59巻

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

こんばんは〜。
たまには順番を変えて先に商品紹介。
めっさ熱い展開続きのONE PIECE、とりあえず黒ヒゲvsエースに端を発した白ヒゲvs海軍の戦いの決着の59巻。
前巻であーなってたんで、単行本派の人にもネタバレにはならないと思うんで書きますけど、
しょっぱなから「エースの死」「白ヒゲの最後の気迫•猛攻」とたたみかける展開、
連載の方で知っててもやはり鳥肌の出る展開。
エースの最後の台詞、そしてそんなエースに“家族”を求め続けた自分を重ねていた•同じものを追い求めていた白ヒゲ、
求めていたものはとっくに手に入れてた事に気づいて、
「全てを受け入れなおかつ笑った」エースの最後にめっさジーンときましたね。
そしてその余韻残したまま、かき混ぜる黒ヒゲと土壇場でのコピーの「くいは無い」発言(笑)とシャンクスの登場は、怒涛の展開で。
まさにこのマリンフォード編?は
「受け継がれる意志、人の夢、時代のうねり」
なんて作品冒頭の煽り文句をそのまま体現•内包した、
「DBクラスの名作でも連載の中で二度と無い、作者にも生涯二度と作れ無いかもしれない神懸かり的展開」
だったんでは?とおもいますね。
あまりに盛り上がったんで、逆に以降の展開が間延びしてるように感じますもんね(笑)。
でもまだまだ
「Dの意志」「世界政府のあれこれ」「七武海」「シャンクス以下四皇(今三人)」「黒ヒゲ一党」
などなどの伏線•要素がいっぱいありますから、これからも楽しみでありますけど。
100巻は確実に行っちゃいますよねー多分。




とまず熱くワンピースに語ってみる一方、エアコンも規定労働時間超過のフル稼働でダウンしそうな猛暑続きの毎日、
緩やかでも入れておかないと暑くて寝れないし、たまにエアコン休ませる為に切って寝ると朝汗だくでむしろ疲れて目が覚めるんですよね(苦笑)。
好天はいいですけど、暑さもほどほどにして欲しいここ最近、
まだまだ暑さは続くでしょーけどね…。



つうことでエアコンで快適な内に寝ます、
でもあんまりエアコン頼みだと朝だるいし、喉がやられたりもするしでほどほどにしとかねーと…。
「暑くて寝れないよりマシ!」
ということで(笑)。
コンゴトモヨロシク…。