雪は大変

こんばんは〜。
非常に穏やかなお天気で暖かな日中だったこちら金沢、普段の気候と真逆な雪の無い2月。
一方太平洋側や北日本の大変な積雪被害の報道が続いてますがー回復しつつあるとはいえ山梨とかは大変な状況みたいですねーライフライン交通機関の復旧・被害が最小限であるよう願いつつ。
かく言いつつ、こちら金沢はぽかぽかって言う位の暖かさのおかげで人の移動が多かったおかげでしょう、大忙しのお仕事ーお店は売り上げ大台突破の大繁盛でした…オッサンぐったり…。



でもまあ葛西選手の銀ー惜しかったな〜金!っていうー41歳の初メダル…オッサン的に非常に励まされるニュースでした。
長野で怪我もあって控えに回ってた若手の頃、あの葛西選手が長年戦い続けた結果についにその努力を結実させたってとこに…まだまだ自分も頑張らねば!と。
日本国内よりむしろ海外で「レジェンド」って評価が高いってのが、なんか日本人として他人事ながら嬉しいですよね。
長野から流れた年月を鑑みれば、この年齢での銀は確かにレジェンドものでしょうね…老年の域に達した趙雲の健在を知った曹操の「長坂の英雄がまだ生きていたとは…」って感慨もきっとこんな感じだったのか?(笑)



つうことで励まされつつぐったり疲れつつ…とっとと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。