色々あったよ2015年

こんばんは〜。
めっさ忙しい営業終わってなんとかほっとしつつの大晦日、後1時間ちょっとで終わる2015年をぼんやり振り返りつつ、明日明後日と最大級の繁忙日が続くわたくしめは全く落ち着かない心身状態(笑)。
新年2週目のお休みになってようやく新しい年ってのを実感できるかなと…今日も休憩すらなかったし、明日も明後日も休憩なしでお仕事だろーなー…(涙)。


と情緒も何もなかったけど、とりあえず色々あった2015年ではあり…自身の仕事では店舗の異動もあったし、北陸新幹線開業効果でなんとなくざわついた石川の空気も実感した1年でした。
観光客が増えたなーてんでホテル・宿泊業ー特に駅近くのホテル街は儲かってしょうがないって話を常連さんから聞いたりしてるけど、普通の石川県民には目に見えた経済効果とか影響なんてあんまりないですよねー私も含めてーお店の売り上げは昨年よりちょっと上がったりしてますが。
来年以降もこのじんわりした経済効果が続くか?リピーターの観光客は増えるか?(正直さほどないと個人的には思いますが)見守りつつ。
私自身まだ乗車したことないんで、早いうちに一度乗っておきたい〜できれば夏か冬のコミケに〜って仕事上の最大繁忙期ともろ被りで行けるはずもないんですが(苦笑)。


とっとと飯・風呂・寝るであります、皆様良いお年を〜…コンゴトモヨロシク…。