2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3行

こんばんは〜。 っていうには早い時間かもしれませんがこの時期すでに外は真っ暗ー秋も終わりでもうすっかり冬だなと。 今日も終わった後余裕が無いシフトなのでトイレ休憩で生存報告更新〜忘年会出たのに仕事急に休むバイトとか〜すっとばす! というわけに…

3行

こんばんは〜。 いいにくいですが…いいにくの日〜…(爆)、寝不足でおかしなテンションの今。 忘年会寝不足に仕事は病欠者がでてわたわたーもーいつも以上にぐったりがっくり…、とっとと飯・風呂・寝るであます…。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日は変則こんな時間に更新、今日は仕事終わりにバイト君達と忘年会なのでー更新も忘年会の時期もちょっと早すぎる気もしますが。 年末の忘年会需要の時期にはしたくないというサービス業従事者意識ゆえか(笑)、明日も普通に仕事なんでこの…

土日終わり

こんばんは〜。 ようやく終わった日曜日、なぜか団体客多数の同時来店ラッシュでおおわらわー慢性的な人員不足なのはいつも通り。 ようやく後片付け終わって今から帰って飯・風呂・寝る、明日も普通に仕事です。 とっとと落ちます帰ります、コンゴトモヨロシ…

土日

こんばんは〜。 秋の行楽シーズン終盤、夜半に入って雨模様なれど日中晴れてたおかげで観光客ー県外ナンバーの車で賑わった店内=大忙しのお仕事、 テスト期間のバイトがお休みだったりでなかなか厳しいーいつものごとく営業であり。 キューバのカストロ前議…

3行

こんばんは〜。 今日も日中肌寒く夜は外気温一桁の冷え込みなこちら金沢、もっとぬくもりを…仕事は余裕無しで物理的にも精神的にも(苦笑)。 あっという間に明日明後日土日のお仕事やってくると…とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 寒い!気温10度台前半でめっさ寒いこちら金沢、つうても今日はいつもと違って関東の方が寒かったみたいですね〜積雪のあった地域多数とか。 寒いのは変わりないし朝の布団から出られないのも変わらないですが(笑)、こういう時雪が無いだけ…

勤労感謝の日

こんばんは〜。 って自分で感謝するのもなんだかな〜…寒い割に祝日で大忙しだった営業。 今から片付け・閉め作業…日付変更前には帰りたい〜明日も普通にお仕事〜…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

早出特打ち

こんばんは〜。 朝早出から休憩なしで今まで仕事〜ようやく飯・風呂・寝る段階まできました…長かった…風呂で寝落ちしないよう気をつけねば。 丁度仕事に出かける車内で地震の速報聴きましたが…そちらは大丈夫か?今からニュースチェックですが。 23日にか…

早出

こんばんは〜。 急遽早帰りの月曜日、なんでかって明日朝一でお届の弁当ー普段は宅配してないーしかも相当数ーつくらにゃならんので早出なんですよよよ。 4時起きの5時には出勤…むろん通常営業の準備も並行せねばと…だもんで今日はとっとと飯・風呂・で明…

3行

こんばんは〜。 只今帰宅、今から飯・風呂・寝るだけ〜明日も6時起き〜とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

土日

こんばんは〜。 今日も今日とて土日のお仕事、やや気温は高めーおかげで団体さんで大忙しだった営業〜、 後片付けだよこの後は、とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告、好天につきアポなしでグループホームの団体さんご来店とか〜…ぐったり…。 予想外のことは起こるもの…でも予想してなかった当事者は疲れるんですよね〜(笑)。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も余裕のない毎日〜今から飯・風呂・寝る…、外食・サービス業の定休や24時間営業廃止なんてニュース見ると他人事じゃねーな〜。 労働環境の厳しさと人材不足の面で今後こういう動きは避けられないと従事者として思うので…サービスする…

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて〜寒いのは冷蔵庫並みの外気温かはたまた自身の境遇か…(爆)。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日もまだまだ帰れません!そんなに忙しくはなかったんですがね〜…やっぱ人いない。 年末年始どうなるんだろうと気を重くしつつ、やらんとおわらんのでとっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

