ロッテがセカンドステージ

こんばんは〜。
予想以上に大忙しの連休中日、
久しぶりに休憩無しのお仕事に心身共にグッタリ疲れました…。
後明日1日…とにかく早く終わってくれー!と祈りつつ。



パ・リーグのCSファーストステージは、三位のロッテ(しかもすべりこみ三位の)が二位西武を逆転ー順位も試合自体もーで下してのセカンドステージ進出でした。
昨日も今日も劇的な展開、
ロッテの終盤の粘りとキーマンの活躍は見事でしたね。
個人的に、大活躍だった捕手の里崎選手が行きつけの床屋さんに似てるのでなんとなく親近感覚えて応援してます(笑)。
しかしなんか終盤の失速ぶりがそのまま出た感じの西武の敗退でした、
延長での結末は短期決戦での抑え•リリーフの重要性も示してたような…。
ともあれ、ソフトバンクとの対決は楽しみー!
試合間隔のあいたソフトバンクの選手は気が抜けてないといいですが…、以前にも確かバレンタイン監督の時に同じような展開でロッテがCS制覇したことありましたけど、どうなりますやら。
セ・リーグも楽しみにしつつ、
コンゴトモヨロシク…。