の焼き肉行く事に。 土日の仕事がつらいんで食事だけ…ガッツリ肉は朝胃がもたれるんでつらいんですが(苦笑)。…

ドラフトの日

こんばんは〜。 「渡辺監督引きつえ〜!現役時代はノーコンだったけど、監督になってからはナイスコントロール!(笑)」 な2010年ドラフト会議でしたね。 6球団重複の大石投手は西武、4球団重複の斎藤ーハンカチ王子ー投手は日本ハム、 澤村投手は公言してた…

星野楽天

こんばんは〜。 寒い寒いと言い続けるともっと寒く感じる気がする今日この頃、 日中は日差しがあったものの、予報通り冬の寒さの1日でした。 おかげで昼間はそこそこ忙しいけど、夜は暇暇なお店で、 とっとと帰って来て寒い寒いと早速こないだ出したばかり…

寒さは明日がピーク

こんばんは〜。 外は寒い〜!あいにくのお天気だったお休み。 パチンコもキッチリ元で終わって完璧時間つぶしで終わった1日。 札幌では初雪、各地で11月後半くらいの気温だそうで、 秋を短縮して一気に冬が来たような寒さですが、更に明日が今回の寒気のピ…

取り急ぎ更新まで…

こんばんは〜。 お休み前日恒例のバイト君達との食事会につき午前様。 久しぶりの焼き肉&漫画喫茶でまったりしてノンビリして。 更に今日はバイト君達とまたまた連れ打ち大会なのでかなりハードスケジュールなお休みになりそーで(笑)。 数時間後にはもう打っ…

秋の長雨

こんばんは〜。 なんだか沖縄の方で大雨の被害あったばかりですが、 こちら金沢も夜半から今もしのつく雨の降るお天気です。 天気予報は明日も雨との事で、こちら金沢でも降りすぎなければいいんですが…。 この時期の冷たい雨だと客足もどうしても鈍くなるし…

日本シリーズ

こんばんは〜。 今日も今日とて土日のお仕事、寒いくらいの天気でお店もそこそこ暇暇でした。 明日日曜日はさすがに忙しくなりそうですが、天気悪そうだしほどほどに忙しくなればいいなーと。 で海の向こうでは、ヤンキースに勝って球団創設50年で初のワール…

さぶい!

こんばんは〜。 今日は寒い!いつも冬場のネタがない時の気候話みたいなフリですが、とにかく寒い夜。 とうとう毛布に加え冬掛け布団も用意して、衣類•身の回りは完全に冬モード。 風邪ひかないように風呂入ってサッサと寝るに限ります。 土日に備えて…コン…

特になしー3行更新

こんばんは〜。 仕事自体は暇暇だったのに、終わった後ファミレスでだべってたらこんな時間に〜。 明日から土日の流れがあるししんどいのでサッサと寝ます。 牙狼はやっぱり面白いなと…、 コンゴトモヨロシク…。

魔の水曜日(笑)

こんばんは〜。 休み明けで弱い人員シフトの時は大体ハマる… 「代わったとこに打球が飛ぶ」 ていう野球の例え通りの忙しか1日でした。 休み明けで体がなまってた以上に、通常平日の2倍近い売り上げに対して人員は新米かつ閑散期仕様ではいかんともしがたく…

暗いマックス…

こんばんは〜。 正にソフトバンクファン(野球の)方々にはガッカリなパ・リーグのクライマックスシリーズ第7戦でしたね、 ロッテがソフトバンクを7-0で下して逆転で日本シリーズ進出という結果でした。 最終戦までもつれた決戦、 最後はロッテ成瀬投手の前に…

たまにはエヴァでも…

こんばんは〜。 夜更かしして寝坊した連休初日、 爽やかな陽気にアクティブになる!訳でもなく、昼過ぎまでグーグー寝てしまう休日な訳なんですが(笑)。 でたまには焦らず並ばず(笑)ノンビリと行ったパチンコ、 1パチエヴァですが久しぶりに大勝して、夕方か…

連休前

こんばんは〜。 またまた明日明後日連休につき眠れない夜〜♪(笑)。 今日も忙しかったんですが、そんな疲れも吹っ飛ぶ休み前の夜のハイテンション∞。 とりあえず先ほどまでお休み前恒例のバイト君達との食事会で、職場の愚痴りあい(笑)。 まーワイワイガヤガ…

連携プレー

こんばんは〜。 予測どーり!今日も大忙しの土曜日、 年金支給日直後と思ってみてると、孫と家族連れたおじいちゃんおばあちゃんの姿が確かに多い(笑)。 孫見たさ•抱きたさに食事ーそれにかこつけてここぞと食いまくる息子夫婦ーという構図か?(笑)。 まー誰…

なんじゃこりゃー!

