夏の祭典

こんばんは〜。
今日も暑かった・・・最も夜は昨日よりやや過ごし易い気温になってます。
お盆が終わって仕事の方はピークを過ぎた感じですが、暑さもピークを過ぎた、ってなってくれると良いんですが。
単に明日は曇り空で全国的に気温が一時的に下がるだけで、また明後日から暑い日が続くみたいですけど。



で今日はこのくそ暑い中恒例のイベントがあったみたいですね。

コミケ72:開幕 17万人が来場 初日はガンダムハルヒが人気


世界最大級のマンガの祭典「コミックマーケット72」が17日、東京・江東区東京ビッグサイトで開幕。猛暑の中、過去最高に匹敵する約17万人が来場した。19日まで。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070817org00m200051000c.html

一度は行きたいヲタの祭典、わたくしまだ行った事ないんですよ。
お盆の時期にサービス業従事者が連休取ろうったって無理ですからね。
東京までの旅費も馬鹿にならないし・・・。
今時、石川県でも同人ソフトなんか普通に買えちゃうし、ネット通販もありますから
わざわざ旅費払ってまで行って買いたいものがあるわけじゃ無いんですが、
「ヲタとして一度は聖地・祭典に行ってその空気を体感してみたい」
「会場に入って、ヲタワールドにふれて
僕には帰れる場所があるんだorビッグサイトよ!私は帰ってきた!って叫んでみたい」

という事なんですよ(笑)。



あー明日1日でもいいから行ってみたいなー・・・。
明日は
「そうさ!この職場から見上げる空とビッグサイトの空は繋がってるんだ!」
とかつぶやきつつ仕事してそうです(笑)。
今夜はコミケの感想サイトを回ってコミケに行った気分になるとしますよ。
コンゴトモヨロシク・・・。