2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな嘘つこうかなあ?

こんばんは〜。 あー疲れた…。 土曜日の棚卸し、しかも新年度前っすから。 もう寝るだけー、ですよ(涙)。 明日は更にしんどい日になりそうだしー。 わーん!愚痴るしか書く事がなーい!この時期はプロ野球•高校野球•メジャーと話題に事欠かないんですけどね…

家買えるやん!

こんばんは〜。 今日はちょっと早めに帰ってこれました。さっさと更新っす。 今日いよいよ2007年のプロ野球セリーグも開幕しましたね。 松坂投手のメジャー移籍に話題も人気も注目度も持ってかれた感はありますけど、こっちはこっちで盛り上がって欲しいっす…

もうすぐ4月・・・

こんばんは〜。 なんか落ち着かない気持ちのままもうまもなく4月ですねえ。 職場を辞める人の多さに新年度の近さを感じる私です。 バイトは卒業や引越しで入れ替わるんですよね・・・、仕事覚えて、こっちも仲良くなったとこで辞めちゃうんですよ。 そうい…

15年ぶりっすか!?

こんばんは〜。 今日も余震がありましたねー。 輪島は震度5だったそうで、こちら石川でも若干揺れがありましたし。 ただ危惧されてたような余震による更なる被害はあんまりなかったようで、その辺はよかったなあと。 ライフライン・交通の復旧も急ピッチで…

やっぱりゲーム三昧

こんばんは〜。 どうやら、地震は落ち着いてきたようですね。 まだまだ油断は禁物ですが、すでに被災者への救援措置や、道路•ライフラインなどの復旧•復興作業もすすんでるようです。 年によってはまだ雪が多く残ってる可能性もあった地域だけに、今年の暖冬…

同じ県内なんですが・・・。

こんばんは〜。 一夜明けて、地震の被害の状況が色々明らかになってきましたね。 データや数値的なものだけで見ると、阪神淡路大震災に匹敵するほどの部分もあったという今回の地震、倒壊家屋や道路の寸断の映像見るとぞっとしますね。 まだ多くの方が避難生…

能登沖地震

こんばんは〜。 あーびっくりした、なんか酷い事になっちゃったなあ・・・。 <能登沖地震>石川・輪島で1人死亡、けが人多数 25日午前9時42分ごろ、石川県の能登半島沖を震源とする地震があり、七尾市、輪島市、穴水町で震度6強を観測した。この地震…

桂美姫・・・じゃなくてー!

こんばんは〜。 今日はどんよりした空模様で、雨まじりの生ぬるい風の吹く1日でした。 3月になってからの寒の戻りもどうやら終わって、いよいよ春本番かな?と。 やっぱ選抜高校野球始まると一気に春めいてきますね。 で今日はスポーツこの話題、 安藤が逆…

外国の人もそう思うよねえ・・・。

本日第2部、この記事 PS3が欧州で発売、日米に比べ反応は冷ややか ソニーの新型家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」が欧州で現地時間23日午前零時に発売されるのを受け、英ロンドンでは店頭に寝袋持参で待ち構えるゲームファンの姿も見…

怪物くんは3打数無安打か・・・

こんばんは〜。 なんだかえらくいい陽気な1日でした。 犬の散歩のあぜ道には早速羽虫が飛んでて、今度こそいよいよ春本番かなあ?というところ。 もうまもなく4月ですしね、3月やや冷え込んだせいで、金沢では桜の見頃は来週以降になりそうですけどね。 …

コレクターズマインド?

こんばんは〜。 今日はちょっと早帰りっす〜♪明日は休みだし、いつものように今夜はゲームで宵っ張り決定。 天気が悪くて暇だったし、元気があまってるんですよねー(笑)。 で昨夜からこれやってますが・・・、無双OROCHI TREASURE BOX出版社/メーカー: コ…

ジェットストリームアタック

こんばんは〜。 あー忙しかった•••、日曜日と週の真ん中水曜日に祝日という山が続くのはしんどいですよ。 まあのらりくらりと切り抜けましたが、オッサンになるとミスをごまかすのは上手くなるんですよ(笑)。 で昨日の予告通り、購入してきました。無双OROCH…

ギャラガ88

こんばんは〜。 寒いっす!今朝起きたら夜の間に積雪があったようだし、こちら金沢はここ数日、 夜間になって日差しがなくなると雪が降る状態が続いてます。 この時間に帰ると風が刺すように冷たくて、家に着くと同時に暖房のある部屋から動けなくなってしま…

無双出たばっかなのに・・・。

おはようございます〜。 休憩時間に漫画喫茶で更新してます。 今夜は食事会なんで、遅くなりそうなんで今の内に!と。6時までに戻らないといけないんでサクツと。 無双OROCHI スーパープレミアムパック出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/21メディア…

日曜は大嫌い・・・

こんばんは〜。 予想通り忙しかった・・・日曜だし忙しいのはわかってましたが今日は主に人災だったんで精神的につらい日でした。 人員が足りないから、みんなてんてこ舞いして、さすがに今日は達成感もなにもなくみんなぐったりしてました。 でもいよいよ今…

人の真価は危急存亡の時に現れり。

こんばんは〜。 あーしんど…、休み明けにいきなりグロッキーっす…。 土日だっていうのに、職場の主力級の人が2人同時にダウンしてもーて…。 急な事で代わりの人員もそろわず、必然的にその穴埋めをする羽目に…ひーん(泣)。 2,5人分は頑張った1日でした…

五億円即納っすか。

こんばんは〜。 エロゲひきこもりな1日でした、「アイサイガーP」と「ナユタ」のコンプに没頭。 更新終わったら、深夜の部でスパロボやるっす。 「休日は10時間ゲーム必ずします!」 な駄目オッサンです。 てこの記事、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

さらば助っ人!

