2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あったよ2015年

こんばんは〜。 めっさ忙しい営業終わってなんとかほっとしつつの大晦日、後1時間ちょっとで終わる2015年をぼんやり振り返りつつ、明日明後日と最大級の繁忙日が続くわたくしめは全く落ち着かない心身状態(笑)。 新年2週目のお休みになってようやく新…

スマホ更新

こんばんは〜。 今日はおそらく年末繁忙期最大日...めっさ忙しかった...まだ締めが残ってる&明日は早出特打ち...とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

後3日

こんばんは〜。 今年もあと残すところ3日、お仕事もフル回転で大忙しーばたばたわたわたと毎年この時期は年の瀬と新年を迎えるという雰囲気すら全くないなあと思って過ごしております。 年明けのお休みにようやく自宅の大掃除をしてやっと実感する新年ー多…

まずは月曜日

こんばんは〜。 年末年始繁忙期週間まずは最初の月曜日終了…仕事納めっぽい方々の納会的ものやら、冬休みの子供連れ(連れてる赤ちゃんの笑顔には癒される訳ですが)で忙しかった1日。 明日から週末に向けてお天気は下り坂みたいですが、交通機関に影響出た…

スマホ更新

こんばんは〜。 継続のみの生存報告更新、冷え込みと共に夜半は雪のちらつくこちら金沢。 明日からいよいよ年末年始の1週間...ちょうど繁忙期と重なる1週間でもあり。 毎日気が重い〜とっとと飯風呂寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も忙しく…外は冷え込み厳しく荒れたお天気…北日本は60センチ越えの積雪もありとか言ってましたがこちらはまだそれほどでもなく。 でも夜半には雷も鳴ってたし、いつ雪になってもおかしくない特に夜間の気温の低さ…忙しい時期の積雪は毎…

クリスマス

こんばんは〜。 今日も今日とて深夜まで〜今から飯・風呂・寝るであります…明日からいよいよ冬休み最初の土日からの〜そのまま仕事納めに年末年始という流れ…もはや暇はあり得ない=余裕もないのはいつも以上なので…。 特に今年は人員不足にお店の形態上の問…

きちんとチキン

こんばんは〜。 只今帰宅、クリスマスらしさのかけらもない24日もお仕事…コンビニで買った売れ残りチキンだけちょっとクリスマス気分(苦笑)。 明日は25日で金曜日でいよいよ冬休み突入って事でさらに大忙し予定&彼氏彼女もちのバイト君達は総休みと(笑)…

スマホ更新

こんばんは〜。 まだまだ帰れそうもない祝日の夜、 休憩中に生存報告更新。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

祝日前夜

こんばんは〜。 ということで3行…今から飯・風呂・寝るで明日は早出…祝日からそのまま冬休みのながれ〜、どうなるかわからない忙しさ。 とっとと行動開始!コンゴトモヨロシク…。

後10日

こんばんは〜。 2015年もあと10日ほど、週初めの月曜日にして鬱モード全開なオッサン(笑)。 残り2週…始まる前に準備の負担、で年末年始繁忙期、終わった後も物心両面の酷使のツケが回ってくる〜という悪循環にサゲサゲ…。 今年は延長営業行けるかな(…

もういくつ寝ると

こんばんは〜。 指折り数える毎日、土日終わってほっとしつつ…明日明後日でいよいよ祝日〜の後クリスマスからいよいよ怒涛の年末・年始繁忙期が始まります。 毎度のことながら新年を憂鬱にうんざりしつつ迎えるこの仕事のサガ…加齢とともに心身の重さも増し…

後2週

こんばんは〜。 繁忙日の土日を迎えるたびに年の瀬・年始を思い浮かべるこの頃、後10日ちょっとで2015年終わるんやな〜という感慨もなく、迫りくる仕事上の最大の繁忙時期への恐怖ばかりがつのる毎日(苦笑)。 来週と再来週はすでに休みなしのスケジュ…

金曜日の夜

こんばんは〜。 金曜日の夜は帰れない〜冷え込み厳しい悪天候の中今夜は忘年会です。 今から駅近場の居酒屋にて、ハンドルキーパーッス(笑)。 とっとと落ちます出かけます、コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは〜。 今日も生存報告更新、いよいよ雪降りで寒さも一際〜天気も仕事も先行き怪しげ(苦笑)。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

後半月

こんばんは〜。 12月後半月でもあり今年あと半月でもあり…もう2週で2015年も終わりますね…。 あっという間だったと振り返りつつ、2015年は北陸新幹線開業というイベントのおかげで地域的にも自分の環境的にもざわついた1年でもあり。 まだまだ残…

