2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見るという事で昨夜ゲッツしてきました。 買いに行った店では最後の1本だったようで、予約…

安かろう不味かろう危なかろう

こんばんは〜。 先日から報道されてますが、なんか大変な事態になってきましたね・・・。 天洋食品からの輸入商品19社88品目 リストを厚労省が発表 中国餃子中毒事件で 中国製ギョーザ中毒事件で厚生労働省は31日午前、中国河北省の「天洋食品」で過去…

明日も休み♪

こんばんは〜。 よっしゃー!明日も休みー!今夜はまったり。 今週は月曜日もお休みだったんで結構楽なスケジュールなんで、週末にきっちり余力を残して臨めそう。 下手に連休だとかえって休みボケしちゃって休み明けがつらいんですが、こういう飛び石休日だ…

ひたすら眠い…

こんばんは〜。 今日は疲れた〜…結構忙しくて。 昨日私はお休みだったんですが、昨日も結構忙しかったその流れなのかなんなのか、今日もそこそこ忙しかったんですよ。 しかも今日から異動で来た人との連携が上手くいかないし そこにもって、休みボケと連日の…

サヨナラ夏の日(タイトル意味無し)

こんばんは〜。 今日はいい天気でしたー! 最近雨や雪ばかりだったんで、たまにはこういう日もなきゃ。 お休みなんで部屋片付けたり布団干したりしてたんですが、カーテン全開にすると部屋の中がぽかぽかしていい感じでした。 「にぱー♪」っていう感じ?(笑)…

お金ー地位ー名誉・・・結局そこに行き着くよね・・・

こんばんは〜。 今日はそこそこ仕事が忙しくて疲れたっす、異動のせいで人員が不足かつ慣れなかった事もあり。 最も私が疲れた最大の要因は連日のひぐらしプレーでの寝不足なんであんまり偉そうにはいえませんが(笑)。 まあ明日休みいただけたんで、ゆっく…

地震は大丈夫か…?

こんばんは〜。 今日も夜半からかなりの降雪、夜だけで4〜5センチは積もってるんじゃないかと。 一度溶け出した雪が凍ったその上にさらさらの雪が積もるという最悪の路面状態で、今日は踏切手前でスリップしそうになって焦りましたよ。 なんか1日1回は運転…

明日は早いぜ、さっさと寝るぞ!

こんばんは〜。 今日も寒い、ここのところ書き出しこればっかですね(笑)。 今日は昨日ほど雪も降らず路面に積雪は殆どなかったんですが、気温の低さと冷たい風のおかげで路面が凍ってて、いわゆるアイスバーンになっててすげー危ない感じです。 融雪装置で雪…

叙述トリックという奴か…

こんばんは〜。 今日は酷い天気、日中から強い横風に乗った雪が降ったり止んだりで夜も続いてる上に、路面は中途半端に溶けた雪が固まってアイスバーンになっててすげー滑ります。 皆様も車の運転にはくれぐれもご注意を、明日も天気は悪いようなので、朝方…

「うけけけけけけ」…

こんばんは〜。 なんか今日は東京でも雪が積もったらしいですねー。 免疫•耐性のある雪国ならなんでもない量の積雪でも、東京なんかの雪に慣れてない地域では大きな影響が出ちゃいますから大変ですよね。 スリップ事故が多発したり交通がマヒしたり、 歩行者…

そのひぐらし・・・

こんばんは〜。 今日はお休み、しかし寒い日が続きますねー。 昨日は大寒だったんですよね?それにあわせてかこちら金沢は雪は降らないものの肌を切るような冷たい風が吹いてて寒いっす。 なんかで聞いたんですが、 「雪山での遭難では、雪そのものよりも吹…

という事で明日休み〜

で本日二本目、つーかいつもどおりの身の回り報告(笑)。 ほんとは金曜休みだったんですが、異動の関係で休みを交代する事になって、 急遽明日がお休みに。 いいんだかわるいんだか・・・なんですが、どうしようもないんで素直に休んどこと。 こうなりゃゲ…

愛国者VS巨人

こんばんは〜。 今日はこの話題、いよいよシーズン大詰めを迎えてるNFL、 ついにスーパーボウル出場チームが決定しましたね。 第42回SBはペイトリオッツ対ジャイアンツに 現地時間1月20日、カンファレンスチャンピオンシップの2試合が行われAFCではニューイ…

ということで手短に

こんばんは〜。 今日はそこそこ忙しかったっす、でも人がいない割に上手くまわった日ではあり。 明日から異動になる人がいる(順次異動で入れ替わってく)んで、名残を惜しんだりも。 今週・来週で私のいる店は大幅に人員が入れ替わってしまうので、寂しくな…

土日でも暇ーな時期…

こんばんは〜。 結構暇だった1日、寒さもあるし売り上げが伸びにくい時期ではありますが…。 それより職場は今月末で異動があって、我が店は社員が相当入れ替わるんでそっちでしんどい…。 慣れるまで連携がとりにくいし、余計な気をつかわなきゃいけないのも…

ぐだぐだ連休2日目

こんばんは〜。 今日も寒い!TVのニュースでも全国的に寒い寒い連発してますが。 こちら金沢は平野部では雪は降らなかったものの風が冷たくて気温が上がらず、 日中も日陰の部分は路面が凍っててつるつるで、散歩の時も足元が危なっかしくてしょうがなかった…

あれから13年・・・

こんばんは〜。 今日も寒かった!全国的に今年一番の厳しい冷え込みだったみたいで。 気象情報だと北海道では氷点下33度とか記録したとこもあったみたいですね、 自分の地域も寒かったけど、北はさらにたいへんだなあと。 きっと「日中も気温が氷点下以上…

とりあえずゆっくり寝るぞー!

