2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事から逃げちゃ駄目だ!」

で明日は9月1日、月初めの土曜日。 夏休み明け最初の土日に公開となる訳ですね。 12年ぶりの興奮必至!『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』の驚くべく全ぼうがマスコミに公開 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000009-flix-movi 『エヴァンゲリ…

「べっ、別に喜んでる訳じゃないんだからね!」

こんばんは〜。 連休2日目、今日も1日薄曇時々雨模様。 昨日今日と8月の終わりに来てにわかに秋が来たような過ごし易い日が続いてます。 そういや今日で8月も終わり、 例年なら宿題に追われる子供達の焦燥感(笑)みたいな気配が感じられて、あわただし…

人が人を殺す・・・

こんばんは〜。 今日の金沢は日中薄曇で時々激しい雨の天気、 まあ日差しが弱いおかげで、一気に秋が来たかのようなエアコンいらずの涼しい1日でしたが。 市内では夏休みが終わり、今日から学校の子供達がいたようですが、 なんか楽しい夏休みの終わりを象…

全ては本体のせいかよ!

こんばんは〜。 今日も夜半から激しい雨が降ってます。 せっかく休み前の夜なのにこの天気は・・・なんか連休は不吉な予感・・・。 で不吉なというかやっぱそういう回答ですか、というこの告知、 『戦国無双2猛将伝』「起動できない」等のお問い合わせについ…

暑さも一休み

こんばんは〜。 今日の金沢は朝方雷もなってる雨模様の天候で、蒸し暑くはあるものの刺すような日差しがない分過ごし易い1日でした。 ただ結構激しい雨だったんで、職場の駐車場に移動するだけでびしょぬれになってしまうのは困り物ですが。 で今日も今日と…

やっぱフラグだったか・・・。

こんばんは〜。 今日も暑かった〜・・・まだまだ残暑が厳しい日々が続きます。 やおら今週で8月も終わりですが、9月いっぱいは暑い日が続くんでしょうね。 ま、今日も今日とて休憩時間もFFCCやってたおっさんですが、今日はこの記事。 ドラゴンクエストIX …

幼年期の終わり

こんばんは〜。 やっぱ忙しかった・・・急に2人も休んだせいで滅茶苦茶に・・・。 昼はさほどでもなかったのに、夜はお客さんが多くてごっつしんどかったっす。 「どうして俺ばっかりこんな目に遭うんだ〜」 と某洋画のアクション刑事のようにぼやいてみた…

結構喋ります

こんばんは〜。 そこそこ忙しい土曜日、連休明けでぼけた体にはしんどい・・・。 そういや世間様は昨日給料日の方が多かったんですね。 明日も暑くて結構忙しい日になりそうだし、今日は早寝だな・・・。 で相変わらず猛将伝は起動せず・・・、 今日レンズク…

「どうしちまったんだよ!?叔父貴じゃなくて猛将伝」

こんばんは〜。 今日もひきこもり〜な休日・・・と言いたいところですが、いろいろ出かけておりました。 とりあえず猛将伝の不具合を買った店に問い合わせてみましたが、 「同様の問い合わせがいくつか来てメーカーに問い合わせてるけど、ハードの老朽化が原…

猛将伝、プログラムの不具合だと思われ・・・

おはようございます〜。 朝から更新、 つーか昨夜「猛将伝が起動しない」って更新にお二方から同じ症状だってコメントいただいたんで、 その事について追記を。戦国無双2 猛将伝 スーパープレミアムパック出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/08/23メディ…

「動け!動けこのディスク!」

こんばんは〜。 あー連休2日目、今日は暑さもやや一休みで少しだけ過ごし易い日中の気温でしたね。 引きこもりで積みゲ片付けてる私にはあんま関係ないですが(笑)。 でともかく、予定通り朝一ゲッツでファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リン…

KITAKOに始まりKITAKOで終わる・・・

こんにちは〜! ただ今移動中に入った漫画喫茶で更新中。 つーかなんていうか・・俺は今モーレツに感動しているっっっ! 高校野球:佐賀北が初優勝 広陵に逆転勝ち 第89回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝は22日午後1…

今夏の総括ー引用補記ー社会人対プロ

こんばんは〜。 あーほんとすごい試合でした・・・いまだに余韻が残ってるような・・・。 昨年の夏は 「ハンカチ王子と北の怪物」 なんていう個人の存在がクローズアップされ話題を呼んだ甲子園でしたが、 今年はそういうスター不在の中、 「チーム力の佐賀…

積みゲ片すかなあ・・・

わーい!ついにお盆明けの休み、しかも3連休♪ 今が一番テンションの上がる時間帯〜ぐふふ。 とりあえず大阪までドライブ決定!東京は次回のコミケの時に行くぞ!と。 という事で3連休は明日日帰りで大阪、後の2日は引きこもりで積みゲを片付ける事にしよ…

決勝は広陵VS佐賀北

こんばんは〜。 いよいよ明日は決勝ですね・・・ 高校野球:決勝展望 総合力では広陵…佐賀北は接戦に強く▽決勝(13時) (左が一塁側)広 陵 − 佐賀北 (広島) (佐賀) 優勝候補の一角に挙がっていた伝統校の広陵は、春夏連覇を目指す常葉菊川を破り、投…

