2011-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をーあけましておめでとうございます

こんばんは〜。 本来良いお年をという更新日付なんですが、すでに年が明けてしまったので一気にあけましておめでとうございます、になってしまった大晦日の更新(笑)。 とりあえずあけましておめでとうございます!今年も皆様にとって良いお年である事願いつ…

職場にて簡易更新

こんばんは~。 いよいよ今年も大詰めの30日、お店は勿論大忙しで更に明日明後日と右肩上がりの売り上げ予測…実際予約も予測通りだし…。 もう巡回する余裕もないのでお店で更新しております…。 はよ帰りたい…(-_-;)とりあえずとっとと終わらせて帰ります! コ…

後2日

こんばんは〜。 忙しいはいい飽きた年の瀬29日、今年もあと2日と思うと感慨深いはずなんですが、それ以上に焦燥感と緊迫感で落ち着かない・なかなか寝れない夜をすごしております…。 とっとと寝ないと明日も早いんでしんどいんですがね…、明日以降新年4…

今日は早めに簡易更新

こんばんは〜。 ちょっと早めに手短に、わたくしのお休みが無い分今日は早めに帰れたのでさっさと更新して明日に備えて寝ます。 やばいよ〜な感じの忙しさなー特に仕事納めの打ち上げぽい集団の多かった夜がー1日に、さらに明日から増えるお客さんと仕事量…

今年もあと4日…

こんばんは〜。 暮れゆく2011年、今年もあと更新してるいま(28日)含めて後4日で終わりですね、 震災が初頭にあって、ニュースが直接は騒がなくなった今もその影響というものを感じる年末。 なんだか先行き不透明な御時世そのもののような震災の影ー…

本年最終週

こんばんは〜。 いよいよ暦上今年最後の週に突入、天候もあれだしまだお休み前という事で比較的静かな月曜日でした。 明日もまだ静かかな…天気次第ですが29日から本格的に年末のピークに入りそう…、 ちょっと天井突き抜けた忙しさになるんですよ…願わくば…

日曜日のクリスマス

こんばんは〜。 とうとう積もった雪の金沢、平野部の家回りでも20〜30センチの積雪ーしかも日中も断続的に降り続いた雪に一気に雪化粧の街並み。 夜に入ってからさらに降り続いてて、天気予報では火曜日まで荒れ模様が続くそうなんで更に積雪量は増えそ…

サイレントナイト

こんばんは〜。 雨が夜更け過ぎに雪に変わったこちら金沢のクリスマスの夜、 すでに深夜の気温は氷点下ですが、日曜月曜にかけて更なる寒気が南下してくるとの事で、さらに寒くなりそう。 なんとかのがれのがれ来たけど明日明後日はいよいよ積雪か…除雪作業…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大荒れのこちら金沢、予報通りの雪のクリスマスになりそうです。 日中はほどほどの降雪でしたが、山間部では50センチ超えるとこもあるとの事で私たちの平野部でも積もるのか?…積もらんで欲しいと毎朝願いつつ…。 明日も積雪を見越し…

寝た!

こんばんは〜。 ひたすら寝倒した半日休み、帰ってきてちょっと横に、のつもりが気が付けばさっきまで爆睡、 これで以降寝れなくなる…と思いきやまだまだ寝れそう・即寝れそうな眠さのオッサンで(笑)。 つうか更新しながらもはや意識が…時折意味不明の単語入…

嵐吹くとも吹雪くとも

こんばんは〜。 毎日長いぜお仕事…やっと帰ってきてとりあえず更新更新…、 なんだか外は雷鳴と激しい雨、気温も下がってきてるのでいつ雪に変わるか戦々恐々というところ。 どうやら予報通り週末クリスマス連休は大荒れの天気になりそうなこちら日本海側の金…

雪の3連休になるのかな?

こんばんは〜。 予想通り忙しかったー来店数より人員不足でしんどかった一日、先が思いやられるぜ…もう延長営業もおわっとるがな(笑)。 とりあえず明日も同様ーとっとと寝て早起きに備えます、あと4時間…。 なんだかしかし週末の3連休お天気は大荒れのよう…

明日から…

こんばんは〜。 延長営業!じゃなくて仕事のシフトがさらにきつくなる〜明日から〜。 とりあえず年内のお休みは無し〜半日が2回だけ〜とか…延長営業行く余裕もないわ!とキレ気味に。 特に明日(来週も火曜日)は年末年始要員を休ませるためにかなりきつい…

「圧倒的ではないか、わが軍は!」

こんばんは〜。 無事に終わった日曜日、夕方から始まったラッシュはかなーりの勢いで、年末年始の忙しさを予感させる夜でした…。 怖いよー!これからしばらく寝るに寝れない(ってほど神経過敏ではないですが(笑))・落ち着かない日々と夜が続くんだろうなと…

凍る…すべて凍るよ…

こんばんは〜。 寒いっす!とにかく寒いっす! 雪は一応あがったものの夜に入って氷点下の気温に車側面・路面はがちがちに凍ってて、発進までがめんどくさい上に、運転は非常に神経使う状況。 早朝の出勤から深夜の帰宅時の運転が非常に不安ー雪が降ってなく…