こんばんは〜。 楽しかった連休も終わり、しんどいお仕事の日々再び(笑)。 とそんな休み明け初日の今日は年金の支給日だったそうで、関係あるのか無いのかわかりませんが、お店は大爆発で、いつもの平日の二倍強の売り上げ記録(人員は当然暇な時モード)して…

宴の後

こんばんは〜。 結局昨夜は朝7時までカラオケ&ボーリング、 その後朝ファミレスして、さすがに持たねーってんでゲーム断念して帰って寝て起きたら夜だったという1日でした(笑)。 とりあえず狂った生活サイクルをどーにかしないと明日がつらい…、 寝過ぎて目…

今カラ(笑)

こんばんは〜。 只今二次集結点の自宅より更新中、 これから急遽二次会のカラオケに出発前にコッソリ更新中です。 今日は予定通りバイト君のアパートに10時過ぎから三々五々集合して、さっきまで各自分散してゲーム大会でした。 とりあえず反射神経弱々のオ…

連休前夜

こんばんは〜。 ようやく終わった連休前のお仕事、 暇ではありましたが、休み前ということで非常に長く感じられてつらかった(苦笑)。 どうやら本格的に暇な時期に入ったので、仕事中の拭き掃除と片付けの準備は万全です(笑)。 ということで余暇時間を楽しむ…

体育の日

こんばんは〜。 各地で色々イベントのあった体育の日、 おかげさまでお店も大忙し、地元開催だったねんりんピックも無事終わったようで、繁忙期も一段落かな?と。 明日から暇な日常ーいよいよ10〜11月の閑散期に突入だなあと。 仕事には速度より精度、でな…

ロッテがセカンドステージ

こんばんは〜。 予想以上に大忙しの連休中日、 久しぶりに休憩無しのお仕事に心身共にグッタリ疲れました…。 後明日1日…とにかく早く終わってくれー!と祈りつつ。 パ・リーグのCSファーストステージは、三位のロッテ(しかもすべりこみ三位の)が二位西武を…

い、忙しかー!

こんばんは〜。 タイトル通り忙しかった夜、連休初日は半端ねーぜ、と。 こてんこてんにハマるのはいつもの事なんでもはや耐性•諦めの境地に達しつつあり(笑)。 結局人員シフトってのは予想数値の幅の最大値じゃなく最小限で決まってますからねー…、 連休初…

スポーツの秋

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、明日からの三連休も更に…。 明日からねんりんピックも始まるし、各種イベント目白押しの三連休はお店も大忙しになりそーで…。 CSも始まるし、スポーツイベントも多々、実際に外でスポーツする方々も多いお休みでしょう…

次回「陰我」

こんばんは〜。 何故か昨日よりも、今週一番忙しかった木曜日、 おかげで人員不足の中、ひいひい言いながら仕事した油断大敵な1日でした。 明日は三連休前の金曜日なので更に忙しくなりそー! でそのまま体育の日三連休…グッタリ…。 まあ今日忙しかったおか…

静かなる日常…

こんばんは〜。 休み明けはつらいっす〜なお仕事、 ただ暇な時期だけにお店も余裕のていで休みボケの体にはありがたい徐行運転でした(苦笑)。 とりあえず今週末の連休は忙しくなりそーですが、その後しばらくは暇暇な日常なのーで、 秋の夜長はまったりお休…

笑う犬2010

こんばんは〜。 南原出番少なっ(笑)、まー仕方ないですな。 改編期は特番だらけで見るものないオッサンはゲームとNFL見てましたが、笑う犬復活は楽しみで。 芸人叩き売り•一発芸バラエティー番組が根こそぎ終了してる中で、久々の正統派?コント番組はどうな…

結局8時間(笑)

こんばんは〜。 喉が嗄れきってる今日この頃のオッサンで(笑)、 平日昼間のガラガラのカラオケボックスの大部屋借り切って昼過ぎから8時前まで大カラオケ大会でした(笑)。 平日なのに意外と参加者多数でわやわやと、 ほぼ来たるカラオケ大会の参加予定者全…

またまた連休

こんばんは〜。 忙しかったけどハイテンションで乗り越えた日曜日、 月曜火曜連休なのでまー当然といえば当然(笑)。 後半は仕事の事なんぞ頭の隅にもかけらも無い状態で仕事しておりましたが(笑)。 とりあえずいつものごとく録画しといたスポーツ関係ー昨日…

足が棒

こんばんは〜。 めっさ忙しかった土曜日、金額的には大した事無いものの局地的な忙しさに疲労感は倍くらいの1日でした。 結構行楽シーズンで移動が多いので、大口のお客さんがドカドカ来て一気に満席でドタバタ、という繰り返し(笑)。 明日も同じような展開…