後2つ・・・

こんばんは〜。 あー疲れた・・・むしろお盆中より疲れた今日の仕事。 昨夜は朝4時までカラオケでした・・・お盆の日曜日終わりから直行したのはさすがにきつかったっす。 しかもお盆のストレスからの解放感からか、やたらとはっちゃけたせいで、朝起きたら…

お盆過ぎまで

おはようございます〜。 久々の朝更新、つうか時間ねーしネタねーし(笑)。 今夜は仕事後に同僚とカラオケ直行なんで更新する暇がなさそうなもんで。 家から近いアミューズメント施設なんで移動は楽なんですが、以前行った時は朝5時までひたすら遊んだ、で多…

夏の祭典

こんばんは〜。 今日も暑かった・・・最も夜は昨日よりやや過ごし易い気温になってます。 お盆が終わって仕事の方はピークを過ぎた感じですが、暑さもピークを過ぎた、ってなってくれると良いんですが。 単に明日は曇り空で全国的に気温が一時的に下がるだけ…

王者の底力

こんばんは〜。 今日は仕事は夕方からの出勤だったんですが、昼間はほとんど寝て過ごしたせいでなにも出来なかったっす(苦笑)。 までも半日でも休めた後ってやっぱ気持ちも体も楽ですね。 来週は水木金3連休なんでそこまであんまりお金を使わないようにし…

油断したっ!

こんばんは〜。 つ、疲れた〜へろへろ〜。 どうにかお盆のピークを越えたかと油断してたら結構な忙しさで、 職場の暑さも手伝ってぐったり疲れたっす。 今週いっぱいは忙しいと思っておいた方が良いな!と気を引き締め直し、自戒しつつ。 明日は夕方からの出…

座ったまま寝れるぞ・・・。

こんばんは〜・・・ぐったり・・・。 今日も死ぬほど暑くて忙しい1日でした・・・死ヌル・・・。 さっき更新しようとモニターの前で起動するの待ってたら眠ってしまって、 キーボードに頭ぶつけて目が覚めましたよ(苦笑)。 この後、録画しておいた高校野…

延長再試合

こんばんは〜。 今日は忙しかったっすー・・・久々に仕事に全力投球だったっす。 お盆の忙しさを侮っていたところに、どかんと忙しさが来て、ぐったり疲れた長い1日でした。 明日もう1日しのげばとりあえず山を越せるんで頑張るぞと! でも今日は更新終わ…

夏場はやっぱりひんやりと・・・。

こんばんは〜。 今日も暑くて、しんどい1日だったっす・・・。 あと2日、持つのか?持つのか?俺の体?と思いつつ、 どたばたと駆け回ってるおっさんです。 で私、夏場の定番の怖い話とか都市伝説が大好きなんですが、 アパシー:ゲーム化不可能「学校であ…

20万ヒットとは言うものの・・・

こんばんは〜。 という事で、お盆5連休の2日目、とうとう 「20万ヒット到達」 です。 なんかよくここまできたなという思いもあり、でも1周年や2周年の時ほどのアニバーサリー感はないなあとも思い。 数字が気にならないといえば嘘になりますが、正直さ…

王者の夏終わる

こんばんは〜。 いよいよなお盆初日、連日の真夏日に熱帯夜で寝不足気味の体にしんどい忙しさ。 今年はあと4日間続くだけにまだまだ先は長いっすけどこのまま突っ走るしかない!と。 で今日も甲子園、高校野球。 1回戦屈指の好カードと言われたこの試合・…

エキスポってあーた・・・。

こんばんは〜。 嗚呼!心沈む夜(苦笑)、普通の人はお盆休みを前にして、心弾む夜なんでしょうけど。 サービス業はつらいやね。 来週は休み無しですが、一応金曜日が夜だけの勤務になったんで少しは休めるようになりましたけど・・・。 くそう!今日から1…

地獄の壁

こんばんは〜。 今日も暑かったですなー、エアコンの効いた部屋から外に出られなくなる1日。 私の勤務してる店は夕方西日がもろにあたるんですが、ガラスごしにがんがん日が照りつけるせいで、夕方は 「エアコンを20度に設定してフル稼働しても室内の温度…

νって変換できたー!(笑)

こんばんは〜。 連休明けの休みボケでしんどかった1日。 でもそういえば今日からいよいよ 「夏の全国高校野球甲子園大会開幕」 ですねえ、夏は全国の代表が揃うから、地元の応援って事で力も入るし、 チーム数が多い分多くの試合を楽しめるのが嬉しいですよ…

ドンキーコングを知ってるかい?

こんばんは〜。 連休2日目、引きこもりつづけた連休でした。 明日からはお盆が明けるまで休みなしなんですよー(泣)! おそらく1年で1番忙しい時期になると思うんで今から週末の事を思うと気が重いっす・・・。 今年はお盆休みが 「11、12が土日、そ…

K-1・・・

武蔵の不可解判定に大ブーイング/K1 初開催となった香港大会は、同市最大の屋内施設に、満員の1万634人を集める盛況ぶりだった。会場にはサモ・ハン・キンポーら、地元香港の有名人約50人が集結。中国人選手には、ひときわ大きな声援を送っていた。…