スマホ更新

こんばんは〜。 週末は荒れるお天気みたいなこちら金沢、仕事の現実は変わらないので今も明日も頑張るのみ…。 とりあえず休憩時間のスマホ更新したら仕事に戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、月曜日は販促イベントの営業日なのでめっさ忙しく…通常の2倍の来客に対して通常の人員でぐっだぐだの営業でした…ぐったりぷう…。 明日も頑張らねば〜とっとと飯・風呂・寝るで肩こり・腰痛回復〜コンゴトモヨロシク…。

日曜終わり

こんばんは〜。 やっぱり予測の倍忙しかった日曜日、昨日の時点で事前予測から上方修正してたので諦めはつきましたが(苦笑)、どはまりぐだぐだめためたの営業でした…。 人員不足〜サービス業の人材不足の現実を痛感する現場の人間〜育成する相手すら少なくな…

賞与戦線

こんばんは〜。 やっべー、リアルに想定の2倍くらい忙しかった土曜日、販促に加えて賞与支給の週末って事でめっさ忙しく…会社的には思惑通りでも人員不足な現場店舗では青息吐息の営業でした…ぐったり×3くらい(笑)。 まだまだ年末年始の前哨戦〜本番前にば…

押し寄せる年末感

こんばんは〜。 冷たい雨の降る金曜日の夜、冬の寒さ…でもまだ雨な分ましかな〜?これが雪に変わってしかも夜間に降り続くと、底冷えしてああいよいよ北陸の冬だなあと感じるんですが。 「雨は夜更け過ぎに雪へと…」って名曲の歌詞が浮かんでくるこの時期、…

スマホ更新

こんばんは〜。 ついに好天も終わりかな?久々の雨のこちら金沢。 冬の冷たい雨で夜間の気温も駄々下がり...いまいちの客足なれど色々準備で帰れない夜。週末は天気も悪いみたいですが用意は周到に…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

好天もここまで?

こんばんは〜。 今日もいい天気、つうか日中は汗ばむくらいの陽気ー今年は暖冬予報されてますがこの先も緩やかな冷え込みなのか〜ならオッサンの体調的にはありがたい〜ってお店の営業は大変になるんですが…。 明日から週末にかけてちょっと下り坂にはなるみ…

3行

こんばんは〜。 今日も今日とてお仕事、いい天気で常連さんばっかりー気楽なのか気を使うのかよくわからない営業…、 その一方で迫りくる年の瀬に向けて発注の計画や人員・予約体勢のチェックで心落ち着かない毎日を過ごしております…。 明日もおそらくそんな…

スマホ更新

こんばんは〜。 今日は早めに生存報告、仕事上がりに忘年会なのでトイレ休憩に更新。 寒過ぎるのでとっとと終わらせて帰りたいけどとりあえず...。 夜のピーク始まるのでとっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

日曜終わり

こんばんは〜。 いつものごとくバタバタぐだぐだの日曜日、荒れてた天候も回復して普通に忙しかったお店。 繁忙日終わってほっとしつつ、今年も後3週間ちょい…最後に待つ年末そして年始の繁忙時期思うと今から胃の痛い毎日でっす…。 とっとと飯・風呂・寝る…

3行

こんばんは〜。 めっさ寒くて外出するんも面倒やろとたかくくってたら意外というかかなり忙しかった土曜日、 風邪で休んじゃったりしてるバイト多数で元々人員不足なとこに加えて想定以上の来客でいつものごとくめっためたな営業でぐったりがっくりしたオッ…

ヘイル・メアリー

こんばんは〜。 激しい雷雨と強風の夜が明けた後も荒れ模様のお天気だった週末金曜日、未明まで北日本は大荒れとの事で、庭の雪つりがすっとんでた事や積雪の時期と土日のお仕事の行方も含めて色々気になる気分も空模様もどんより…。 土日は大過なく終わって…

スマホ更新

こんばんは〜。 雷鳴轟く冬本番目前のこちら金沢、ブリ起こしってやつですか。 そんな中まだ帰れないのでスマホ生存報告更新にて、とっとと終わらせたいので休憩したら仕事に戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今年最も多かったタイトル「3行」、多かった文言「生存報告」(笑)。 今日もそんな感じで、今からちと早い忘年会でバイト君達とファミレスーカラオケでやんす。 待たせてるのでとっととアッシー君は出かけます、コンゴトモヨロシク…。