スーパームーン

こんばんは〜。 こちら石川はあいにくの雨模様で夜空のお月さんは全く見えませ〜ん…残念! まあ月を愛でる気持ちの余裕もないおっさんですが、いつものごとく…明日も仕事じゃわっしょ〜い。 グループホームの予約とかあって結構大変、いつになったら余裕がで…

いつもの

こんばんは〜。 定型文の3行生存報告、明日も販促日の仕事ーバイトが1人も出れないというシフト…今から気が重い…。 明日の準備せねば〜とっとと落ちます片づけ&準備! コンゴトモヨロシク…。

土日

こんばんは〜。 いつものごとく休憩時間に生存報告…お天気良好で観光客来店ラッシュで大忙しの1日でした。 土日も人いねえ〜!とっとと落ちます片づけます、コンゴトモヨロシク…。

1111

こんばんは〜。 今日はお休み…のはずだったんですが…欠員で急遽お仕事に…ぐったり…、その分早めに上がれたものの昨夜は午前様だっただけにぐったりがっくりな今現在。 とっとと寝るわ〜コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告、仕事終わったけど今日は今からバイト君達と食事会。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 くそ寒い中いつも通りのお仕事の1日、人がいないのもいつも通りで厳しい毎日…ぐったり…。 風呂入ってとっとと落ちます寝落ちします。 トランプさん大統領になっちゃいましたね…希望的観測(実際読めない部分もあったでしょうが)でヒラリー…

外は冷たい雨〜

こんばんは〜。 寒い!冷たい雨に気温もぐっと下がって一気に冬の気配、北日本は週末に向けて大荒れのお天気だそうで…、ほどほどにしてくれい。 昨日の販促あけで仕事の方もお寒い…人員不足で片付け仕事も相変わらず…、休憩更新終えたら戻らねば…つうか戻り…

販促

こんばんは〜。 っていうか反則…通常平日の2倍お客さんの来た月曜日…人員はいつも通り…ぐったり…。 もーサービス業の人員不足は実感したくない(苦笑)、各人の作業負担が半端ねえ。 明日も仕事、お休みは週末金曜日…とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨ…

3行

こんばんは〜。 ようやく終わった日曜日〜ぐったり明日も仕事だ月曜日〜♪と壊れ気味に歌いつつ立ち向かう現実…、 明日は販促かけてるので大忙しー土日明けなのに〜−しかも土日明けでバイト君達はいないし…。 色々やる事いっぱい…今夜も明日の朝もお仕事お仕…

3行

こんばんは〜。 今夜も生存報告、今から帰って飯・風呂・寝るで明日も普通に早出仕事〜ぐったり…。 巡回もろくに出来てないな〜寝落ちが多くて寝つきの良さだけは最近の売り(笑)。 とっとと落ちます帰ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 毎日毎日おなじ〜きつい仕事の繰り返しに疲れる〜…ルーチンワークの日々に昨日と今日の記憶がごっちゃになって苦笑したりする今日この頃。 飛び石連休でまた明日土日…片付け終らせてとっとと帰りますとりあえず戻ります。 コンゴトモヨロシク…

文化の日

こんばんは〜。 学園祭…には最悪な荒天のこちら金沢、大荒れだったのはここだけじゃなく北日本は広域で荒れ模様のあいにくのお天気だったみたいで…、 ただイベント流れてそっから悪天候から避難してきたお客さんでランチタイムは大忙しでしたー予想外の展開…

祝日前夜

こんばんは〜。 今日も今日とて…日付変更前には帰りたい。 明日は文化の日、その翌金曜日をお休みにすると4連休の方もいるって話ですが…いまいちお客さんの動向が読めない4日間。 とりあえず祝日用の準備をするしかね〜、とっとと落ちます戻ります。 コン…

3行

こんばんは〜。 寒い!外気温一桁〜風が吹いてて余計に体感温度がきつく感じる夜。 でもそれ以上に厳しいお仕事の現実…バイト君がいないのね〜…年末年始どうしよう…。 考えたくもないのでとっとと落ちます仕事に戻ります、コンゴトモヨロシク…。