初の積雪

こんばんは〜。 天気予報の通り荒れ模様の週末のこちら金沢、日中から降り出した雪ーときどきやんで時々雨交じりーは5〜8センチくらい積もって、今年最初の積雪、すくなくともまとまった量のかな?と。 今現在は平野部はやんでますけど、いずれ夜中にしん…

年末商戦は…

こんばんは〜。 ぐったり疲れた(疲れてた)連休初日、早寝したおかげでだいぶすっきりしたけどなんかもやもやするので、朝から風呂入って一汗かいて、そのまま夜までぐっすり寝たらすっげー今は爽快なコンディションのオッサンで。 なんとか風邪で寝込む状…

気が抜けたか…

こんばんは〜。 昨日と打って変わって暖かだった週の中日の水曜日、なんだか寝てた虫も起き出して飛び回ってた感じー啓蟄にはまだはやいっと(笑)。 平均気温が昨日と10℃から違うのはどうかとー極端な気温変化が多い時期だなと、 いい陽気のおかげで大忙し…

簡易更新

こんばんは〜。 思ったより早く帰ってこれた寒い夜、車の窓が凍ってて思わぬ時間を食ったのはあれですが。 明日あと1日頑張れば連休ーしかも給料日なのでなんとなくテンション上がりつつ仕事しつつ、 水曜日は天気もかなり良くなって暖かくなるとの事で曜日…

週頭は午前様

こんばんは〜。 ただ今帰宅、とっとと更新さっさと寝ないと明日の仕事が…、 最近月曜火曜は午前様が多くて厳しいスケジュール…ぐったり。 明日もたぶん2時3時に帰ってこれるかな…予定は未定…早く週末の連休にたどり着きたい3日間。 仕事人が打ちてー!と…

来週は仕事だぜ…

こんばんは〜。 寒い!というのが挨拶代わりになりつつあるいよいよ冬本番のこちら金沢、 後は雪がいつ積もるのか?というところ…朝起きたら外は銀世界だった時のインパクトは雪国でしか味わえません…ってもっと北の方は毎日が銀世界なわけですが(笑)。 今年…

一気に雪、冬突入

こんばんは〜。 いやー!寒い!断続的な稲光と激しい雨風ー時に雪に変わってーで大荒れのこちら金沢、 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111210/t10014548161000.html もちろん北日本な我が石川もとうとう雪です…帰り道のみぞれ交じりの路面に昨日タイヤ交…

お出かけ

こんばんは〜。 今日はボーナス日でお休み♪ でも夜更かししすぎて起きたのは夕方4時(笑)、そこからタイヤ交換してたらもう休みも終わり…。 散歩で(1時間だけ)起きた朝方にはみぞれが降ってて、いよいよ初雪だータイヤ交換どうにか間に合ったなと。 まあ…

ストーブリーグ

こんばんは〜。 明日はお休み♪ようやっとゆっくり落ち着いて寝れる…、 とりあえずまったりと巡回・更新中であります。 寒さがほんと厳しくなってきたので明日はあんまり出歩かず、極力引きこもりで家の片付け、タイヤ交換もまだなのでそれもすませなければと…

簡易更新〜今日も午前様

こんばんは〜。 今日も朝7時に出発で先ほど帰ってきたお仕事、こんだけ続くとそろそろぐったり、 師走繁忙期本番前にして疲れすぎなオッサンで…。 とりあえず今週は今日で遅番は終わり、明日から週末は早く帰ってこれるのでちと落ち着けるかな…、 お休みは…

簡易更新〜自宅にて

こんばんは〜。 今日は少し早めに帰ってこれたのでさっさと更新、 つうても風呂入って寝るだけですが…。 朝7時に出かけて夜はこの時間…なんかTV番組とかゲームとか見る暇やる暇もない毎日に、情報から取り残されたような気がする今日この頃…、 そう考えると…

簡易更新…職場にて

こんばんは~。 まだ帰れない午前0時…3時までには帰りたい…(-_-;)。 休憩時間にチョロっと更新…終わらんのでとっとと仕事に戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 疲れた〜やっぱり忙しい日曜日、悪天候にも関わらずかなりの来店、 もはや年末まで暇な展開はないのかも…う〜ん…年末年始まで落ち着く・休まる暇がないっす…。 とっとと風呂入って寝るっす! 最後にちょっとだけ http://sportiva.shueisha.co…

まだ雪は来ず

こんばんは〜。 なんだか生ぬるい気温の土曜日、平年より2〜3度高い気温だったそうですが、昨日が12月末くらいの気温、で今日やや暖かくー明日はまた真冬並みの気温に逆戻りと、ころころ変わる天気・温度に体が付いて行かないオッサンです。 こう寒暖が…

とっつぁんはやっぱ…

こんばんは〜。 まったり過ごしたお休み、明日土日に備えてさっさと更新。 バイト君達とのパチ大会は出だし台移動繰り返すも単発・2連止まりの繰り返しで嵌りかかるも、最後2時間で爆連でまくってなんとか勝ちで終わってやれやれ、 最後の2時間だけでよか…