怪物くんは3打数無安打か・・・

こんばんは〜。
なんだかえらくいい陽気な1日でした。
犬の散歩のあぜ道には早速羽虫が飛んでて、今度こそいよいよ春本番かなあ?というところ。
もうまもなく4月ですしね、3月やや冷え込んだせいで、金沢では桜の見頃は来週以降になりそうですけどね。
まあなんにせよ、引きこもりでゲーム三昧な休日の私にはカンケーないですが(笑)。
無双やりつつ気晴らしにスパロボやる、という1日でした。
更新が終わったら、本屋でも行って来ようかと思ってますけど。



で今日開幕しましたね

佐野日大が快勝=選抜高校野球が開幕


 第79回選抜高校野球大会は23日、兵庫県西宮市の甲子園球場で32校が参加して開幕した。開会式は午前9時に始まり、大会の行進曲「宙船(そらふね)」の楽曲に合わせ、前年優勝の横浜(神奈川)を先頭に出場32校が南から北の順で入場行進。千葉経大付の飯窪宏太主将が「浜風に負けないくらいの強い平成の風を吹かせ、この風が全世界に勇気と希望を届けることを誓います」と選手宣誓した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000086-jij-spo

月並みな感想ですが、春の選抜が開幕すると、春だなあって実感しますねえ。
野球ファンとしても非常に楽しみですし。
夏の大会の
「後がないが故の必死さ(別に球児達が必死じゃないわけでなく見る方の心の問題ですが)やドラマ性」
はないですが、3年が抜けた大会だけに、
「若い1・2年生の活躍」
とか、
「思いもかけないヒーローの誕生とそのヒーローの夏への成長への期待」
とかって部分は、春の楽しみですよね。
仕事の休憩時間はTV付きケータイで観戦することになるでしょうし、帰ってからのスポーツニュースも楽しみなんですよね。
春の大会は短いですが、選手達が精一杯実力を出し切って、いい試合をしてくれる事願ってます。