こんばんは〜。 助っ人の一週間が終わりました、久々に昔馴染みの人達と仕事して、仕事にちょっとだけ打ち込めた日々でした。 「所詮は日銭稼ぎ、でも欲しい充実感」 なんてね…。 で3月で辞めるバイトの送別会もかねて食事にいってたらこんな時間になってし…

春の乱

こんばんは〜。 今日は平日としては記録的な忙しさでした、当然グッタリ疲れてます…。 いやーほんと今の店に応援に来た甲斐があったというか、ありまくり過ぎて私助っ人だし適当にーなんていうお客さんな態度でいられないぐらい必死に仕事した1日でした。 …

春のお祝いシーズン

こんばんは〜。 天気がそこそこ良かったせいもあって忙しい1日でした。 昼は切れ目なく来店が続いて、応援に来た甲斐があったなあというところ。 明日もすでに予約がそこそこ入ってるし、この時期卒業とか合格発表とかで、外食する人が増えるんで、明日も忙…

やっぱ八百長か!?

こんばんは〜。 応援勤務初日、結構暇な1日でした。 普段と違って、責任のない「お客さん」してられるんで気が楽な分いい仕事が出来たような気がした1日。 たまにはこういう配置換えも気分転換になっていいなあって感じました。 以前のなじみのある顔ぶれ…

応援勤務初日

こんばんは〜。 あー疲れた・・・しんどい日曜だったっす。 しかし酷い天候ですよ、金沢は。 昼間は日差しもあったのに、夕方から夜半にかけて強風と叩きつけるような雨・雪で、大荒れの天気です。 今も家の外は風がまいてるし、ときどき雪が降ったりやんだ…

終わっちゃった・・・

こんばんは〜。 今日は日中いい天気で、残っていた雪もほぼ消えてなくなりました。 でも喜んでたら、天気予報は日・月と雪だとか言ってるんですよね・・・気温も高いし、降りそうには思えないんですが・・・。 まあ明日の朝起きてみればわかる事ですが。 で…

それでも世は春に向かい・・・

こんばんは〜。 こちら金沢はどうやらここ数日のにわか中雪(大雪ってほどでは・・・)もおさまり、午後からは日差しも戻ってきました。 道路上のの積雪も溶けつつあり、冬の最後の名残もこれで終わりかな?というところです。 しかしほんと、今更降られても…

ダブルダンジョン・・・

こんばんは〜。 今日も寒い!雪は小康状態ですが、また朝起きたらどっさり積もってたりして・・・。 どっちにしろ残雪があって屋根も道も雪化粧ですが。 道路が積雪で狭まって、移動がしにくいのがやですねー。 夜は融雪装置で溶けた雪が凍って路面はつるつ…

積雪8センチ

おはようございます〜。 ぎゃぼー!朝から除雪作業でしたー(疲)。仕事前に除雪と言う本来しなくてもいい作業するのはきついっす。 昨夜の更新時はまだ積もってなかったのに朝起きたらやおら10センチ近い積雪ですもん。 冬がないないって言ってたらこれで…

雪の山荘

こんばんは〜。 朝は積雪にびっくりして思わず更新しちゃいました。 寒かったとはいえ昨夜の更新の時はまだ全然積もってなかったし、そんな気配もなかったのに、朝起きてみたら10センチ近くの積雪でしたから。 「うおい!雪!」 と思わず一人で突っ込みし…

2011年問題か・・・。

こんばんは〜。 寒い!寒すぎる!刺すように風が冷たい夜です。 昨日がどんより蒸し暑いような陽気だっただけに余計温度差が感じられて非常に身にしみる寒さです。 断続的に雪もちらついてますしね・・・。 15度の気温差ってのは・・・まるで別の気候帯を…

今更昨日の話題ですが・・・

こんばんは〜。 早めの更新、暇だったんで早帰り。 いやーひどい天気だったっすよー、朝はこう上空で風がまいてる感じで、まさに春の嵐でした。 なんか妙に生ぬるい風で、金沢では最大風速31メートルとか記録したようです。 おかげで気温も20度以上に上…

春は別れの季節

こんばんは〜。 今日は暖かかったっすよー。 風は冷たいものの日差しが強くて、室内は暑いくらいで。 職場ではエアコンを冷房にしてましたから。 「3月に冷房」 って・・・、沖縄じゃないんだから・・・。 今まで金沢ではありえなかった事ですよ。 ここまで…