日曜日のクリスマス

こんばんは〜。
とうとう積もった雪の金沢、平野部の家回りでも20〜30センチの積雪ーしかも日中も断続的に降り続いた雪に一気に雪化粧の街並み。
夜に入ってからさらに降り続いてて、天気予報では火曜日まで荒れ模様が続くそうなんで更に積雪量は増えそうな今後ー年の瀬・新年がどうなるやら…雪かきと通勤移動が非常にめんどくさい事になるなあ…。
かなり降ると職場は除雪車入るんでそっちはいいんですが、自宅回りと店の細かいとこ除雪するのが大変…、すでに今日一日で筋肉痛かも…歳とるとそういうのの痛み・だるさが数日後に時間差で来るんですよね(苦笑)。
まだそこまで行ってませんが、「朝起きようとしたら体が起こせない」とか無しの方向で(笑)。


とりあえずいよいよ明日から今年の最終週ー大晦日・元日は土日ーに突入です、
一年で最大の繁忙期・山場をなんとか乗り切るぞ!ととりあえず仕事の事にしばらくは集中集中。
特に更新のネタもゲームする暇もねー(涙)…早く新年のお休み日にならんかな…、
次のお休みは1月5日…遠いぜ!コンゴトモヨロシク…。