2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

こんばんは〜。 今日は春が来たような日差しと暖かさでほっこりしつつ…営業は非常に忙しく(汗)。 天気がいいとサービス業は鉄板に忙しいーただでさえ新入学のこの時期はー汗かきながら仕事に追われまくってました。 明日からいよいよ3大繁忙期の一つの春…

スマホ更新

こんばんは~。 今日も遅くなるので職場にてスマホ更新、 12時頃には帰って寝たい。 余裕なッスイングー!とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 今日も早上がりの学生さんとその御父兄方で大賑わいだったお店、もうぐだぐだに疲れるのはいつものことなんですが、連日こう忙しいと蓄積疲労で余裕もなにもなく。 10時過ぎに帰れたら早いと喜んでるのがなんか違う〜と(笑)。 まあ実際いつ…

簡易更新

こんばんは〜。 只今帰宅、今から風呂&飯…明日も朝は6時起き…もはやなにをかいわんやっていうか何もする余裕も気力もないのであり。 とっとと行動してとっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

春が来たのか…

こんばんは〜。 めっさいい天気で気温もぐんぐん上がって晴れ晴れとした週初めの月曜日、昨日に引き続きの好天に一足早く春の勢い継続あお店は大繁盛、 平日なのにアイドルタイムほぼ無しーひたすら閉店まで応客に追われた一日でした。 まだ春休みは先なのに…

好天につき

こんばんは〜。 今日も寒いけど穏やかな日差しの落ち着いた天気だったこちら金沢、 おかげでお店は大忙し〜売り上げも久々の大台突破でぐっだぐだのくったくたに疲れたオッサンで…、 特に夜は息つく暇もねー…ひたすら作業に徹した4時間でした。 先々週まで…

2−22

こんばんは〜。 チラシ効果か(この時期新聞の折り込みチラシ入れてるとこが多いんですが)近所の商業施設が大賑わいなその余波で大忙しだった土曜日、 この時期はだいたいそこそこの忙しさなはずなのに、かなり〜やばい〜くらいの忙しさでぐだぐだの営業で…

送別会ナウ

こんばんは~。 死語全開(笑)、タイトル通り今から食事終えて二次会カラオケに移動中。 明日の仕事なんて考えねー!と現実逃避で盛り上がるぞと…。 とっとといくぜー! コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 久しぶりに起動した(笑)Wii使って更新。 データを引っ越しする作業中でパソコンが使えないのです…おかげで非常に更新しにくい(苦笑)。 とっとと作業に戻る事にします、コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 今日も内容無く、まだ肌寒くて冬まっただ中の春休み前にして春休みっぽい近所の大学関係者及び学生さんで結構忙しかったお店・お仕事。 バイト君がいないのでしんどいのが常態化しつつあり〜もはやなんでもあり・なんでもやらなきゃならない…

簡易更新

こんばんは〜。 寒い眠いしんどい!人員不足で大わらわの仕事…明日も早出で人員不足の穴埋めでやんす…、 とっとと寝ます、オリンピック観てるばやいじゃないでやす…。 コンゴトモヨロシク…。

雪無し

こんばんは〜。 寒いし雪はちらつくけど…チラつく程度ですんでるこちら金沢、北日本ではいまだ大雪の降り続く地域と影響の残る地域があるとの事で、そちらに比べれば寒いしんどいくらいはまだましな方かなあとしみじみ。 雪もあるし、冬は寒いし夏も暑いけど…

雪は大変

こんばんは〜。 非常に穏やかなお天気で暖かな日中だったこちら金沢、普段の気候と真逆な雪の無い2月。 一方太平洋側や北日本の大変な積雪被害の報道が続いてますがー回復しつつあるとはいえ山梨とかは大変な状況みたいですねーライフラインや交通機関の復…

キャーキャー

こんばんは〜。 羽生結弦選手金メダルおめでとうございます〜!と今更…オッサン昨夜はちょうど目が覚めて生放送の部分だけ見てたんで寝不足MAXな今日のお仕事ぐだぐだでしたが(笑)。 チャン選手と共にミスがあって、プルシェンコ選手があんなことになってた…