こんばんは〜。 やったー!連休ー! サービス業従事者のわたくしめは人様の連休時はぐったりしてますが、自分が連休取れた時は思いっきりテンション上がりますね(笑)。 やーもうしかしここまで長かったなー…、 正月乗り越えてやっとって感じ、 だいたい連休…

積みゲ解消するか…

こんばんは〜。 暇だった1日、日差しが結構強くて雪は降らなかったけど、冷たい風の吹く寒い日で。 雪がないのはありがたいですが、例年のパターンからするとそろそろまとめて降りそうな気もする今日この頃。 明日以降なんとかわたしの連休中は降らないで欲…

連休終わって連休待ち♪

こんばんは〜。 あー連休終わったー! とホッと一息、これでいよいよもって年末年始の繁忙期が完全に終わったなと。 後はヒマーな1、2月なんでまったりとやっていこうかと。 でもって私め明日は給料日で明日明後日頑張れば 「木曜日金曜日連休!!!」 なも…

銀世界!

こんばんは〜。 朝起きる時寒いと思ったら昨夜半から雪が降ってたみたいで、うっすらと街は雪化粧してました。 今日日中も雪が降ったり止んだりの天気でしたが、夜に入ってさらに降り続いてるんで、明日の朝は数センチ単位で積雪になってそうです。 除雪の手…

平地ではまだ雪は…

こんばんは〜。 寒くて冷たい雨の降る連休初日、 なんかふつーの土曜日って感じでさほど忙しくもなく。 余力を残してるというかエネルギーが余ったんで今からゲーム!っす。 って別にエネルギーが余ってなくてもゲームは日課なんですが(笑)。 で一昨日から本…

なんじゃいこら!…でもある意味予想通り…

こんばんは〜。 休みボケしてしまった1日、暇なんでまあなんとかなりましたが。 でも明日からの三連休に備えて気持ちは引き締めていこうぜっ!と。 しかし明日から少し天気は下り坂のようで、客足にも影響が出るかな?と心配。 せっかくの成人式の日くらい…

ミリオン達成おめでとうございます!

こんばんは〜。 久し振りにグダグダ過ごした休日、つーかグダグダできるのが嬉しい休日。 午前の内に本屋と電器店回った以外は 「ごろごろ寝るーゲームするかTV見てる」 って感じで過ごした1日でした。 なんかしかしFFTA2が終わった後、イマイチ燃えられそ…

エージェント加入

こんばんは〜。 やったー!明日休みー!むっはー! もう明日は色々ウロウロする予定、 ただゲームも本もあまり買いたいものがなくてこれがお目当て!ってものはないんですが。 まあとりあえず明日は 「休めたという事実に浸る1日」 にしようと思っておりま…

終わったー!…でも少し寂しい…。

こんばんは〜。 今日もさして忙しくもなく、ふつーの平日でした。 後は明日乗り越えれば、久々の休日っす。 ひたすら寝てしまいそうなんですが(苦笑)、なんとか頑張ってアクティブに過ごそうと思ってます。 それはさておき、とうとう昨夜遅くこれファイナル…

ふつーの月曜日!

こんばんは〜。 ヒマだった月曜日、1月2月は総じてヒマなんですがその流れに正月早々入ったかなあ?という感じで。 まあゆっくり休みも取れそうだし、のんびりする時期にしようかと。 しかしながらヒマなくせに諸事情が重なって、ホントは明日休みのハズだっ…

サヨナラ正月!

こんばんは〜。 やったー!終わったー! ということで、無事正月の繁忙期が終わりました…。 思えば年末から今日まで長かったなあと…。 途中相当しんどい時もありましたけど、なんとか乗り切りましたよ。 これで明日からは多分また暇な時期になると思うんで、…

明日で全てが終わる〜♪

こんばんは〜。 かなーりひまな1日でした、なんていうか正月の忙しさに慣れた身には物足りない、というのも変なんですが(苦笑)。 人間一度体験した事には二度目からはある程度対応できるようになるんだなあと。 「結局正月の忙しさに比べりゃこの程度どー…

さらば忙しき日々!

こんばんは〜。 今日はさほど忙しくなかった仕事、なんつーか。 「土曜日に毛が生えた」 程度な。 どうにか年始の忙しさを乗り切ったかな?土日の客足がどうなるかわかりませんがとりあえず大きな山は越したかな?と。 この時期正月さえ終わればあとの1月2月…