2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ5月

こんばんは〜。 生存報告、棚卸しで色々ごたごた大忙し〜通常業務以外の集計作業は疲れる…。 目がチカチカするのでとっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

久々の雨

こんばんは〜。 久々の雨降りこちら金沢、今週の予報通り日曜日だけ雨なのか〜と…読みにくい営業になるので勘弁。 いつも通り日曜日のお仕事に頑張るだけなんですが…とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

金29の日?

こんばんは〜。 いつものごとく簡易更新、つうか今日は今からお出かけなのでスマホ更新。 土日がきついーけど金曜日なんで仕方なし。 3時までには帰り鯛〜とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

可も無し負荷も無し(笑)

こんばんは〜、わざと誤字。 いろいろ仕事上の切り替えでわたわたした一日、作業量以上に気疲れした営業。 6月は百万石祭りー新幹線効果や朝ドラ効果はいかほどなのか?を踏まえた前準備の時期でやる事色々…逆にこの時期に稼いでおかないとサービス業はダメ…

晴天続き

こんばんは〜。 今日も蒸し暑く〜一部地域じゃ30度超えの真夏日だったみたいですが、こっちも夏日で暑い一日でした。 アイスが良く出る〜自分も食べましたが、ここんとこほとんど晴天続きで雨があんまり降らないのはいいんですがこの先早くも心配になった…

今日も夏日

こんばんは〜。 そろそろ半袖の季節、夜間はまだ涼しいけど日中は5月終盤にして夏日…マクロな話題ーインドじゃ道路が融けるくらいの猛暑(気温47度?)らしいですが、年々暑さは増して、暑くなる時期は早くなってるのか〜と思ったり…やっぱ温暖化? 夏バ…

夏日…だけどいい日

こんばんは〜。 給料日の月曜日でそこそこ忙しかったお仕事、まあ11時前に帰ってこれたらましな方と思う自分はどうなんだろうと(笑)。 夜風が涼しくて心地よい〜この時期が昼も夜も一番過ごしやすくていい時期…もうすぐにじめじめ梅雨の季節がやってきちゃ…

生存報告

こんばんは〜。 今日もそれなりに忙しい日曜日、閉店間際の来店でなかなか終わらない春この時期の営業。 来週は色々切り替えで休みなさそう…半日でいいから休みたい〜。 とりあえずとっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

満席満席

こんばんは〜。 いい天気で一気に夏の気温・陽気で絶好の運動会日和ーなんかこの頃春先のこの時期に運動会やるとこが増えてるそうで…。 思った以上に忙しくてーかつ人員足りなくてぐだぐだなお仕事でした…ぐったり…。 とっとと飯・風呂・寝るであります…コン…

金曜の夜は

こんばんは〜。 バイト君ちから更新中、早上がり出来たのでこれから徹ゲ…今日通販でPC購入したバイト君がいるのでそのPCの起動を見守ろうとかいろいろいじろうとか(笑)。 とりあえず最近三国志の対戦にはまってるのでもふもふと…土日の仕事はきついけど〜…

3行

こんばんは〜。 梅雨入りはまだ先っぽい、今日も爽やかなお天気だったこちら金沢。 いつも通りのお仕事、とりあえず今月いっぱい休みなし…明日も仕事そのまま土日〜ぐったり。 とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 週中日水曜日はそれなりに忙しくてわやわや、人員少なくしてる+春は遅くまで来店・在店するのでなかなかおわらん営業。 今から飯・風呂・寝るであります…コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは〜。 今日は仕事後に食事会なので、休憩時間に生存報告。 朝までコースだー!明日も仕事…。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

待ち時間

こんばんは〜。 半日病院で検査・診察ーほぼ順番待ちで終わったーお休み…病院の環境って一応おおむね健康体にはなんか疲れる…。 まあ特に大きな異常はなさそうだったんで一安心、検査の間食事も出来なかったんでめっさ腹減り…飯・風呂・寝るであります。 つ…

日曜日終わり

こんばんは〜。 陛下来県でざわざわ、余波が続いた感のあるこちら金沢、明日戻られるそうで各方面また落ち着くのかな?と。 いつものごとく仕事だったオッサンはある意味変わりなく、明日はお休み…なんですが定期通院日なので朝から医者で順番待ちでいつも通…

明日は植樹祭

こんばんは〜。 なんだかざわざわした土曜日、それもそのはず今日は全国植樹祭が石川で開催ー天皇陛下が来県されるのでいろいろ大騒ぎ。 数日前から常にないお手入れと清掃された沿道は大勢の人、警備は普段にない物々しさで、今週平日だけで警察および役所…

