叙述トリックという奴か…

こんばんは〜。
今日は酷い天気、日中から強い横風に乗った雪が降ったり止んだりで夜も続いてる上に、路面は中途半端に溶けた雪が固まってアイスバーンになっててすげー滑ります。
皆様も車の運転にはくれぐれもご注意を、明日も天気は悪いようなので、朝方の路面凍結と吹雪による視界の悪さという悪条件がそろってますから。
かくいう私も、運転には注意せねば。
明日の朝の除雪の手間と道路が混む事考えると出勤も早めにしなきゃならんのも面倒くさいんですが。



で今日もきっちりこいつ

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

目明し編」クリアしましたー。
すげー長かった…、ちょっとで終わると思ってたら結局4時過ぎまでかかっちゃいました、おかげで寝不足(笑)。面白かったんでやってる間眠くはなりませんでしたが、仕事中はひたすら睡魔と戦ってましたよ(笑)。
でこの「目明し編」は「綿流し編」の別視点からみた物語で、ある意味解決編でもあるんですよね?
叙述トリック(でいいのか?)が見事だったなあー!と。
中合わせの2つのシナリオの表裏の見せ方が見事でした。



つーことで今日も明日の仕事がつらくなるのわかっていつつやるとします。
順に「たらい回し編」「暇つぶし編」「鬼隠し編」「綿流し編」「目明し編」とクリアしてきたんですが、まだシナリオ達成率は50パーセントに届いてないんで、100目指してやっぞ!と。コンゴトモヨロシク…。