2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして連休へ…

こんばんは〜。 夏休み最後の最後まで家族連れとアベックで賑やかだったお店、 今日もしっかり大忙しでフル回転ー常に三倍速で仕事したような。 なんかでもようやく夏休み終わりと思うと、今日は仕事終わりにおっくりしちゃって…、 座ってホッとしたらリアル…

2年後

こんばんは〜。 今日も今日とていつものように大忙し、 終わってからも9月からのあれやこれやの準備でなかなか帰れない毎日…。 明日はいよいよ8月ー夏休み最後の1日なので更に忙しくなりそーで…、 ただこれで土曜日並みに忙しい平日もいよいよ最後かな?と…

優しい忘却

こんばんは〜。 今日も暑過ぎるくらい暑くて、エアコンも効きが悪いお天気。 そんな中普通に大忙しの日曜日だったお仕事、 ただ就活や院試で撤退してたかっての熟練バイトが戻って来て、メンバーは充実してきてなんとなく心強いここ最近ではあり。 手慣れて…

ハリポタはもーいーかな…

こんばんは〜。 昨夜ははしゃぎ過ぎて前後不覚•意識朦朧の更新で…、 どうやって家に帰って来たかも記憶があやふやなんですが、とりあえず無事に今日の仕事もこなせたので重畳。 ただ今日店で会った昨日連れ打ちしたバイト君には、 「昨日帰りの車内で白目む…

縮小更新

こんばんは〜。 予定通り連れ打ち大会開催、終わりに食事会→メッチャ予定外の事多くてなかなか、悲喜こもごもの実戦。 詳細はまたおいおい、めっさ眠いのでこれにて。 コンゴトモヨロシク…。

雷雨注意報

こんばんは〜。 まったり過ごす休み前の夜、 今日は午後から曇り空に雨のお天気でおお数週間渇ききった地面には良いお湿りだったなと。 やや涼しくなった→客足もやや大人しめで、雨で潤った草花同様に仕事も一息つけたオッサンで。 とりあえず休み前の夜とい…

イマイチ、ゲーム不作…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、水曜日で給料日という事で今週一番ー通常平日の3倍近いお客様数でした。 平日なのに待ち席でるし、アイドルタイムは全く無いしで、なんだか先週からずっと毎日土曜日が続いてるような体感忙しさのお仕事で。 もー店か…

夜は涼しい…

こんばんは〜。 お盆に比べればまだまだですが、夏休み期間を実感する忙しさのお仕事。 10名越えの予約×2とか、一気に席が埋まる感覚はまだまだ夏休み期間だぜと。 これで9月で学校始まっちゃうと急に暇になるんですけどね…、 なんせ平日の売り上げが3分の2…

夏の終わ〜り〜

こんばんは〜。 まったりとしたお休み、 録画しといた高校野球の試合を垂れ流しつつBGMは森山直太朗さんの「夏の終わり」。 数年前の熱闘甲子園のテーマソングとして使われてましたけど、未だに球児達の姿みてると頭の中に流れる曲なんですよね。 三振して最…

まだまだ残暑

こんばんは〜。 高校野球が終わって夏休みもそろそろ終わりだな〜と思いつつ、今年はまだまだ涼しくならないー夏本番•真っ盛りという感じの今日この頃。 てかここしばらく雨が降ってないこちら金沢、 昼間の往来は渇ききってて砂漠のような感じさえしますね…

偉業達成!

こんばんは〜。 今頃沖縄は大盛り上がりでしょうか? 高校野球夏の甲子園大会決勝は沖縄興南高校が神奈川東海大相模を下して、春夏連覇そして沖縄に初の夏の優勝旗という2つの偉業達成で幕を閉じました。 決勝は思いかけないワンサイドでしたね、 東海大相…

夏初優勝なるか?ですね

こんばんは〜。 今日も今日とて土曜日並みの平日、 忙しさに〜負けた〜、というか負け続けてる毎日(笑)。 しかも土日はお盆のツケで学生バイト君達が根こそぎ休むので、結構シビアなスケジュールだったりー…。 体感的にはお盆よりむしろひどかったり…、ブー…

俳句の日

こんばんは〜。 まー俳句だけに語呂合わせ?いまや世界に誇る日本の文化の一つだそーで。 それはさておき今日も大忙しの夏休みの平日、なんてったって売り上げがずっと軽く土曜日並みで続いてるので、休みボケの体はなかなか動かずしんどい1日でした。 明日…

そして日常へ…

こんばんは〜。 今日も今日とて猛暑の中ノンビリまったり過ごしたお休み。 グダグダと寝たり起きたり、どうにかお盆疲れも抜けたかな?と。 また明日から夏休みの忙しい平日、 下手な土曜日並みの売り上げとか(笑)。 つうことで今日はもう寝ます。 コンゴト…

明日は結局出勤…

こんばんは〜。 某国営放送でやってる某野球アニメ見つつ更新(笑)、 やっぱ面白いけど国営放送さんなのに間にメジャーリーグ放送のCM挟むのがうっとおしい(苦笑)。 それはさておき1日パチンコで過ごしたお休み、 「ギンパラ」初打ちでそこそこ勝ち、甘デジ…