蛙鳴く季節

こんばんは〜。 GW終わってほっこりする毎日、そろそろ田んぼに水が張られて夜風が非常に心地よく…昼間の蒸し暑さを忘れさせてくれる夜。 最近舗装がすすんであぜ道も少なくなって段々見かけなくなってるな〜と思うカエルくんたちも、田んぼに水が入るとど…

お出かけ

こんばんは〜。 天気の良いお休みだってのに6時過ぎに起きた駄目なおっさん(笑)。 なんか寝て終わったなあ…とりあえず今からお出かけなんでせっかくの休み、このままでは終わらんぞー!と。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

明日は休み

こんばんは〜。 GWも終わってようやくお休みー前夜の今夜は久々に夜更かし…最近はまってるスマホのSLG(スマホだと見難いんですが)でもちまちまと。 仕事ある時でも気が付くと深夜までやっちゃってるんですよね…スマホ持ったまま寝落ちの毎日。 夜更か…

しとしと

こんばんは〜。 久々に雨模様のこちら金沢、朝方台風の影響と思しき強風の後夕方から降り出した雨がしつこく降り続いております。 GW中も含めてここ最近雨が少なかった事、久々に傘出してみたり庭木移動させたりで気付いたり〜…黄砂っぽいので汚れた車も綺…

3行

こんばんは〜。 GW明けの虚脱感〜気が抜けた〜のグッタリしながらもお仕事したうららかな春の日。 なんか一気に暇な時期になって張りつめてたものがぬけちゃったなあとちょっと風が冷たいけど春の日差しを店のガラス越しに受けつつ(笑)。 明日も仕事…週末…

3行

こんばんは〜。 今日もお天気快晴で大忙しの日曜日、今日でほんまに大型連休終わりー16連休だった方も最後の休日になったはずーしばし平穏な日々に突入やで〜と。 しばしお仕事も落ち着いた時期になるはずだし、私事でいろいろまったりしたい今日この頃…と…

3行

こんばんは〜。 ちこっと落ち着いた営業の土曜日、GW終わった事を改めて実感…一応大型連休してた方々は明日までお休みなんですな。 明日は母の日だし、前年データ忙しい数字だったのでおそらく忙し…とっとと寝て明日に備えます。 コンゴトモヨロシク…。

春爛漫

こんばんは〜。 今日も爽やかないい天気〜なこちら金沢、今が一番いい季節ーほどよく日差しと柔らかい風が吹いて、夜はちょっと涼しいけどぼちぼち水がはられた田んぼを吹き抜けてくる風がすごくここちよくて…。 体感してみないとわからない、水田の上を吹き…

3行

こんばんは〜。 ちょっと肌寒い夜のこちら金沢、GW期間中いい天気続いてそろそろ梅雨時期の天候不順にむかってるのか?と。 新幹線効果でGW中の北陸地区の人出も相当多かったというニュースがありましたけど、身を以て体感したサービス業従事者のオッサ…

連休終わり!

こんばんは〜。 終わった〜!2015年度GW繁忙期…色々ぐだぐだになりましたがとりあえずなんとか終わってほっこりしつつ。 明日から少し落ち着いた営業…夏休み時期までお休みとプライベートに注力したいオッサンで。 とりあえずものごっつ眠いのでとっと…

Uターンラッシュ(続)

こんばんは〜。 しんどかった〜…最大の山場後、おそらくGW最後の大繁忙日であるこどもの日もなんとか終わり〜…ぐったり。 明日はちょっと落ち着くはず、油断せずきっちりみっちりGW繁忙期を締めくくるぞと。 Uターンラッシュはまだ続いてるみたいですね…

今節最大

こんばんは〜。 の忙しさだった月曜日、どうやら今日がピークだったとあとで総括することになるのかな?まだ子供の日の明日が残ってますがおそらく今回のGW最大の山場が終わったぜ、と。 昨日今日と天井到達な忙しさでバイト君達も自分らも含めて疲労困憊……

決戦の日曜日

こんばんは〜。 タイトル通りくそ忙しかったGW本番ー最大の山場初日の日曜日、年末年始以来の体感忙しさ=疲労度も…。 もはやだるしんどくて起きてらんねーっす…横になったら落ちそうなんでとっとと風呂入って普通に寝ます。 世紀の一戦はある意味予想通り…

帰省ラッシュ

こんばんは〜。 いよいよ始まったGW5連休〜帰省ラッシュで新幹線は予約でいっぱいー道路も混雑だったみたいで。 お店も後半までだらだらと続く忙しさ…明日明後日の後半に続く〜な感じが今からぐったり…、 右肩上がりの忙しさになるであろう明日明後日…、…