簡易更新

こんばんは〜。 全国的な荒れ模様のお天気の中こちら金沢もくそ寒い夜、ちらちら程度の雪が降ってるだけですが気温は氷点下ー明日の朝も車と路面はガチガチに凍ってるだろうなと。 土日の雪でまた首都圏は混乱ー交通機関が軒並み遅延・ストップして、外出で…

簡易更新

こんばんは〜。 今日は曇り空に時折雪がちらつく天気、夜にはいって冷え込みが厳しい分落ち着いた営業のお仕事でした。 なんだか明日以降週末はまた気温低下・荒れ模様の天気だとか…エルニーニョの影響?とにかく先週末と同じく首都圏でもまた降雪の可能性っ…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、割引セールの影響で通常の2倍強の売り上げ。 片付けに今までかかって、今から風呂&寝る…明日も早出でありんす…余裕も余力もないでやんす。 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

今日も3行

こんばんは〜。 わたわた終わった祝日火曜日のお仕事、いつものようにばたばたぐだぐだに…、最近まともに営業が回った事がないんで土日祝明けはぐったりつかれておるオッサンなので…。 内容無く落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 只今帰宅、今から風呂&飯で明日は祝日シフト…とっとと予定進行させて寝ます、 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 日中は曇り空だけど穏やかなお天気だったこちら金沢、夜半から雪がちらついてまだまだ春は遠い感じですが。 首都圏の大雪の影響を伝える報道ばかりのーでも実際確かに降雪・積雪に免疫・対策のない首都圏の混乱と停滞は想像以上だなと、 例え…

記録的大雪

こんばんは〜。 なんだか大変だ日本列島ー特に関東・首都圏、大雪の影響の報道でネットのニュースサイトももちきりですな。 東京で25センチの積雪、40年ぶり・観測史上3位の積雪と記録的寒波という予報通りの雪に、大渋滞や停電にライフラインと交通機…

15年前のコナン君

こんばんは〜。 タイトル深い意味なし(笑)、経過期間的に小学校は卒業してないと…深い意味なし。 それはさておき今季一番の冷え込みっぽい夜になってますがー関東も20年に1度の雪だとかー布団にくるまってがたがた震えておるはなづまりのオッサンで。 五…

生存報告

こんばんは〜。 雪はあがって路上も積雪はなくなりましたが、路肩の残雪と路面の凍結が残って寒々しいこちら金沢。 夜間の圧雪の凍り方が半端ねえです…圧縮されてカチカチーのっかった車が横滑りするレベル…なんか歩行者もひよこみたいな歩き方で面白い事に…

今年一番の寒さ

こんばんは〜。 寒い!寒すぎる!今年一番の寒気にすっかり雪化粧・雪で埋もれた街並み、 寒いし移動はめんどいし除雪はしんどいしですが、今年は例年に比べてまとまった積雪が無かったので、ようやく冬らしくなったかとちょっと安心?してたりもして。 おか…

今年一番

こんばんは〜。 久々にまとまった降雪のこちら金沢、朝からちらほら細かかった雪は夜半から大粒かつさらさらのパウダースノーにー気温がかなり低い証拠ですがーかわってしんしんと降り続いております。 すでに帰宅後除雪しましたが、明日朝起きたら10〜2…

裸じゃ鬼も寒かろう…

こんばんは〜。 うぬぬ、朝方までの生ぬるい気温状況が一変、夜半からくそ寒いこちら金沢、 なんだか明日は関東平野部でも積雪の可能性だとか、気温が日中平均気温が「今日13度→明日2度」なんて予報も出てるし、全国的に季節外れの暖かさから一気に冬に逆…

寝る

こんばんは〜。 閑散期のはずなのに…病欠バイトと新人君ばかりの営業で爆死したお仕事…いつも以上にぐだぐだに…。 明日の節分営業前に疲労コンパイルー!とっとと風呂入って寝て背筋痛をおさえるッス(笑)。 まったり夕方まで寝て―!…って寝過ごす悪夢で目が…

閑散期…のはず

こんばんは〜。 節分景気なのかなんなのか意外と忙しかった閑散期の2月最初の土曜日、バイト君があんまりいなくててんやわんやの営業でした。 明日も人員不足は同じー月曜日の節分本番前に忙しくなりそうな日曜日〜で今から気が重いっす…、 とっとと早出の…