お盆が…終わった…

こんばんは〜。 やったー!終わったー! ようやく今日も売り上げ大台突破して、私にとっての2010年のお盆ー1年で最も忙しい時期の一つーが終わりました…しみじみ…。 結局4日間全て大台突破の繁忙期、この期間だけで普段の2週間分くらい働いたなと(笑)、 …

3日目…山は越した…

こんばんは〜。 てかもう朝や…、一応お盆一番の山が終わったということで、バイト君達と打ち上げしてたらこげな時間に…。 無論今日も大台突破で大忙しでしたが、昨日より人員増やして最強クラスのメンバーだったので、大過無く回ったな、と。 帰省ラッシュは…

2日目

こんばんは〜。 ぬふあっ!…忙し過ぎた連休中日…、 売り上げ大台大幅オーバー、 開店30分前から1日通して3組未満にお客さんが減る事が無かった1日。 仕込みから常にオーダー対応、電話応対にとひたすら業務に追われ続けで心も体も頭もフル回転で休む暇無…

1日目

こんばんは〜。 安らかな眠りはもらえそうもないお盆休み三連休スタート、 初日から売り上げ金額大台大幅突破で予想以上のはねっぷりでした…。 曜日配列的に明日明後日が一番のピークになりそー…てかすでに予約の段階で明日明後日の順に今日を遥かに上回って…

旧盆連戦スタート!

こんばんは〜。 明日からに備えて早めの更新&即落ち。 今日も今日とて昨日に更にプラスの売り上げで、これで今週平日は常に売り上げ右肩上がりの状態(笑)、 このまま明日からのお盆3連休(16日はやや落ちそう)も更に右肩上がり…、 既に予約もいっぱいで、ダイ…

台風接近中

こんばんは〜。 なんだか蒸し暑い中にもごわごわした風の吹く夜、 明日日中に上陸するという台風の影響なんでしょう…ピークは珍しく日中らしいんですが、風が強くなって朝起きたら庭がバタバタとかは勘弁してほしい…。 今日はお店の忙しさが台風並みだったの…

今日も激熱

こんばんは〜。 気温は昨日よりやや下がったもののまだまだ熱い真夏日続きの金沢、 お店も更に激熱展開で昨日より売り上げ更に↑↑↑でこのままお盆終わりまで右肩上がりで忙しくなってくのかー?という毎日。 今日はとうとう開店10分前の来店から閉店後1時…

嵐の幕開け

こんばんは〜。 うわー…昨日は舞方さんにコメントもらったのにいつもながら誤字脱字•手抜きまくりの更新…あえて直しませんけど…。 つか先週末から半端ねえ忙しさとお盆明けまで休み無しの現実に余裕が全く無い毎日のオッサンなのですが…、 全て片付けて更新…

お盆週間突入!

こんばんは〜。 忙しーい日曜日、夏休みの日曜日らしく、日曜日なのになかなか引かないお客さん。 大概日曜日は翌日学校や仕事控えてるから早めにお客さん引くのに、夏休みの夜はなかなかみなさま長居してうごかない…、 まー学生さん達には 「毎日が日曜日」…

今日は2ヶ所で花火大会

こんばんは〜。 こちら石川は少し涼しい…と言ってもまだまだ真夏日、の1日。 雨も降りましたけど、県内2ヶ所の河川敷で花火大会も無事行われて、多くの人出だったみたいで。 見物コースから外れてる我が店は暇…と思いきやかなーりの忙しさ…、 こってこてに…

恵みの雨

こんばんは〜。 夜になって少し雨の降ったこちら金沢、 久しぶりの降水で喜んでたら、ほんのお湿り程度でがっかり、 こう日照り続きだとまたぞろ秋口には水不足だと騒ぎになりそーなー(苦笑)。 と暑さは少し落ち着いたものの相変わらず大忙しのお店、 ちょっ…

暑さも忙しさも全開で…

こんばんは〜。 こちら金沢は最高気温38℃…連日の真夏日にげんなりしつつ、熱帯夜で寝苦しい日々が続いております。 この先2週間は、お盆過ぎまで真夏日•猛暑が続くそうですが、いい加減たまに涼しい日はないのかー!と言いたくなる今日この頃。 天井知らず…

59巻

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 17人 クリック: 425回この商品を含むブログ (129件) を見るこんばんは〜。 たまには順番を変えて先に商品紹介。 めっさ熱い展開続きの…

サヨナラ夏の日

こんばんは〜。 昨夜の深夜興行(笑)で寝坊した、でもOKな連休2日目、 昼頃に仕事に寝坊して遅刻する夢見て目がさめたと言う(笑)。 それから微妙にボーリングの後遺症で右肩筋肉痛の中、更に悪化させるべくハンドル握りに行ってきた訳ですが(苦笑)。 最近負…

今夜は食事会

こんばんは〜。 まったり過ごした連休初日、 今週はギンパラの新台入れ替えなんですが、このクソ暑い中並ぶのも面倒なんで家でゴロゴロゲームにDVDの1日で。 明日は並ばないで、新台避けて少し遅い時間に行ってみようと思っております…エヴァか慶次でももっ…